忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



華原朋美が禁煙してから体重が8キロ増えたとのことです


芸能活動復帰への前進のために、
禁煙したとの事です。
※これが禁煙のキッカケかもしれません。

しかし食事がおいしくなり、
食べまくってしまったのが原因で、
8キロも体重が増えたそうですね。
これはよくある事柄です。
※私の場合は食事に気をつけたため、 
 禁煙後は太りませんでした。

しかし今は禁煙は順調だそうです。
喫煙する気は一切ないそうです。
これはいいことですね。

たばことお酒の同時摂取は、食道がんが30倍の危険性があるとのことです

「お酒が入るとタバコを吸う量
は倍以上になる」


はご存知じゃないですか?

私も喫煙者時代は、
宴会時はタバコの喫煙量はあっという間でした。
1箱なくなるのがあっという間でした。

「えっ?もうなくなったの?」

っていうくらい吸う量が多かったのです。

私のかつての仕事場の先輩にて、
1日のタバコの吸う本数が、
「1日4~5箱が当然」って方がいました。

その先輩スタッフも、
宴会時は喫煙量はさらに倍になると
言ってました。

せめてお酒はやめなくても、
禁煙だけはすべきかもしれません。
それだけでも食道がんの
リスクは減るかもしれません。

「電子DEタバコ ZERO FREE スターターキット さわやかメンソール DE-01」の詳細を見る

「禁煙」とはみなされないであろう実例を取り上げます


それは、

「他の方からもらって喫煙する、
しかし自分でタバコは買わない


であります。

「自分でタバコは買わない」
は評価できますが、
「もらって喫煙する」が
いただけませんね。

それなら「もらわず禁煙する」が
一番いいかと思いますね。

禁煙と糖尿病の関係、「禁煙5年未満」の方はまだ警戒が必要とのことです


禁煙して5年程度までの人が
糖尿病を発症する危険性は、
喫煙経験のない人より高いことが、
国立がん研究センターなどの
研究班による全国約6万人の調査で判明した。
米科学誌「プロスワン」に発表した。

喫煙者が糖尿病になる危険性は、
喫煙者比べ、男性1.3倍、
女性3倍に高まることが知られている。
調査は、10都府県の40~69歳の
男女を禁煙後5年にわたって追跡、
糖尿病の発症状況を調べた。

その結果、禁煙した男性が糖尿病になる危険性は、
たばこを吸わない男性の1.42倍になった。
禁煙前に比べ体重の増加が少ない男性も、
非喫煙者の男性に比べ糖尿病の危険性が高まった。

禁煙前に1日25本以上のたばこを吸っていた
男性が糖尿病を発症する危険性は、
非喫煙者男性の2.15倍と高く、
喫煙本数が多いほど危険性は高かった。

一方、禁煙5年後以降は、
非喫煙者との差はほとんどなかった。

禁煙後の女性が糖尿病になる危険性は、た
ばこを吸わない女性より2.84倍も高かったが、
調査対象者が少なく、誤差が大きいとみている。

調査を担当した国立保健医療科学院の大庭志野・
特命上席主任研究官は

「禁煙後も一定期間は
糖尿病の危険性が
高い状態が続く。
体重が増えなくても、
禁煙から少なくとも5年間は
健診などで体調に
配慮することが大切だ」


と話す。

私は禁煙暦9年のため、
これを見て一応は安心しましたが、
「食生活の乱れからのリスク」は
関係ないため、引き続き警戒してます。

一昨日あたりの出来事です


一昨日に通勤にて乗車した
電車内のトイレ内での出来事です。

トイレ内にて喫煙した
不届き者がいたみたいです。
吸殻が1本転がってました。
考えられませんね。

「家か電車内では我慢
できないのかよ?」と
疑ってしまいました。

さらに「禁煙したら問題ない話だぞ」
とも思いましたね。
その喫煙者はある意味情けないです。

「歩きタバコ」(または路上喫煙)は、「マナーが悪い」とみなされてますね


以前とある場所の看板にて、

「歩きタバコはクレームになるので、
絶対にやめてください」


って書いてました。

そのとおりかもしれません。
火災の原因や、
町の美化を損ないかねませんしね。

「歩きタバコ」を防ぐ手段の1つに、
「喫煙スペースをより多く増やす」
も必要不可欠かもしれません。
ここで喫煙者は喫煙をする頻度が、
多いかもしれませんしね。
※コンビニの吸殻入れがいい実例かもしれません。

