忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間

スポンサーサイト


タバコは税収に貢献してません、さらに

よく「タバコは税金の塊」と聞きます。
「間接税」であります。
とある喫煙者は「しっかり税金払ってる」と
言ってた人もいました。

私も喫煙者時代は、「俺は納税してる」と
よく言い張ってました。
さらに「旧国鉄の借金も支払ってる」
(98年施行のタバコ特別税です)と

しかしとある非喫煙者は
「体を痛めてまで税金を払うのか?」と
言ってました。
禁煙成功後はこれを痛く実感しました。

当然今は「タバコ代がアホらしい」と思ってます。
「日本のタバコは安すぎる」←コチラをクリックしてください
というサイトです。
こちらはタバコの1000円を訴えてる団体のサイトです。
このサイトの中の「タバコのコスト」を見てください。
アクセスの順はサイト上部の「タバコ税の真実」
→「タバコのコスト」の順です、
タバコの損失に関して記載されてます。

見た方はわかったかもしれませんが、
タバコの損失が記載されてましたよね?
私ははじめてこれを見たとき、
タバコの損失を改めて実感しました。

その内訳はタバコの税収が2兆2797億円に対し、
損失は7兆1540億円(うち超過医療費は1兆3000億円)なのです。
おそらくこの損失には寝タバコなどのよる火災の損失は
含まれてないかもしれません。

さらにポイ捨ての掃除費用もないかもしれません。
これらを合算したら損失はもっと大きいかもしれません。
これはあくまで私の考えですが、皆様はどう思いますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
