忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



地下鉄駅構内トイレにて気付いたことがあります


これは大阪市営地下鉄の喫煙事件以降に気付きました。

それは、

「駅構内のトイレに
煙作動装置が設置されてる」


です。

これに気付かれたでしょうか?

地下鉄だけじゃなく、
JRのほとんどの駅構内にも設置されてます。

さらにタバコの煙だけじゃなく、
トイレ内で火を使う者もいるらしく、
その対策もあるそうですね。

ここ最近は電車内にて、「禁煙治療」の広告をよく見かけます


その禁煙治療の広告を見て、
「禁煙治療」はすごく盛んだと実感しました。
それと同時に、禁煙も促してるとも
思いましたね。

その禁煙治療も、
「禁煙成功・方法の手段」であるのは、
当然かもしれません。

仮に私がまだ禁煙できずに苦労してたら、
その禁煙治療を禁煙成功の手段として、
活用してたかもとよく気付きますね。

その治療内容も気になるんですね。

厚労省、庁舎内の喫煙スペース撤去を検討、これは当然かもしれませんね


厚生労働省は禁煙対策の舵を取ってる以上、
喫煙スペースの撤去は当然かもしれません。
早期に実行すべきですね。
同省健康局の関係者は、
「隗より始めよ」(かいよりはじめよ)と言ってるそうです。


 厚労省は、2012年度からの次期
「がん対策推進基本計画」の同省案の中で、
2020年までに職場の受動喫煙を
ゼロにする目標を掲げており、
行政機関や医療機関についても、
2022年度までにゼロを目指すとしている。

上記目標は、
2013年度からの次期
「国民健康づくり運動プラン(健康日本21)」
にも盛り込まれる見通しだ。

仮に早期に実現したら、
全面禁煙のモデルケースになれば
いいかもしれませんね。


大阪市営地下鉄の構内喫煙のその後です


禁煙の市営地下鉄駅構内で
喫煙していた男性助役(54)の処分は、

「3カ月の停職処分」

になったとのことです。


橋下徹市長は免職の検討してましたが、
停職処分については
「これまでは注意で終わっていたが、
(任命権者の交通局長が)
頑張ってくれた」

と言ってたそうです。

しかし今度は即免職に
なるかもしれませんね。 

F1スペイングランプリのウィリアムズのピットの火災がありました。原因はタバコの可能性が高いとのことです


これはスペイングランプリ終了後に、
F1チームウィリアムズのチームピット内で
火災が発生したのです。
これが原因で7名が病院に
搬送されたとのことです。

ウィリアムズは8年ぶりの優勝だったため、
その歓喜の直後の悲劇とのことです。

それだけでなく、
機材の被害も膨大だったとのことです。
これは他チームからの支援があるとのことです。

まだタバコが原因かは明確ではないですが、
タバコの脅威を実感しましたね。
仮にこれが原因になったら、
禁煙が徹底してたら防げたかもしれませんね。

離煙ホルダー(正規品)・4週間で禁煙が成功するかもしれません

『離煙ホルダー』【正規品】(禁煙グッズ)【YK通販ショップ】『離煙ホルダー』【正規品】(禁煙グッズ)
1,980円
今年こそ禁煙をと考えている方に!サポート応援グッズ!

Ads by 電脳卸


購入後は、まずいつものタバコのフィルターに
こちらの離煙ホルダーをつけて、
いつもどおりに喫煙したら、
4週間で禁煙が実現できるかもしれません。
洗えば何度でも利用できる、
経済的な商品です。

大阪市議会の禁煙事情、6月から全面禁煙になるとのことです


今は8階市議会フロアが喫煙可能ですが、
そこを6月から禁煙にするとのことです。
今までは愛煙家市議の要望で、
このフロアが喫煙可能だったとのことです。
「分煙」だったとのことです。

しかし橋下徹市長が全面禁煙化を
検討してたとのことで、
今回禁煙に至ったそうです。

「市議会が喫煙できる状態を
続けるわけにはいかない」って
意見もあったとのことです。

禁煙化はどんどん加速してますね。

とある全面禁煙の飲食店の、全面禁煙の趣旨


その飲食店の出入り口に全面禁煙の趣旨が
書かれた貼り紙が貼ってました。

その趣旨は、

「商品の質を維持するため」

でした。

タバコの煙が、
食材にまで悪影響を及ぼすのかと
実感しましたね。

「タバコの害」はひどいもんですね。

禁煙成功の一歩手前の20代半ばの男性と仕事で知り合いました

その男性は禁煙をスタートして
4ヵ月目とおっしゃってました。
今は苦労してますが、
禁煙継続は順調とのことです。

禁煙を志したキッカケは、

1)タバコ代が高くなったため

2)メンソールの危険性を知ったため

3)懐面を考えたため

上記のみですが、
立派な禁煙成功への第一歩と思います。

さらに浮いたタバコ代は、

「12,000円前後」

とのことです。
これは大きいと思いませんか?

さらに

「以前知り合った禁煙成功者は、
1万円がタバコの煙と化してたよ」

と話したら、

「全くです」

と同感してました。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