「タバコの火の不始末による火災」は火災の原因の2位です


これは横浜市消防局がまとめた2011年の、
火災救急概要から書いてたことです。
今回は救急は割愛します、あしからず。
当ブログは「火災」のみを記載します。

昨年の火災件数は1023件で前々年の62件増。
主な出火原因は「放火(疑い含む)」298件で、
「たばこ」(136件)となっている。
死者は35人で11人増えた。

タバコが出火原因の2位は
やめてほしいものです。
おそらく「寝タバコ」や、
「タバコの火をしっかり消さない」の
つまらん不始末が原因かもしれません。

私も喫煙者時代は、
就寝前は寝タバコによる火災を
防ぐために喫煙は控えてました。

仮にタバコの価格が1,000円になり、
喫煙者が大幅に減ったら、
タバコの火の不始末による出火は、
大幅に減かもしれません。

タバコの火の不始末による火災で
発生する全体的損失を考えたら、
超過医療費と双方で高額な損失が
出てるかもと思いますね。

喫煙で医療費が1733億円も増加してるとのことです、原因は脳・心臓疾患です

たばこが原因のコストはたばこの税収よりも
はるかに上回ってます(たばこの税収は約2兆円ですが、
そのコストは約7兆円とも言われてます)。
その1つに「無駄な医療費」があります。
これは反たばこの団体・医療関連団体が主張してます。

今回のニュースはヤフーニュースにて載ってました。

脳梗塞や心筋梗塞などの医療費が、
喫煙が原因で1733億円増加しているという推計を、
厚生労働省研究班(主任研究者=辻一郎東北大教授)
がまとめました。

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)による増加分の1.5倍に上り、
研究班は禁煙指導の強化を訴えている。

研究班は、国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)が
1989~2007年に行った吹田市民4285人(40~74歳)の
健康調査の結果を分析。様々な病気の発症率と、
喫煙の有無との関連を調べた。

その結果、脳梗塞や脳出血などの「脳血管障害」は、
喫煙によって男性は25%、女性は5%増加。

また、心筋梗塞や狭心症などの「虚血性心疾患」は、
同じく男性は12%、女性は19%増えていた。
この増加率から、全国の同じ年齢層の脳血管障害と
虚血性心疾患の医療費総額1兆781億円(08年度)のうち、
1733億円は喫煙によって余計にかかった分と算出された。

喫煙者と禁煙を検討されてる方に伺いたいですが、
これを見ていかがされたでしょうか?
禁煙したくなれたら幸いです。

コンビニに設置されてる灰皿の必要性を感じてます、これは今後あるであろうタバコの大増税までは、必要不可欠かもしれません


昨日とある場所に出かけました。
とあるコンビニに用があり立ち寄りました。
そしたら、お店の脇に吸殻いれがありました。
そこで喫煙してた方がありました。
そのコンビニ周囲の他コンビニのほとんどに、
吸殻入れが当然のようにありました。

それを見てとあることに気づきました。

そのコンビニ周囲の道端はポイ捨てが
ありませんでした。

つまり、

コンビニの灰皿がポイ捨て防止に貢献してるのです。
これは今後あるであろう、タバコの大増税があるまでは、
絶対に必要不可欠かもしれません。

とある場所のコンビニの吸殻入れは、
「路上喫煙防止条例」施工に伴い、
撤去されてるんです。

それが多いのですが、
撤去後はポイ捨てが多発してるので、
まだ必要だなって思ってます。

仕事上のストレスが原因で喫煙量が増えてる方もいます


「仕事上のストレス」

は仕事をする上でつきものですね。
当然、私もこれはつきものです。
克服はどうしても難しいですね。
これが原因で病になる方もいるみたいです。


今時々副業のとある倉庫で働いてる、
スタッフはこのストレスが原因で
喫煙量が増えてるとのことです。

そのスタッフは、
メインの仕事でのストレスが原因で、
イライラや欲求不満がMAXになり、
喫煙でこれらを晴らしてるとのことです。

これによる喫煙はよくないですね。
これからも働く頻度があるため、
禁煙を促そうと思ってます。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
