忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間

スポンサーサイト


タバコを買うために、お金を稼ぐのは

どう思います?
要は「タバコ購入資金稼ぎ」なんです。
これって効率は最悪と思いませんか?

このお話しは私の職場の先輩のお話なんです。
その先輩はタバコは「1日2箱以上吸う」が当然だそうです。
随時喫煙部屋にて喫煙をしてるんです。

んで、私は「もし価格が1000円になったら禁煙しますか?」と
たずねましたが、そしたらこんな発言出ました。
な、なんと「その分稼げばいいこと、ハングリー精神大事」と
おっしゃってました。

「ハングリー精神」は大事ですよね?
私も大事が当然と思ってます。
「タバコ代稼ぎ」ってどう思います?
これは良くないですよね?

私はこの発現を聞いたとき、
「禁煙して、その稼いだお金をほかの事に
あてたほうが全然いい」と思ってますよ。そう思いません?
タバコが高くなり、そのためにお金を稼ぐのってどうですか?
禁煙したほうがお金は残りますよね?
タバコ代をほかの事にあてたほうがいいですよね?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも来訪ありがとうございました。

タバコ代のために稼ぐ。
確かに非喫煙者からみればそのエネルギーをもっと別な方向に使ったほうが・・・と思うかもしれません。
しかし、難しい問題だと思います。
「細く長く生きるか、太く短く生きるか」というと少し的外れかもしれませんが、個人の選択の問題でもあるように思います。
他人に迷惑をかけなければ、価値観の問題ということになるのではないでしょうか。
体に悪いと知りつつ習慣性から止めることができないという方にはできる限りの応援をしてあげたいと思いますし、「タバコなくして何の人生か。肺がん大いに結構」という考え方の人には、どうぞお好きなだけ堪能してくださいと思います。
しかし、長年の喫煙がどれだけ大きな代償をはらわなければいいけないのかご存知でない方には是非知っておいていただきたいとも思っています。

ヘビースモーカーの友人がいましたが、40代前半で亡くなりました。肺がんではなく大腸がんでした。喫煙がどれだけ発癌に寄与したのかはわかりませんが、若くして息子さんをなくされたご両親の激しい嘆きと悲しみに接し、もしも喫煙していなかったらという想いが頭の隅から追い出せずにいます。

応援して帰ります。v-22
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
