忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



喫煙は虫歯が原因の脳出血を起こす危険性が高いです


これは昨日、とある検索サイトのニュースにて知りました。
かなり興味深かったので、記事にしました。
「喫煙」・「虫歯」・「脳出血」がかかわってきます。
さらに高血圧にもなるとのことです。

脳出血を引き起こす危険性が高い特殊な虫歯菌を、
大阪大の和田孝一郎准教授らが見つけた。
この菌に感染した人が高血圧になったり
喫煙したりすると、発症率が高まるという。

28日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ電子版で発表した。

この虫歯菌は、皮膚や骨などになるコラーゲンと
結合するたんぱく質を作る特殊な種類。
脳出血患者74人を調べると27%感染していた。
健康な35人でも9%が感染しており、
この菌に感染することで脳出血の危険性は
4倍高まることがわかった。

人から採取したこの菌をマウスに感染させて実験。
脳の血管内皮に傷をつけると、
この菌が下層のコラーゲン繊維にどんどん集まり、
血小板による傷の修復が間に合わず出血を起こした。

この菌があってもすぐに脳出血を起こすわけではないが、
高血圧や加齢、喫煙で血管内皮が弱ったり、傷ついたりすると、
発症率が上がるとみられる。

以上ですが、禁煙のキッカケになりそうですよね?
禁煙したらもちろん予防できると思うんですよ。

世界の喫煙人口は、中国とインドが世界最多とのことです


両国ともまだ禁煙の意識が徹底
してない可能性があるみたいですね。

米国がん協会と世界肺財団が発行した
「煙草アトラス第三版」の統計データからですが、

中国大陸部の男性喫煙人口は3億1100万人、

インドの男性喫煙人口は2億2900万人。

女性喫煙人口は、

中国大陸部が1400万人、

インドが1200万人。

とのことです。

中国疾病予防控制センターが世界保健機関
の協力のもとに実施した
2010年上半期大陸部喫煙人口調査によると、
中国国内では、華北・東北部の都市・農村人口の喫煙率が軒並み高く、
都市部男性の喫煙率が最も高い地域は山西省で、
100人中60人近くが喫煙者だった。

山西省は2008年に喫煙外来診療をスタートさせたが、
受診者は年間500人にも達しない。

これは、多くの人に、
喫煙による健康危害に対する知識が著しく不足している
事実を物語っているそうです。

このまま続くと、喫煙による死亡者が
かなり多くなるとのことです。

とある会社の喫煙の注意事項を取り上げます

以下のように書いてました。
 ↓↓↓↓↓
「駅から会社の間で喫煙し、ポイ捨てが
 後を絶たないため絶対に禁煙(子供も多いため)、
 喫煙は会社の喫煙所で絶対にすること」

と書いてたのです。

これも路上禁煙防止の促しと、
ポイ捨て防止の貢献にも
つながるかもしれませんね。
見て「いいことだ」って思いました。



ドクタースモーキングのご紹介です、楽天市場でも人気ある禁煙グッズです

一時期はストップしたタバコの増税は、再び本格化しつつあります


野田首相は「タバコ増税も視野に・・・」と
本格的に検討してるとのことですね。
やはり「東日本大震災の復興財源」が
目的かもしれませんね。

これは批判してる団体なども
あるかもしれませんが、
大賛成してる団体もあります。
「賛否両論」が当然だと思いますね。

私は賛成ですね。
おそらく数年以内の大増税が
現実になるかもしれません。
消費税の増税よりかはいいですね。

皆様はどうですか?

米国・ニューヨークの喫煙人口、100人につき14人に減少したとのことです



ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は15日、

「最新調査にてニューヨーク市の喫煙者数は
 史上の最低値に落ち込みましたが、
 100人につき14人がまだ喫煙している」

と発表した。

調査では、同市での喫煙人口は、
「2002年には100人につき22人」が2009~2010年に
10万人が禁煙したことが明らかになった。

同市は2002年から厳格な禁煙法の制定など
複数の措置を導入し、喫煙者数の減少を図っている。

副業で働いてる会社のタバコに関する規定に目が留まりました


その会社の事務所集合だっため、
所内のとある場所にそのタバコに
関する規定が書いてたのです。
見たら、なかなか面白かったです。

その一部を取り上げますと、

「喫煙本数は1日5本まで」
※これは喫煙のための離席の頻度を
 減らす狙いがあるかもしれません。

「喫煙所以外の場所で喫煙したら、
 何かの書面に一筆書かせます」

「灰皿はしっかり掃除すること」

他にもいろいろと書いてました。

離煙パイプ31本セット・さらなる増税前に禁煙しませんか?





