忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



ロシアのタバコの事情、「禁煙」か「ヤミ市場」かになるとのことです 


ロシア・旧ソ連圏は、
タバコの安いとのことです。

海外銘柄は40~80ルーブル
(日本円で約100~200円)が
相場とのことです。
18ルーブルの銘柄も
あるとのことです。

ロシアに滞在してる日本人からは、
「喫煙者に優しい国」とも
言われてるそうです。

しかし消費税が来年3月から、
3年連続でアップすることが
決まりました。
3年後は1箱13ルーブル以上アップ
するとのことです。
 
健康上は大歓迎とのことですが、
「タバコのヤミ市場が拡大する」
とも危惧されてるそうです。 

同じ東欧諸国のブルガリアと
ルーマニアはヤミ市場が拡大してる
とのことです。
ロシアはヤミ市場が多いみたいなんで、
これらと同じ運命にならないように
しないといけないと指摘されてるそうです。

 

仕事にて禁煙暦5年の方がいました


その禁煙成功者は、
私の仕事場での先輩スタッフでした。
取引先の方が、
「○さんタバコすってるよね?」と
言いました。

そしたら、

「タバコをやめて5年経ちますよ、
今はタバコは全然平気ですよ」

と言ってました。


それを聞いて、
「すごいいい実例だ」と
感激しました。

その後、私が禁煙の経験談を伺いました。

私「禁煙スタート直後は禁煙に苦労しませんでした?」
とたずねたら。

「夢で喫煙してる風景が出てきたよ」

と言ってました。

さらに俺は禁煙じゃなく「断煙」とも言ってました。
禁煙よりもこっちのほうがインパクトがあるとも
言ってましたね。いい発言だと思いませんか?

たばこ喫煙者率、前年比2.2%減の21.7%に mixiニュースより


喫煙者の成人の割合は

「前年比2.2%減の21.7%」

となり、16年連続で過去最低を更新。
これはJTが25日に発表した
『2011年全国たばこ喫煙者率調査』
でわかった。

高齢化、健康意識の高まり、
たばこをめぐる規制強化などのほか、

「2010年10月に実施された増税・定価改定」

が減少につながったと分析している。

男女別では、

男性が33.7%(前年比2.9%減)

女性が12.1%(同1.5%減)

喫煙率がもっとも多かった世代は

男性が50代で40.9%、

女性が30代で14.7%

この調査結果と総務省統計局の
成人人口をもとに喫煙人口を推計すると、
前年比216万人減の2279万人となった。

同調査は今年8月に東日本大震災の被災エリアを
除く全国の男女3万2000人を対象に郵送依頼で実施し、
1万9064人から回答を得ている。

雨天時は禁煙の練習になるかもしれませんよ


最近は建物内が禁煙が主流です。
喫煙時は外でしないといけないって
実例があります。

これは事業所だけでなく、
一般宅でもあるそうです。

雨天時も外出が伴います、
このときにわざわざ外出してまで、
喫煙すべきなのかと思います。
最悪、風邪もひきかねません。

雨天時はひたすら喫煙を我慢したら、
禁煙への第一歩になると思います。
もし喫煙したくなったら、
他の事をして(何でもいいと思います)、
喫煙を我慢したらいいと思います。

トライしてみるといいと思います。

禁煙して未だ不思議に思うことを教えます


それは、

「他人の喫煙直後の
タバコのにおい
がわかってしまう」


です。

これ4年前から気づいてました。
それから今になっても、
ずっと不思議と感じてます。
喫煙してたことは、
もちろんにおいはわかりませんでした。

韓国女性の喫煙率は14%とのことです


当ブログ管理人は女性のタバコが大嫌いです。
当然理解もできませんし、許しがたい行為でもあります。
こちらのカテゴリーにいろいろといきさつを書いてます。
のちほどゆっくり読んでください。

それでは本題に行きましょう。

韓国人女性の喫煙率はこれまで約6%
とされてたそうです。
ちなみに日本の女性の喫煙率は、
「9.1%」です。

実際は14%近いことがわかったそうです。
韓国の女性は喫煙の事実を隠す場合が多いみたいです、
(これが理解できませんね~)
アンケートなどに実数が反映されていなかった
みたいですね。

国内の大学病院が尿分析を通じ、実際の喫煙者数を割り出した。
タバコの煙に含まれるニコチンによって
体内でつくられるコチニンの量から、
13.9%が喫煙しているとした。
喫煙の自己申告率は5.9%とのことです。

