忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



昨日の仕事で知り合った(初対面です)、20代前半の禁煙1年目を迎えたスタッフがいました


その20代前半のスタッフは、
休憩中にたばこを吸ってませんでした。
私が、「タバコは吸ってないの?」って
たずねました。

そしたら、

「昨年から禁煙してるんですよ」

って返答が来ました。

禁煙のキッカケは、

「タバコ代金が高くなったため」

です。

今ではタバコを吸う気は、
一切なくなったとのことです。
タバコ代は約1万円残ったとのことです。

私はさらに「私は10年前に禁煙したんですよ」って
禁煙経験を話しました。


消費税増税とタバコの価格


1997年(平成9年)に消費税が3%から5%に
増税されたのはご存知ですよね?
※この時の値上げは気にしませんでした。

この時にタバコの価格が、
値上がりしたのは覚えてますよね?
これは消費税の増税分が、
価格に上乗せされたためです。

先日、消費税の増税がほぼ決まりました。

今回の増税で、
タバコの価格がさらに値上げされる可能性があります。
※もちろん消費税増税分がまた上乗せ 
 される可能性があるわけです。

50円近くの値上げが考えられます。
さらにタバコ代が高くなります。
もうタバコ代の出費が高くなるのって、
イヤじゃないですか?

これを機に禁煙に踏み切りませんか?

たばことお酒の同時摂取は、食道がんが30倍の危険性があるとのことです

「お酒が入るとタバコを吸う量
は倍以上になる」


はご存知じゃないですか?

私も喫煙者時代は、
宴会時はタバコの喫煙量はあっという間でした。
1箱なくなるのがあっという間でした。

「えっ?もうなくなったの?」

っていうくらい吸う量が多かったのです。

私のかつての仕事場の先輩にて、
1日のタバコの吸う本数が、
「1日4~5箱が当然」って方がいました。

その先輩スタッフも、
宴会時は喫煙量はさらに倍になると
言ってました。

せめてお酒はやめなくても、
禁煙だけはすべきかもしれません。
それだけでも食道がんの
リスクは減るかもしれません。

「電子DEタバコ ZERO FREE スターターキット さわやかメンソール DE-01」の詳細を見る

都内に「1回50円」の喫煙所が開設されるとのことです

千代田区内にオープンされるとのことです。

使用料は「1回50円」とのことです。
今後さらに同施設がオープンするとのことです。
路上禁煙が広まる中、
この施設を作ったそうです。

さらに、

「受動喫煙の防止にも貢献するかも」

って期待感もあるそうです。

ただし使用料の50円は、

「ただでさえタバコ代が高いのに、なんでとるのか?」

って声もあるそうです。

仮に週5回利用したと想定します。
1週間で250円になります。
1ヵ月で1000円です。

これがさらに足が出るので、
タバコの費用はさらに高まります。
コレがイヤなら禁煙すべきかもしれませんね。
禁煙成功へのキッカケになるかもしれません。

とある建設現場での喫煙所での規則


その喫煙所はかなり手狭なんです。

そのため以下の決まりごとの貼り紙が
貼っていました。

「喫煙は1人5分まで」

「喫煙所内は飲食禁止です」


って書かれた貼り紙でした。

喫煙所内を覗いたのですが、
手狭のスペース内にたくさんの方々が、
喫煙してたんです。
窮屈そうに感じましたね。

次に「飲食禁止」ですが、
これは厳しいかもしれません。
「喫煙しながら飲食禁止」の会社は、
以前も見たことありますが、
「ここまで厳しくする必要あるのか?」
とも感じましたね。

