忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



今日の仕事では初対面のスタッフと仕事をしました、彼らに共通することは


「非喫煙者」

でした。

喫煙経験の有無はたずねませんでしたが、

全スタッフ非喫煙者だったわけです。

この仕事の業界は、

喫煙者が多いとも言われる、

建設業です。

この業界も禁煙志向が

増えてるかもって思います。

おそらく非喫煙者の職人さんも

多いかもしれないとも思ってます。



「5月31日」といえば、「世界禁煙デー」です


この日時前後は、

世界各地で世界禁煙デーに関する催しが開催されるみたいです。

私も以前から興味があるため、

時間があったらその催しに参加したいなって思ってます。

これをキッカケに禁煙するのもアリかもしれません。

喫煙は体の老化を招く、活性酸素の発生を招くといわれてます


活性酸素は体に様々な悪影響を及ぼします。

動脈硬化や糖尿病も引き起こす恐れもあります。

これらを防ぐには禁煙するのはもちろん、

トマトなどの抗酸化作用の強い食事を

積極的に食べるのが無難とされてます。

喫煙・飲酒両方してる方は女性のほうが寿命が縮まる可能性は高いとのことです


まずここをくりっくして、詳細をみてください

非喫煙者の方が死亡するリスクを

レベル「1」とした場合、

1日1~15本の喫煙者の方の死亡リスクは

男性が「1.38」で女性が「1.32」、

1日16~26本の喫煙者の方のの死亡リスクは

男性が「1.86」で女性が「2.04」、

それ以上の喫煙者はいずれも「2.44」だった。

それににアルコールが加わった場合、

これらの結果が大幅に変化するとのことです。

非喫煙者で1日最大5グラム相当のアルコールを

摂取していた人の死亡リスクを「1」とすると、

1日に27本以上の喫煙と30グラム相当を超える

アルコールを摂取していた人の

死亡リスクは男性で「2.38」、

女性で「3.88」に上昇。

「過剰にアルコールを摂取する女性は、

ごく少量のアルコールを摂取するか

まったく摂取しない女性に比べ、

喫煙による死亡リスクが大幅に

高まることが分かった」と

結論づけている。

こうした大きな違いを

もたらす原因とみられる理由に

ついては詳細を明らかにしなかった。

このほか調査は、

喫煙している人の

死亡率が喫煙経験のない人に

比べて約1.5~3倍高いことを

改めて確認した。

調査の実施期間中に死亡した

調査対象者は2万6411人だった。

先週の仕事で一緒に働いたスタッフの90%が非喫煙者でした


年代は20代~50代の方々と働きましたが、

その90%強が非喫煙者でした。

休憩中に喫煙してなかっため、

「失礼ですが、タバコは吸ってないんですか?」

とたずねたら、

「私はタバコは吸ってません」

って返答が来ました。

それを目の当たりにして、

「禁煙傾向が進みつつあるのか」

と気づきましたね。


神戸市の須磨海水浴場が全面禁煙になります

こちらの詳細は、

「7月11日~8月31日の海水浴期間中に、

指定の喫煙場所以外で

たばこを吸った人から

過料1000円を徴収する」

です。

今回発足した「海水浴場で喫煙者から過料」は

全国でも初だそうです。

海水浴場でのポイ捨ては全国の海水浴場で、

かなり深刻な問題になってるそうです。

海の汚染の原因にもなってるかもしれません。

こちらの禁煙は全国の海水浴場に、

広がる可能性はあります。

あと禁煙パイポと電子タバコなら、

問題はないかもしれません。

「懐がきつくて節煙してる」って方と知り合いました


その方は懐がきついがため、

タバコを控えてるといってました。


当然私は禁煙を促しました。

以下のように言いました。

「節煙してるなら、禁煙したほうが全然いいですよ」

って禁煙を促したわけです。

そのまま禁煙に成功できたらいいなとも思ってます。


新規のリンクを設置した、禁煙ブログです


ブログ名は、

「おっさんのもくもく日記」

っていいます。

こちらからアクセスできます

禁煙スタート1ヵ月目です。

私もかげながら禁煙を応援します。

喫煙は腰痛も招くとも言われてます


これはとある腰痛の本で知りました。

喫煙が様々な害を引き起こすと、

改めて認識しました。

禁煙したら少なからず腰痛のリスクも

免れると認識しました。


禁煙パイポの話題、ここ最近街中で禁煙パイポを口にくわえて歩いてる方を発見しました


「路上喫煙」は当然禁止です。

しかし「街中で禁煙パイポをくわえながら歩く」は、

禁止行為じゃないかもしれません。

これは来年の消費税増税も絡んでるかもしれません。

禁煙パイポで禁煙するのも大アリかもしれませんよ。


禁煙パイポ 10個セット レモンライム

禁煙パイポ 10個セット レモンライム

¥3,150(税込)

「私はこれでやめました。」でおなじみの元祖禁煙パイポ!…

禁煙パイポ 10個セット レモンライム禁煙パイポ 10個セット レモンライムをカートに入れる

2012年の男女あわせた喫煙者率


これはJT(日本たばこ産業)がまとめたものです。

前年比0.6ポイント低下の

「21.1%」

です。

これは17年連続で過去最低とのことです。

来年は消費税の増税が予定されてますので、

喫煙者率はさらに低下する可能性があります。

「喫煙者は採用しない」企業は増える傾向です、禁煙成功のキッカケにもなりそうです



こちらが今回の記事の詳細になります

この目的は、

「スタッフの健康増進」は当然ながら、

他に「業務効率の低下防止」だそうです。

とある企業は喫煙者は採用しない方針で、

面接時に、必ず喫煙の有無を質問するとのこと。

それ以外ですと、

喫煙で、血液中のニコチン含有量の多少によって

集中力が低下する例が少なくない。

また、喫煙する社員がより頻繁に休憩をとることから

非喫煙者との生じる社員の不公平感がある。

喫煙が会社のイメージダウンにもつながる恐れもあるそうです。

これらも禁煙のキッカケになるかもって思ってますね。


昨日は、20代半ばの禁煙成功者と仕事にて知り合いました


その方は2010年のタバコ増税と同時に

禁煙に踏み切ったと言ってました。

他にも禁煙の理由がありまして、

その理由は、

「体調を悪くしたため」

もあるとのことです。

禁煙後はタバコ代がかなり残ったとも

言ってました。



最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
