忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



先週の仕事で知り合った、現場監督も禁煙成功者でした


その現場監督は、

2~3年前に禁煙したと言ってました。

禁煙はすんなりできたと言ってました。

苦労もそこまでしなかったそうです。

年代は30代前半~半ばだったかもしれません。

様々な禁煙成功者がいるって、

気づきましたね。


20代ニコチン依存症、禁煙治療に保険適用されます。


まずは、こちらを見てください

これは禁煙のチャンス到来、

且つ禁煙成功への第一歩かもしれません。

今まで20代の喫煙者の方の禁煙治療の健康保険の

適用はなかったんです。

来年以降に、これが適用されるとのことです。

ちなみに厚労省調べの20代の喫煙率は、

「男性が約39%、女性が約13%(2011年現在)」

であります。

タバコは税収に貢献してるどころか、多額な損失を出してます


こちらの記事が、詳細になります。

よく喫煙者からは、

「タバコの購入で税金を払ってる」

って聞きませんか?

タバコによる税収は、

「2兆2,400億円」

とのことです。

「高額な税収」って思いますよね?

しかしちがうんです、

喫煙によるコスト、

つまりタバコによる全体的損失もあります。

その額はいくらかご存知ですか?

なんと、


「約6兆3,628億円(平成17年度推計)」


なんです。

その損失の内訳は、以下のとおりです。

超過医療費:1兆7,680.8億円

喫煙がもたらす火災の消防や清掃の費用:1,918.3億円

喫煙関連疾患による労働力損失と
火災による労働力損失などが2兆3,664.4億円。

約4兆3,264億円が喫煙によるコストだと推計されています。

さらに超過介護費や喫煙時間分の労働力損失が計上して、

上記の約6兆3,628億円になります。

さらに火災保険の損失も含めたら、

損失はさらに高いかもしれません。


火災の原因の上位に、

「タバコの火の不始末」と

「寝たばこ」が上位なのは、

ご存知ですよね?


ホテルも、「分煙化」が広がってるみたいですね


ホテルの分煙化は、

「寝たばこを防ぐ」

って観点から見て、

当然かもしれません。

とある方から伺ったんですが、

寝たばこが原因で、

全焼した宿泊施設は多いそうです。

この形式が今後は、

増えるかもしれませんね。




人気俳優の有吉弘行は、禁煙に苦労してるとのことです


まずはこちらを見てください

私もこちらのニュースを見ましたが、

禁煙にすごっく苦労してるって、

実感しましたね。

禁煙スタートして2週間経過したとのことです。

ヘビースモーカーで有名とのことなんで、

禁煙に苦労するのはわかります。

苦労の先に禁煙は見えるはずです。

私も応援したいと思ってます。





喫煙は、顔の老化を促進してしまうそうです


こちらが記事になります

すでにご存知かもしれませんが、

喫煙が顔の老化を促進してしまうってことです。

「目の下のたるみや口の周りのしわが増える」

が悪化するそうです。


早く禁煙したほうがいいですよ。

よく一緒に仕事する、先輩格スタッフは5年前の禁煙したとのことです


その先輩格スタッフは、

30代後半の方です。

5年前に禁煙したとのことです。

禁煙の理由は、

「タバコ代がもったいない」

って言ってました。

そのスタッフの禁煙手段は、

「喫煙本数を少しずつ減らした」

と言ってました。

「いきなり禁煙」は、

できなかったかもと言ってました。


ロイヤルホストが、全面禁煙になります


こちらをクリックしたら、ニュースにアクセスします

ロイヤルホストは、全国の228店舗を

全面禁煙にしました。

これは洋食ファミレスでは、

史上初とのことです。


今回の趣旨は、

「お客にたばこの煙を気にせず、

快適にお食事を楽しんでもらうため」

です。

この形式の飲食店が、

今後は増えそうですね。



日本たばこ産業(JT)が、抜本的合理化を行います


こちらをクリックしたら、詳細が見れます。

その合理化の内容は、

国内9工場のうち4工場を2016年3月末までに閉鎖

とともに、本体社員の2割弱に当たる1600人を削減するとのことです。

さらにたばこの自動販売機を開発・製造する特機事業部(兵庫県明石市)も

2015年3月末に廃止し、自販機製造から撤退します。

他の合理化の理由は、

「健康志向の高まりで喫煙者数の減少がさらに増える」

「2014年4月以降の消費税率引き上げにより
 市場規模の減少が想定される」

もあるそうです。

禁煙パイポ レモンライム味 3本入り 【9セット】


禁煙パイポ レモンライム味 3本入り 【9セット】

王道の禁煙グッズ。

人気があり、在庫も残りわずかです。

今のうちに購入して、

消費税増税の来年4月までに、

こちらの禁煙パイポで、

禁煙しませんか?