電車内にて禁煙パイポを口にしてた男性と遭遇しました


「リラックスパイポ 【8セット】」の詳細を見る

電車内はもちろん禁煙です。
その男性は禁煙パイポを口にしてたんです。
これはOKかもしれません。

それと同時に、

禁煙に取り組んでるかもしれませんね。
禁煙成功への第一歩かもしれません。
心から「禁煙頑張れ」と励ましたね。

初対面で知り合った仕事でのスタッフから、禁煙経験談をほめられました


そのスタッフは、
禁煙したくてもなかなかできないと言ってました。
おそらく禁煙に失敗してる可能性があります。
※失敗暦は聞けませんでした。

まずはじめに
「タバコは吸ってないの?」
と言われました。

それから、

「吸ってないですよ、9年前に禁煙したんですよ」

って言いました。
そしたら、

「禁煙はすごいよ、どうやって禁煙できたの?」

といわれました。

それから過去の経験談ともいえる、
「ひたすら我慢しました、あと他の禁煙した人は、
とある事に 1ヵ月集中的に取りくんで禁煙できましたよ」
って助言をしました。

大阪市営地下鉄でまた喫煙行為が発覚したとのことです


日時は6月20日20時に、
千日前線阿波座駅から森之宮検車場に向かう
回送電車の運転室で、信号待ちの停車中に
1本喫煙したとのことです。

検車場で電車を点検した
別の職員がにおいに気づき、
発覚したとのことです。

喫煙理由は、

「魔がさした」

とのことです。

交通局はこの運転士を乗務停止
とした上で処分する方針です。
おそらく「懲戒免職」は免れないでしょう。

昨日の仕事で知り合った40代の禁煙を成し遂げたスタッフと知り合いました


そのスタッフは禁煙して
10年以上と言ってました。
禁煙したキッカケは、

「ゴルフに夢中になったため」

と言ってました。

ゴルフの長期合宿に参加してから
禁煙するようになったと
言ってました。

禁煙後、今までタバコ代に費やした金額は、
ゴルフの諸費用に消えたとのことです。

「ポイ捨て」に関わる看板を見かけました


その看板には、

「ポイ捨ては環境破壊の第一歩」

って書いてました。

さらにその看板の近くには、
吸い殻入れがありました。
もちろんその周囲には、
吸い殻はなかったです。

おそらくその吸い殻入れに、
しっかりと捨てたのでしょう。
いいことですね。

中国でのタバコの悲劇、それは


「普通のタバコが爆発した」

とのことです。

そのタバコを喫煙してた男性は指を
切断する大けがを負ったとのことです。

その被害者は
浙江省金華市東陽市画水鎮呉宅村で暮らす69歳の呉さん。
先日、呉さんは妻と一緒に買い物へ行く途中、
タバコを取り出して点火しました。
二口目のときに手にしていたタバコが突然爆発し、
指2本を切断するとともに、
下唇にも4センチの傷を負ってしまった。

爆発したタバコは呉さんの妻が息子の家から持ち帰ったもので、
銘柄は高級タバコの「中華」と伝えられているが、
中国では高級品であればあるほど偽タバコが多く出回っており、
今回爆発したタバコが本物の「中華」かどうかは不明だ。

また、呉さんは普段、安物のタバコを吸っており、
今回爆発したタバコをなぜ吸ったのかが、
定かじゃないとのことです。

喫煙は腰痛までも招くとも言われてます

タバコの中に含まれてる「ニコチン」が、
背骨のクッションともいえる、
「椎間板」を収縮させてしまうためなんです。
これが原因で腰痛を招くとのことです。

私個人的に気付いたのですが、
腰を使う仕事に従事されてる方で、
喫煙してたら、早めに禁煙しないと、
最悪な腰痛を招くかもと思ってます。

仮に禁煙したら、
その腰痛のリスクは免れるかもしれません。
禁煙後は、腰に気使いするだけで
腰痛は予防できるかもしれません。

1日に20本以内の喫煙者は、
非喫煙者の1.29倍もの
腰痛の危険性があるとのことです。

全く話が反れますが、
私も腰に爆弾を抱えてまして
(腰痛と背中合わせってことです)、
腰にかなり気遣ってます。
これを常に勉強してますね。

嫌煙雨しょうが味15粒 2セット

嫌煙飴しょうが味 15粒 【2セット】

タバコがだんだんまずくなる禁煙飴
こちらの商品を愛用して、
禁煙への第一歩を踏み出しませんか?

「嫌煙飴しょうが味 15粒 【2セット】」の詳細を見る

とある商業施設のトイレ内に貼ってたポスターの記載内容に驚きました。


その記載内容は、

「当ビルのスプリンクラーはタバコの煙を察知したら
作動する可能性があります」

って内容でした。

仮にそのトイレ内で喫煙して、
タバコの煙を察知したらその商業施設内全てが、
スプリンクラーが作動する可能性があるわけです。
「これは本当かもしれないな」と思いました。

仮にスプリンクラーが作動したら
大変なことになるかもしれませんね。

禁煙成功の成果かもしれません、非喫煙者であることを褒められたんです


今日の仕事での休憩時に、
先輩格スタッフから言われました。
そのスタッフは喫煙者で、
休憩時は喫煙してました。

当時私はすわってじっとしてました。
そしたらその先輩格スタッフが、
「カスタムさんは非喫煙者なんですね、
えらいですよ」と言ってくれたんです。

しかしそこで、

「いえいえ、禁煙したんですよ」

と言おうとしたら、
休憩が終わってしまい、
言いそびれたんです。

昨日は「世界禁煙デー」だったんですね、


「5月31日」といえば、


「世界禁煙デー」


であります。

昨日は日本各地で禁煙促進・啓発活動が
行われたそうですね。
これは毎年開催されそうです。

禁煙がどんどん拡大したらいいですね。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
