忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



北九州市内の中学生がタバコを盗難したとのことです


その中学生は北九州市内在住の
中学3年生3人と中学2年生1人とのことです。

上記4名は、同市内のタバコ販売店に押し入り、
店内のタバコ50箱(ダンボール入りです)を
奪ったとのことです。

すぐに逮捕されたとのことです。
タスポ導入や一昨年10月の増税にも関わらず、
未成年者の喫煙が後を絶たないって
ことになりますね。

1,000円になったら、
タバコの盗難がどうなるかが、
気になるとことです。




04/27のツイートまとめ

kasutamu1101

今日はチェルノブイリ原発原発4号機爆発事故から26年経過したとのことです http://t.co/OBiIquMC
04-27 14:50

見損なったとある先輩のことです http://t.co/5QBZGszR
04-27 14:33

都内のホームレスのこと http://t.co/wLHXClij
04-27 14:27

04/25のツイートまとめ

kasutamu1101

「そば」と「うどん」どちらがお好きですか? http://t.co/IHovqD87
04-25 16:01

04/24のツイートまとめ

kasutamu1101

今日は暑かったですよね? http://t.co/yC67J6oo
04-24 21:41

04/23のツイートまとめ

kasutamu1101

『俳優渡辺徹が糖尿病で入院するとのことです』わき腹ダイエット、30代前半男性の取り…|http://t.co/08DT4JNX
04-23 17:26

下品かもしれない話です、それは http://t.co/ArtscaU6
04-23 12:00

自宅近くの人気ラーメン店も店内全面禁煙になりました


これはつい最近気づきました。
以前は喫煙OKだったため、
入店後、ラーメンが来るまでほとんどの
お客さんが喫煙してました。

それはさておき、

ラーメン店の店内全面禁煙化は多いです。
チェーン店系のラーメン店のほとんどが、
「全面禁煙」のような気がします。

居酒屋以外は全面禁煙になる
可能性が高いですね。

04/20のツイートまとめ

kasutamu1101

今日の昼の仕事はタダ飯が支給されました http://t.co/B7rdTJ78
04-20 22:27

【エマージェンシートイレキット (大人6日分)・災害時に衛生的なトイレ環境を確保!】 http://t.co/q8BwkiIM
04-20 22:05

『「野菜の食いだめ」に関してですが』わき腹ダイエット、30代前半男性の取り…|http://t.co/UdUpsAUx
04-20 20:36

「禁煙」とはみなされないであろう実例を取り上げます


それは、

「他の方からもらって喫煙する、
しかし自分でタバコは買わない


であります。

「自分でタバコは買わない」
は評価できますが、
「もらって喫煙する」が
いただけませんね。

それなら「もらわず禁煙する」が
一番いいかと思いますね。

仕事の掃除で取り組んでること


吸殻を発見したら、
当然掃除することです。
よく見かけて拾ってます。
まだポイ捨てが多いって感じますね。

他にも考えられないこともあります。

それは、

「禁煙スペース内で
吸殻が転がってる」


です。

これは全く信じられないですね。

04/17のツイートまとめ

kasutamu1101

【掃除機ヘッド ダストレル ・シーツや枕カバー、座布団、カーテンなど、普通の掃除機では吸い込んでしまう掃除しにくい所で大活躍】 http://t.co/rZW7ZA1l
04-17 21:05

【MYPALLAS(マイパラス) 折り畳み自転車 M-630 26インチ 18段変速 Wサス パールホワイト (マウンテンバイク)】 http://t.co/xBqfPziu
04-17 19:57

禁煙成功率は「96%」【あす楽】禁煙したい方・減煙したい方におすすめ成功率96% 禁煙グッズ 禁煙宣言 (電子タバコ 禁煙パッチ 禁煙パイポ 禁煙パイプ ではありません)




こちらの「禁煙草」は、
禁煙を主な目的とした
「製造たばこ代用品(代用たばこ)」です。
使い方はたばこと同じで、
火を付けて煙を吸える・吐けるです。

今までタバコと同じ要領で、
取り扱いできて、
しかも、
禁煙も成功できちゃいます。

注目の禁煙グッズでもあります。
楽天でも代金にです。

【あす楽】禁煙したい方・減煙したい方におすすめ成功率96% 禁煙グッズ 禁煙宣言 (電子タバ...