禁煙パイポ レモンライム味 3本入り 【9セット】をカートに入れる

「全面禁煙」のパチンコ屋を、昨日見かけました


昨日の仕事場の近くに、

その「店内全面禁煙のパチンコ屋」

がありました。

入り口に大きな看板にて、

「店内全面禁煙」って

書いてました。

ここまで禁煙が広がってるって、

気づきましたね。



電車内にて、ファイザー製薬の禁煙治療の新広告を見ました

新広告だったため、

当然目が留まりました。

明日以降にさらに

詳しく見ようと思ってます。

来年4月に消費税が、

8%に増税されるため、

それを睨んで、

新広告を作成したかもしれません。

「禁煙成功のキッカケになれたら」

って私も思いますね。


こちらが、ファイザー製薬の「禁煙外来」のホームページになります。

とある建設現場での、喫煙事情


私はその大型建設現場にて、

数回仕事をしました。

そこでの喫煙事情を教えます。

その大型現場は、

詰所ともいえる休憩スペースと、

喫煙スペースは、

別フロアーにあります。

例えば昼休みですが、

昼食を食べた後に喫煙したい時です。

その休憩スペースから、

他フロアーにある喫煙スペースまでに

移動を余儀なくなります。

フロアー間移動は、

階段での徒歩になります。

これを目の当たりにして、

「時間・移動効率が悪いかも」

って気づきました。

それだけじゃなく、

「禁煙してよかったかも、

仮に喫煙者なら、ムダに疲れてたかも」

とも気づきました。


リニア新幹線は、完全禁煙になるそうです


2027年品川-名古屋間で

開通予定のリニア新幹線は、

「車内完全禁煙」

が方針とのことです。

以下の理由が趣旨みたいですね。

1)地下鉄はどこも禁煙

2)品川-名古屋間の所要時間は40分の予定のため、
 ガマンしていただけるはず

3)他新幹線のほとんどが、車内は完全禁煙。

4)車内で出来る限り、ゴミを出さないでほしい

上記が趣旨みたいですね。


1日3箱喫煙が当然で、昨年禁煙に踏み切った方と、知り合いました


かつて勤務してた仕事場が、

事務所内喫煙OKだったため、

1日3箱喫煙が当然だったそうです。

しかし事務所内が禁煙になり
(今はどこも、これが当然ですよね?)、

喫煙スペースまでの移動が余儀なくなり、

その喫煙スペースがくさいため、

禁煙できたそうです。

禁煙スタート当初は、

苦労しなかったみたいです。

タバコ代は、3万円浮き、

懐的にも安堵したみたいです。


「施設内全面禁煙」のマンションもあるんです


この形式を取り入れるマンションは、

はじめて知りました。

先週までこのマンションにて、

仕事をしてたんです。

私以外の他スタッフが、

喫煙時にとある場所まで行きました。

休憩時に喫煙ってどこで

してるのかをたずねたら、

「ここの敷地外で喫煙してます。

このマンションの敷地内は、

全面禁煙なんです」

って教えてくれて、

初めて知りました。

ここの住民さんは、

ベランダでの喫煙も、

NGとのことです。

喫煙場所で苦労してるみたいです。

なら禁煙したほうがいいかもって、

私個人的に思いましたね。




昨日の仕事で知り合った、40代の禁煙成功者をご紹介します


その禁煙成功者は、

2003年10月の増税前に禁煙したとのことです。

禁煙は苦労せず、スムーズにできたそうです。

懐的にきつくあるかもと、

危惧したそうです。

禁煙して正解とも言ってました。

来年の消費税8%前に、こちらのシンプルスモーカーで禁煙しませんか?


【日本製カートリッジ】電子タバコ 「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)

【日本製カートリッジ】電子…

¥10,800(税込)

>>電子タバコについて、よくある質問はコチラ「安全な国産カートリッジ使用」”生まれ変わった” Simple S…

【日本製カートリッジ】電子タバコ 「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)【日本製カートリッジ】電子タバコ 「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)をカートに入れる


日本製のカートリッジを使用。

到着後こちらに切り替えて、

禁煙の成功にチャレンジしませんか?






タバコ3社、来年の消費税増税後に最大20円値上げするとのことです


まだ詳細は明確ではありませんが、

10円から20円の値上げになる可能性が

あるとのことです。

年明け辺りに正式決定するそうです。

これは禁煙のキッカケになるはずです。

今回の増税を機に禁煙にトライするのも、

大アリですよ。

消費税率が来年4月に8%に引き上げられます


来年の増税は、

タバコの価格にも上乗せされる可能性は高いです。

近いうちにJTからの発表があるかもしれません。

例えば410円の銘柄は450円近くになるかもしれません。

さらに増税されるわけです。

この負担って大きいですよね?

