忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間

スポンサーサイト


たばこと歯周病

タバコは歯にも悪影響を及ぼすのはいうまでもありません。

テレビで放送されてましたが、歯周病は心筋梗塞や糖尿病も
引き起こす恐れがある怖い病気と学びました。
私ももちろんこれははじめて知りました。
かなりおどろきです。
喫煙が歯周病の一番の敵なんです。知ってました?

私の経験談です、喫煙で黄ばんだ歯ですが、
禁煙してから気づきいたのですが、
歯が白くなりました。
これはつい最近気づきました。
知らぬ間に白くなりました。

では本題に戻りましょう。
喫煙は歯周病をさらに悪化するとのことです。
さらに治りにくなるそうです。
仮に歯周病が完治しても、
再発の危険性があるとの事です。

禁煙することで歯周病予防につながります。
当然、他の病気の予防にもなります。
歯周病は死に至るとその番組で放送されてました。
喫煙者は非喫煙者より2?6倍、歯周病になりやすいと
私は学びました。

禁煙したくなりましたよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘビースモーカー女からきました[絵文字:e-2]

拝見させていただいてますe-454

歯周病・・・e-330

恐ろしいですねe-350

禁煙したといえども

マメに歯医者さんに行かなきゃ!!

歯石取り気持ちいいですねe-420

また来まーすe-454

No title

こんにちは^^。

私自身は非喫煙者なのですが、主人が未だに喫煙者ですので、興味を持って拝見しました。

歯周病が死に至るとは初耳でした。怖いですねっ!
主人に禁煙を勧めてみようと思いました。

私も非喫煙者ではあるけど、歯医者にマメに通おうっ!って思いました。

また来ますね♪

Good!

とても勉強になりました。
私も、昨日、義母からいただいた健康の本で、歯周病と健康の関連について学んだばかり!
怖い病気ですよねぇ。

しっかり歯磨きしないと!!

この記事読んだら、禁煙したくなりますよ!
”死”に結び付く病気、と聞くと、ドキッとします。
そして、やばい!と考えます。

禁煙しなきゃっておもえるこのブログ、私は大好きですよ。
カスタムさんが世の中に訴えかけている姿に、日々、感動しております♪

No title

カスタムさん
おはようございます。

タバコが歯にも悪影響を及ぼしてたなんて、
知りませんでした。
ホントこわいですね。
タバコを吸っている人も吸っていない人も
タバコについて理解していない部分が多いですね。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