2011年のタバコの販売数量は過去最低とのことです


2011年の紙巻きタバコの販売数量は、
1975億本とのことです。
※これは前年度比6.0%減です。
1990年度以来過去最低の数字です。
(日本たばこ協会の販売実績と発表です)


その理由は以下の通りです。

・2010年10月のたばこ増税による
 「たばこ離れ」が進んだこと

・東日本大震災で工場が被災した
 日本たばこ産業(JT)が出荷を
 一時停止したこと

です。

しかし販売代金は、
たばこ増税による値上がりで
13.6増の4兆1080億円だった。

さらに、

JTだけの販売数量は
前年度比19.5%減の1084億本。

2010年度に64.1%だったシェア(市場占有率)は、
翌年の2011年度は54.9%と過去最低となった。

メンソールたばこの新たな脅威


その脅威、それは、

「メンソール以外の
銘柄の喫煙者よりも、
脳卒中になる
リスクが2倍以上」


とのことです。

これは、
米内科学会誌
「アーカイブス・オブ・インターナル・
メディシン」に発表された研究で、
メンソールタイプのたばこを吸う喫煙者は、
他の喫煙者に比べ、
脳卒中になるリスクが
2倍以上であることが明らかになった。

私もメンソールタバコは吸ったことあります。
メンソールの代表格ともいえる
「マルボロメンソール」を吸ったことあります。
「スースーする味」が気持ちよかったのですが、
とあるデメリットを聞いたため、
ほとんどすわなかったです。
「まだ吸わないほうがいい」って
考えを切り替えましたね。

大阪市営地下鉄の新たな禁煙対策

全市営地下鉄乗務員に、
勤務中はタバコはロッカーに保管し、
もち歩きを禁止する措置をとったとのことです。

さらに「喫煙は、地上の喫煙所へ」
という従来の方針では生ぬるいと考え、
今月6日、全運転士と車掌計約1250人に、
たばこは出勤時にロッカーに置くよう求めた。

地下鉄だけでなく、
バス運転手約1100人にも、
勤務時間中は吸わないよう通知しました。
同局幹部は

「職場での喫煙をやめるか、
仕事を辞めるか、
どちらかしかない」


と言ってるそうです。
これは当然かもしれませんね。
禁煙成功への第一歩かもしれませんね。

「【日本製カートリッジ】電子タバコ 「Simple Smoker Lite(シンプルスモーカー ライト)」
ボリュームパック(メンソール味2セット+ノーマル味2セット)」の詳細を見る

