忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



米国の禁煙事情・禁煙を望む喫煙者は7割だそうですが、


半数以上が過去1年に禁煙を試みたが、
実際に成功した人は

「6.2%」

にとどまるとのことです。
※米疾病対策センター(CDC)の調べです。

喫煙者人口は、
成人人口の約2割ともいえる
4530万人です。

そのうち48.3%の人はドクターから
禁煙を勧められていた。

喫煙者の割合は低下いるとのことです
(いいこととは思うのですが、)
低下のスピードが減速している兆候があり、
これを懸念するCDCの専門家らは、
禁煙しようとする人を助ける
取り組みに力を入れている。

禁煙希望者うち、
ニコチンパッチ・カウンセリングなどの禁煙治療
(日本もこれが広がってますよね?)
利用したことがある人は32%です、
CDCの喫煙関連部門で責任者を務める
ティモシー・マカフィー氏は

「改善の余地が大いにある。
こうした禁煙治療を利用することで
成功率は2倍にも3倍にも
高まる可能性がある」と
おっしゃってたそうです。

禁煙治療はいいかもしれませんね。
どんな内容かも気になります。

世界の喫煙人口は、中国とインドが世界最多とのことです


両国ともまだ禁煙の意識が徹底
してない可能性があるみたいですね。

米国がん協会と世界肺財団が発行した
「煙草アトラス第三版」の統計データからですが、

中国大陸部の男性喫煙人口は3億1100万人、

インドの男性喫煙人口は2億2900万人。

女性喫煙人口は、

中国大陸部が1400万人、

インドが1200万人。

とのことです。

中国疾病予防控制センターが世界保健機関
の協力のもとに実施した
2010年上半期大陸部喫煙人口調査によると、
中国国内では、華北・東北部の都市・農村人口の喫煙率が軒並み高く、
都市部男性の喫煙率が最も高い地域は山西省で、
100人中60人近くが喫煙者だった。

山西省は2008年に喫煙外来診療をスタートさせたが、
受診者は年間500人にも達しない。

これは、多くの人に、
喫煙による健康危害に対する知識が著しく不足している
事実を物語っているそうです。

このまま続くと、喫煙による死亡者が
かなり多くなるとのことです。

米国・ニューヨークの喫煙人口、100人につき14人に減少したとのことです



ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は15日、

「最新調査にてニューヨーク市の喫煙者数は
 史上の最低値に落ち込みましたが、
 100人につき14人がまだ喫煙している」

と発表した。

調査では、同市での喫煙人口は、
「2002年には100人につき22人」が2009~2010年に
10万人が禁煙したことが明らかになった。

同市は2002年から厳格な禁煙法の制定など
複数の措置を導入し、喫煙者数の減少を図っている。

アメリカ・ニューヨークの禁煙事情を


5月23日ニューヨーク市の
新たな禁煙条例が
スタートしました。

タイムズスクエアやセントラルパークなど
約1700ある全ての公園や、
ビーチが禁煙になり、
違反すると50ドルの
罰金が課せられます。

規制は

「受動喫煙の被害防止と
街の美観を保つため」

だそうです。

禁煙エリアが拡大することに対し、
非喫煙者からも
「こういう広いところで吸って
何が悪いのか。
車の排ガスの方が汚いよ」
と疑問の声も上がっている。

ニューヨーク市当局は

「10年の取り組みの結果、
市民の寿命は1年7か月延びた」

として、
規制の効果を強調している。

今日から中国国内の屋内が全面禁煙になりました


※ヤフーニュースからの抜粋です。

中国衛生部が新たに修正した
「公共場所衛生管理条例実施細則」
が今日5月1日から施行されました。
屋内にある公共場所の禁煙を含む
新しい規定が正式に実施される。

新たに修正された実施細則では、
屋内にあるすべての公共場所が禁煙となる。
公共場所管理者は、人目につきやすく、
わかりやすい注意書きと
禁煙マークを掲示し、
喫煙による健康損害を
宣伝するとともに、
喫煙行為を厳しく監視するための
専業または兼業スタッフの
雇用が求められる。

また、屋外と屋内をつなぐ通路に
喫煙エリアを設置してはならないことや、
すべての公共場所にタバコ自動販売機を
設置してはならないことなどが定められた。

条例では、ホテル、レストラン、バー、
映画館、ゲームセンター、公園、
博物館のほかバスや電車、空港、船
などの交通機関とその待合室など
28種の場所が対象として指定された。



この制度はすごいです、
禁煙が徹底したらいいです。
日本もここまで禁煙対策を
すべきだと思いますね。

ニューヨークの公園禁煙条例が成立しました

ニューヨークのブルームバーグ市長は2月22日、
公園やビーチなど公共の場を禁煙とする
条例に署名・成立させました。

同条例は市議会が今月に入って圧倒的多数で可決しました。
受動喫煙を防止すると同時にごみを
減らす狙い(ポイ捨てでしょうね)で、
ニューヨーク市内1700の公園と
約22キロにわたる公共ビーチが全面禁煙になります。
タイムズスクエアなどの歩行者広場でも喫煙できなくなる。
90日後に施行され、違反者には50ドルの罰金となります。

ブルームバーグ市長は署名にあたり
「公園やビーチでの喫煙は、
こうしたレクリエーション施設で楽しみたい人々に
害を与えるだけでなく、
公園の美観を損なう
ごみ問題の原因ともなる」と指摘した。

「ごみ問題」とは「ポイ捨て」でしょうね。
タバコの吸殻は、環境破壊に関わってるそうですね。

隣国韓国の首都ソウルの禁煙事情を

3/1からソウル市庁舎前広場・清渓広場・
光化門広場の全域が、禁煙区域に指定されます。

3か月間の広報期間を設けたうえで、
6/1からは、禁煙区域での喫煙が見つかった場合、
10万ウォン(約7300円)の罰金が科せられる予定です。

昨年制定された「ソウル市受動喫煙被害防止条例」は、
市民の健康保護のため、市長が都市公園、学校浄化区域、
バス停留所などを禁煙区域に指定できると定められてます。

他に9月に市内の公園23か所、
12月にはバス停留所295か所を禁煙とするなど、
年内に禁煙区域を321か所に拡大する予定です。

世界的に禁煙が拡大されてますね。

続きを読む

米国・ニューヨーク市が公園などを全面禁煙にします

こちらが記事になります

この法案は、90日後に施行されるそうです。
今回の法案で公園はもちろん、
他にビーチやタイムズスクエアなどの
屋外の公共スペースでも喫全面禁煙になります。

違反者には警告が与えられ、
後に50ドル(約4,200円)の罰金が
科せられるそうです。

ここまで厳しくなるのも当然かもしれません。


スペインの禁煙事情、2日から同国内の全飲食店が禁煙になりました

こちらがニュースです

これはスペインだけでなく、EU国内いや
ヨーロッパ全域に広まるでしょう。
日本も同じ法令が1日も早く
導入すべきと思ってます。
当然ですが、禁煙したら
問題ない話です。

中国の禁煙事情・禁煙対策はなかなか進んでないそうです。

詳細はコチラです

中国国内の医療機関の
全面禁煙達成率すらわずか50%とのことです。
他にタバコに関しての規制がゆるいのも
原因だそうです。
ゆるいをの改善することで、
規制はさらに強化されるかもしれません。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