年齢別は以下のとおりみたいです。

30代女性の喫煙率が23.4%、
自己申告喫煙率(11.6%)を大きく上回ってます。

高学歴の女性が喫煙を隠す傾向が強いそうです。
夫と暮らす既婚女性が喫煙を隠す割合は
1人暮らし女性の1.5倍だった。

これから女性の禁煙対策に本腰を入れるみたいですね。

米国の禁煙事情・禁煙を望む喫煙者は7割だそうですが、


半数以上が過去1年に禁煙を試みたが、
実際に成功した人は

「6.2%」

にとどまるとのことです。
※米疾病対策センター(CDC)の調べです。

喫煙者人口は、
成人人口の約2割ともいえる
4530万人です。

そのうち48.3%の人はドクターから
禁煙を勧められていた。

喫煙者の割合は低下いるとのことです
(いいこととは思うのですが、)
低下のスピードが減速している兆候があり、
これを懸念するCDCの専門家らは、
禁煙しようとする人を助ける
取り組みに力を入れている。

禁煙希望者うち、
ニコチンパッチ・カウンセリングなどの禁煙治療
(日本もこれが広がってますよね?)
利用したことがある人は32%です、
CDCの喫煙関連部門で責任者を務める
ティモシー・マカフィー氏は

「改善の余地が大いにある。
こうした禁煙治療を利用することで
成功率は2倍にも3倍にも
高まる可能性がある」と
おっしゃってたそうです。

禁煙治療はいいかもしれませんね。
どんな内容かも気になります。

とある駅前にある喫煙スペースに関してです


その喫煙スペースは駅前に設置されてます。
囲いは「植木」でした。
これがタバコの煙をふさいでくれるのでしょうね。
大のタバコ嫌いの方も気にならないかもしれません。
先日その喫煙スペースの前を通りましたが、

とある喫煙者の方が、
子供と手をつなぎながら喫煙してました。
見栄えは最悪ですね。
子供がかわいそうです。

悪影響がかなり出そうです。
子供のことを考えたら禁煙すべきです。

冬場の屋外での喫煙ってかなり酷じゃないですか?


今ではほとんどの施設内は
「禁煙」が当然になってます。
場所によっては喫煙所が
屋外に設置されてるところも
あります。

これから「冬到来」です。
特にこの時期の喫煙って
かなりつらくないですか?

私は寒さに我慢しながら
喫煙してました。
かなり酷でした。

ここ最近の屋外での喫煙風景を見て、
「寒さに耐えながらの喫煙はつらかった、
もうあの経験はしたくはない」
と感じました。

さらに、「禁煙してよかった、
寒さに耐えながらの喫煙が無縁に
なれたのはいいことだ」
とも思いましたね。

ここ最近気づいたことです、


それは、

「タバコの自販機を見なくなった」

です。

以前は駅前を中心とした街中で
何度も見かけました。
今ではショッピングセンター内や、
駐車場の脇しか見てません。

道端では見なくなりました。
これも禁煙傾向が高くなったのと、
自販機購入者の減少が考えられるかも
しれませんね。

離煙パイプをご紹介します、なかなか禁煙への第一歩を踏み切れない方へオススメです

タバコを止めたい人に 離煙パイプ 31本セット

タバコを止めたい人に 離煙…

¥12,600(税込)

31種類のパイプには、それぞれ微小なミクロ単位の穴が開けられています。この穴から空気を流入させることにより、ニ…

タバコを止めたい人に 離煙パイプ 31本セットタバコを止めたい人に 離煙パイプ 31本セットをカートに入れる

禁煙のメリット、「時間の有効的活用」も発生します


これは禁煙後に痛いほど気づいたのです。

今まで喫煙に費やしてた時間は、
禁煙成功後は他の事柄に、
時間を費やせるようになりました。
これは事実に基づいた話です。

たとえば「仕事の休憩時間」です。

禁煙後は、喫煙に費やしてた時間が残ります。
これを読書や睡眠に変更できるのです。
「まさに禁煙成功のメリットである」と
気づいたのです。

「時間」と「時間配分」は大切ですよ。

禁煙成功者ともいえる、元同僚の禁煙経験談を教えます


この成功談はmixiの
つぶやきに書いてました。

その元同僚は完全禁煙して
9ヵ月経過したとのことです。
当然「快挙」でもあります。
「得した」とも書いてました。

タバコ代ですが、
「12万円残った」とのことです。
おそらく9ヵ月の合算額でしょう。
1ヵ月換算すると、
約1万3000円くらいでしょうね。

さらに「寿命も延びたラッキー」
とも書いてたのです。

禁煙のメリットだらけでしたね。

一昨日の夜勤明けの帰りの電車での出来事です


私が乗った電車内にて、
タバコが座席に転がってました。
吸わないにも関わらず、拾いました。
喫煙者時代からのクセが治ってないんですね。

中身を見ましたが、
タバコは数本入ってました。
今も家に保管してます。
吸う気は当然ありません。

喫煙者時代は、
「ラッキー、俺が残りを吸おう」と思って、
全部喫煙してました。

おそらくですが、

喫煙者の知人にダメもとで
あげるかもしれません。


最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