とある個人開業医の駐車場に書いてた看板の内容


その個人開業医の駐車場にあった
看板の書き込まれてた内容ですが、
以下のように書いてました。
 ↓↓↓↓↓
「敷地内は駐車場も含めて
全面禁煙です」


と書いてました。

ほとんどの医療機関の敷地内は、
喫煙所も未設置の全面禁煙が
多いですね。
これが当然になってるかもしれません。

とある主要駅前にある、喫煙スペースを通りました


これは今朝の出来事です。

夜勤が終わって、
次の日勤に行くがために、
その駅前の喫煙場所を通りました。

通勤ラッシュの時間帯のためか、
多数の喫煙者が喫煙してました。
タバコの煙もすごかったです。

その喫煙風景を見る度に、

「喫煙場所がポイ捨ての減少に
少なからず貢献してるかも」

です。

しばらくは喫煙スペースは、
必要かもしれませんね。

ガソリンスタンド内が禁煙なのはいうまでもありません


これは何かの法令で決まってる
かもしれませんね。
※これに関してはまだ調べてないんで、
 わからないんですよ。
 申し訳ありません。
 でも近日調べてみますね。

あととあるコンビニ併設の
ガソリンスタンドにある、
コンビニの外装に、

「当コンビニはガソリンスタンド内
にあるため禁煙です」

って貼り紙が貼ってました。

当然ながら、
他コンビニに設置されてる、
吸殻入れはありませんでした。

ガソリンスタンドの敷地内に
店舗があるためのことでしょうね。
ある意味当然ですね。

トイレ内の喫煙は後を絶たないみたいですね


これはとある駅のトイレです。
以前の駅とはまた別の駅です。

トイレ内には

「駅構内は全面禁煙です」

って貼り紙が貼られてます。

これとはまた別な駅のトイレと、
ホームにまでタバコの吸殻が
転がってたのです。

どうして喫煙してしまうのかが、
考えられません。

もし私が今でも喫煙者だったら、
禁煙施設なら、絶対に喫煙は
してないかもしれませんね。

「禁煙パイポ」の紹介です、在庫もあとわずかです

禁煙パイポ ペパーミント味 【8セット】

「禁煙パイポ」といえば、
「私はこれでタバコをやめました」の
CMでおなじみの元祖ともいえる禁煙グッズです。

こちらの商品のCMは
小学生時代から見てました。

もちろん今も大人気です。
在庫も減りつつあります。
お早めにどうぞ。

カートに入れる

4月3日に起きた、大阪市営地下鉄の喫煙事件その後、


大阪市長の橋下徹氏は、
喫煙した助役を懲戒免職にすると発表しました。
これは当然かもしれません。
「緊張感が無く、許し難い」として
厳しく対処することにしたとのことです。

これがキッカケで、
今後喫煙の対策が強化されてるとのことです。
おそらくこれを目の当たりにして、
禁煙への第一歩を踏み出す人も、
多いかもしれません。

タバコの脅威も改めて実感しましたね。

禁煙したらこの助役も、
懲戒免職は無縁だったかもしれません。
自分に勝てなかったため、
ある意味情けなかったかもしれませんね。

「肺気腫で死の宣告を受けた」が禁煙成功のキッカケになった方を取り上げます


その禁煙成功者は50代の方で、
副業で働いてる派遣先の仕事で、
一緒に働いたスタッフです。

仕事中に、
「タバコ吸ったら吸っていいから」と
私に言ってくれましたが、
「私は10年前に禁煙したんで、吸ってません」
といいました。

次に私が、
「○さんは喫煙者なんですか?」とたずねました。

そしたら、
「俺は5年前に、医者からここまま喫煙をつづけたら肺気腫で、
死にますよと言われて、死ぬのが怖くなって禁煙したよ」
とおっしゃってました。

つまり「ドクターからの死の先刻」が禁煙のキッカケに
なったとのことです。

仕事の都合上、禁煙経験談や苦労は伺えませんでしたが、
禁煙を継続してるので、快挙と思ってます。

大阪市営地下鉄でまた喫煙が発覚したんです


これは4月3日7時45分ごろに、
本町駅の給湯室内のにて助役が、
喫煙してたとのことです。
朝食後に喫煙したとのことです。

これには、
橋下徹大阪市長も激怒しました。
厳罰を課すとのことです。
当然のことですね。

今後喫煙対策にて、
全駅で抜き打ち検査を行うとのことです。
これも当然ですね。

なぜ大阪市営地下鉄だけ喫煙が発覚してないかも
当ブログ管理人個人的に不思議に感じます。
他鉄道会社はしっかりしてることが、
考えられるかもしれません。

すでにご存知かもしれませんが、
2月22日に梅田駅で清掃作業スタッフの
喫煙によるタバコの火の不始末があってから、
発覚してるのも考えられないことですね。

これをどう思いますか?
コメントもお待ちしてます。
お気軽に書いてくださいね。

 
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