ここまでして喫煙ってどうですか?

禁煙を決意しちゃいませんか?

「禁煙のチャンス」の再到来かもしれませんよ。


吸いたい誘惑に負けない簡単禁煙成功法 【再販権付】・来年4月の消費税増税の前に禁煙しませんか?


たばこを無理なくやめる

ストレスフリーの禁煙方法を公開!

吸いたい誘惑に負けない簡単禁煙成功法

身体を蝕むだけでなく、

金銭を貪るたばこを無理なくやめる方法。

吸いたい精神的ストレスを感じずに

ラクに禁煙することが大前提。

来年4月の消費税増税の前に禁煙しませんか?

さらに、

おトクな再販権付

こちらの商品すべてをあなた名義での

販売も可能。

もちろん販売用HPも完備

お値段はタバコ代よりお得な、

3000円

です。

購入はここをクリックしてください

大阪市職員、究極とも言える二者択一それは、


「タバコと職員どっちをやめるか」

であります。

大阪市では喫煙厳罰化が1年経ちました。

「隠れたばこ」を取り締まる査察チームも結成され、

喫煙による停職処分は1年で50人とのことです。

依願退職を余儀なくなった職員もいるそうです。

「たばこ狩り」と批判する愛煙家の職員が多いみたいです。

「たばこ1本100万円」

と禁煙徹底を呼びかてます。

この厳罰化を機に禁煙に踏み切るのも、

大アリかもしれません。

プロ野球ヤクルトは選手に禁煙を促すとのことです


このニュースはすでにご存知かもしれません。

遅くなり申し訳ありませんでした。

その趣旨なんですが、

「健康飲料を扱う会社」

のためです。

プロスポーツ選手なら禁煙は当然かもしれません。

これが実現したら、スポーツ業界全体に

いい影響も出そうです。


もし小遣いが減額されたら、禁煙しますよね?


小遣いが減ったら、

まず禁煙をしてタバコ代を

浮かすべきかもしれません。

仮に1ヵ月のタバコ代が

1万円だとしますと、

その1万円が禁煙したら、

そっくり残ります。

それが他の費用に

費やせるわけです。

「小遣い減額」が

禁煙成功へのキッカケに

なるかもしれませんよ。

今日で禁煙して10年になりました


早いようで短く感じます。

今では「非喫煙者」になってしまいました。

タバコの依存度は全くの無縁です。

「やればできる」とも気づきました。

今後も禁煙は継続します。

今日の仕事で知り合った禁煙成功者は40代後半の男性でした


その男性は、

2010年10月のタバコの大幅増税を

きっかけに禁煙したとのことです。

410円~になったため、

懐的にきつくなったと言ってました。

それ以前は、「1日2箱」は喫煙してたそうです。

小遣いが残ったとも言ってました。


夫が喫煙すると、妻の医療費は1.4倍になるとのことです



これは70代の妻の医療費です。

非喫煙者の1・4倍は恐ろしいですね。

この調査は宮城県の住民を対象にしました。

受動喫煙が原因で、

肺がん・心臓病の危険が高まることは

言うまでもありませんが、

非喫煙者への負担は医療費にも及んでいたのは

知りませんでした。

これは年代問わず発生する可能性があります。

「受動喫煙」は恐ろしいと再実感しました。


5月のたばこの販売本数のニュースに目が留まりました


日本たばこ協会の発表によるものです。

前年同月に比べて1.6%減の169億本でした。

販売金額は1.8%減の3492億円。

本数・金額ともに前年実績を下回るのは、

2カ月ぶりとのことです。

日本たばこ産業(JT)が

同日発表した5月の販売本数は

0.4%増の102億本。

2カ月連続のプラス。

これは低価格銘柄の

「わかば」や「エコー」の

売れ行きがよかったためだそうです。

こちらの両銘柄は安いためか、

喫煙してる方々はよく見かけますね。

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチでの禁煙対策


こちらのイベントは16日(木)に

国立競技場で開催されます。

ハーフタイムおよび試合終了後に

スタジアム内全面禁煙を実施します。

昨年のゼロックス杯よりJリーグ公式戦において

すでに実施されてて、

今回も継続して行うとしている。

これはいい禁煙対策かもしれません。

いい模範になればいいかもしれません。



建設現場の詰所(休憩所です)の分煙事情


こちらの分煙事情は、

あくまで当ブログ管理人のわかる範囲内で

書いてますので、ご了承ください。

ここ最近は、

「詰所内全面禁煙」

「詰所内喫煙全然OK」

「一部スペースのみ喫煙OK」

に分類されてます。

これは現場や詰所の広さで決まるのが

多いかもしれません。

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
