忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間

スポンサーサイト


禁煙成功談、禁煙は自分の意志ですると思います

私には付き合ってもおかしくない女性友達います。
すぐに親しくなり本気で付き合おうと考えてました。
その女性とは以前の勤務先にて知り合いました。

「さぁこれからだぁー第一歩だ」って時に私物からタバコを取り出し、
喫煙したんです。その瞬間すべてが終わりました。
他スタッフからも「つきあったら」といわれました(この発言が今でも脳裏に浮かびます)。
私は「喫煙者の女性とはつきあえない、禁煙した意味がない」と意志を伝えました。
「喫煙者でなかったら」と何度も唇をかみました。
「喫煙」以外はほとんど問題ないんです。
かなり悔しいため様々なアイデアが発生しました。

1)本人個人的な意志で禁煙するのを待つ

2)私が力ずくで禁煙させる(電子タバコのプレゼントも考えてます)

3)断念やむなし(禁煙以外問題ないためこれできないんです)

4)自ら白旗(これは絶対にありえませんし、するつもりもありません)

私の周囲からも2)を言われました、
さらに「考えすぎだ」も言われました、
しかし私に取ったら「死活問題」なんです。

私の経験上、
「周囲からの指図で禁煙できるのか?」と疑問に感じます。
私は「個人的な意志」で禁煙成功を成し遂げました。
経験上「考えられん」と思うんです。
つまり「新たな第一歩」のためには1)しかないと思うんです。
その本人もこれを気にしてるみたいですね。

12月に忘年会を兼ねた食事しました。
「数年ぶりの再会」でもありました。
食事中当然のように喫煙してました(見るたびに腹立ちました) 。

同伴者が、その女性に「カスタムは?」とたずねたら
「タバコが・・・」(これも脳裏に浮かぶんです)と言ってかなり
消極的でしたね。

食事終了後、タバコ自販機前に立ち財布からお金と
タスポを出して買ったわけです。見た瞬間当然腹立ちました。
「禁煙の意志ない」とやむなく判断したんです。

その女性も「健康志向」なんです(mixiの日記で何度も書いてました)。
しかし「そこまで健康志向だったら禁煙が当然だろう」と
何度も言いましたね。

「タスポ持ってる=禁煙の意志ない」と判断せざるおえません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

う~ん、難しい問題ですね。あくまでも私の意見ですが、喫煙していた時に、1度だけ喫煙しない人と付き合った事がありましたが、タバコをいずれは止めて欲しいと言われた時は、正直吸ってても吸わなくても私は私だし、ただ単に女性は女性らしくあって欲しいという男のエゴだけで言われた気がして腹が立ちましたv-48流石に彼の部屋では吸えませんでしたが。もし、タバコを止めたほうが良いと言うアプローチをされるならば、本当に私の身体や私自身の事を考えてくれていると言う、気持ちが伝わる言われ方をされれば、受け取り方も違ったかもしれません。が、しかしその彼からはやっぱり女がタバコ吸うなんて~、と言う感じしか伝わらない人だったので。彼女がカスタムさんの禁煙の努力や禁煙で感じた良さをご存知かどうかはわかりませんが、気になる彼の努力の結果を聞いた上で、彼女自身が喫煙に対してどのようにお考えになるかにもよるのかな~、なんて事も気になりますね、私的に。
彼女は容姿もきっと魅力的なのでしょうね。まだ年齢的に若い20代の頃はあまり美容に関して神経質ではありませんでしたが、ぶっちゃけ30代越えをしてから肌の調子も随分気になりだしましたし、タバコがダメージなのは薄々分かってましたが、見て見ぬふりをしてた気がします。若い頃は自分の容姿に自信があるぶん、まあ・大丈夫と言う気持ちもあったかもです。そういう女性的に痛いつっこみを入れれるならば効果的かとも思いますが、それは他の友人とかに頼めるといいかもです。女性としては気になる男性に言われるのはきついかな~。でも、もし禁煙を彼女が始めたらちょっとした美容の変化を是非伝えて欲しいですね。好きな人に、綺麗になったと言われれば相当嬉しいv-22ですから。
すみません・・、長々と、女性からの意見ですがもし参考になれば幸いです。



北風と太陽

北風と太陽の寓話が頭をよぎります。

カスタムさんの仰る通り、自らタバコの害に気づいて「やめようと!」と思わないと恐らく禁煙できないし、無理に始めても続かないと思います。

一方、その女性が禁煙しないことにカスタムさんが腹立ちを覚えていらっしゃるのは彼女のことを心配されているからだと思います。関心のない人が死のうが生きようが自分には関係ないことであり、気にならないはずですから。

「ようこっこ」さんの意見に同感で、彼女の体を心配してるんだというカスタムさんの想いが彼女に伝われば、彼女も禁煙のきっかけをつかめるかもしれません。

「女のクセにタバコを吸って!」という想いからではなく、女性は新しい命を育むという非常に大切な役割があり、タバコの害を次世代に与えてしまうということで、男性よりも責任はより大きいと思っています。そのような意味で、私も女性が喫煙しているのを見るととても辛い部分があり、カスタムさんのお怒りももっともだと思っています。

ただ、人は攻められれば攻められるほど、自分を守ろうとして余計に反発してしまうものです。頭ごなしに否定されるのは逆効果になることも多いのではないでしょうか。

カスタムさんの一ファンとして、カスタムさんが、北風ではなく、太陽であってほしいと願っています。

勝手な意見を一方的に申し上げてすみません。v-254

No title

お久しぶりです♪
たばこを吸わない男性が、喫煙する女性を嫌うってことはよくありますよね。
喫煙者の男性でも彼女にはたばこを吸ってほしくないっていう人が多いですものね。
それを知りつつ、昔は「たばこを吸うのは自由、男も女も関係ないじゃないか!そんな男とは付き合わないっ!」
って思ってましたけどね。。。
反面、好きな彼氏にたばこをやめてくれって言ってほしいなぁ。彼氏に止めてって言われたら止めれるんじゃないかって思ったりもしたことありますよ。
私の場合、いままで付き合った彼氏はみんな喫煙者でしたし、止めろとも言われたことなかったので、止めてほしいって真剣に言われたら止めれてたのかもしれないなぁって。
好意を持っている女性の方が喫煙されてて悩んでいるとのことですが、
カスタムさんが禁煙されているのに彼女が喫煙していたらかなりキツイでしょうね。
カスタムさんがなぜ彼女に禁煙してほしいかをはっきり伝えて、
自分の気持ちを押し付けるだけでなく、彼女の健康のため、将来のためを思って真剣に言ってみたらどうでしょうか?
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