離煙パイプ31本セット
◆本気で禁煙したくなったら離煙パイプ

我慢しなくていい簡単禁煙法、ニコチンの減少にまったくストレスを感じない。
 
◎好きなだけ何本でも吸ってください!
◎中央に開いている穴の大きさが、1本ずつ異なる31本のパイプセット。
 
●吸いたい欲求をガマンしなくてもいいんです。
無理して本数を減らす必要もありません。
吸う順番を守るだけで自然に成功へと導いてくれます。
 
●タバコの味を変えず、徐々にニコチン量をカットできます。
「離煙パイプ」には、1番から31番まで番号の書いてあるパイプが入っています。
順番に使うことで、タバコに含まれるニコチンが3%づつ減っていきます。
普通にタバコを吸っているだけで、ニコチンやタールの量が確実にカットされ、タバコをやめることができるのです。
※効果効能には個人差があります。
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング

昨日の仕事で知り合った、55歳の禁煙成功者を取り上げます


その方とは、仕事前にとある
会話で親しくなりました。
会話中に喫煙の可否を伺いました。
55歳の方は、同じ仕事場のスタッフでした。
1日1.5箱を当然のように喫煙してたとのことです。

禁煙して11年経過したとのことです。
※当ブログ管理人より禁煙暦が長いです

禁煙のキッカケは、

「喉の病気になりかけたため」

とのことです。

以前に知り合った禁煙成功者同様に、
最初の数ヶ月間は禁煙に
苦労をしたとのことです。
禁煙に慣れたら、
その苦労も無縁になったと言ってました。

さらに禁煙のメリットも伺いました。

「タバコ代が約4万円残った」

さらに、

「吸殻で満杯の灰皿が床に落ちて、
汚れる心配もなくなり、
掃除の可能性もなくなった」


と言ってました。
後者は初めて聞きましたね。

日本禁煙学会は厚生労働省に対し、タバコの価格を1箱1,000円に引上げて欲しいと要望したとのことです

同団体は、小宮山厚生労働大臣の主張する
「1箱700円の引き上げでは不十分すぎる、
1箱1,000円の引き上げが当然」と訴えてます。

その理由は、「日本はたばこ規制枠組み条約を
批准していて、たばこの消費を減らすために
努力する義務がある。
他先進国並みの値段にすることが
最も効果的」と主張しました。

日本は欧米諸国に比べタバコの
価格は安すぎるとよく耳にします。
早期に1,000円になったときの
効果が期待できそうです。


昨日の副業の仕事で一緒に働いたスタッフに、37歳の禁煙成功者がいました


その37歳のスタッフは、
禁煙して7年と言ってました。
禁煙を決意した理由は、

「なんとなく禁煙したかった」

でした。

禁煙経験を伺ったら、

最初の2週間はきつかった、
でも1ヵ月経過後は、
全然きつくなったではなく、
逆にタバコが嫌になったと言ってました。
これはすごいなって思いましたね。

禁煙後は、約9,000円残ったとのことです。

昨日食事した、とあるファミレスでのひとコマ


そのファミレスも禁煙席の割合が大きかったです。
※これが当然になってます。

喫煙席を見たら、
パテーションで禁煙席としっかり区切ってました。
その区切りも多い傾向にあります。
タバコ嫌いの方からは、いい事って
言われるかもしれません。

とある風景がありました、それは。

「喫煙席の利用者が少なかった」

でした。

禁煙席のほうが利用者が圧倒的に多かったのです。
禁煙傾向が続いてるとも気づきましたね。

タバコの価格を最低でも700円まで増税する方針とのことです

これは新厚生労働大臣の小宮山洋子氏が
5日の記者会見にて、意欲を見せました。
毎年100円ずつ高くしたいとのことです。
増税の理由は以下のとおりとのことです。

1)先進国中で日本のたばこの値段が安い

2)喫煙率を下げて国民の健康を守る効果がある

復興財源目的の増税は一時期ストップしましたが、
今回の発言で再燃しそうですね。

この増税のニュースを聞いた愛煙家のほとんどが、
「タバコをやめるかも」と示唆してました。
禁煙のチャンス到来じゃないですか?



路上禁煙が徹底されてるとは言えど、一旦は廃止になったコンビニの灰皿が復活してました


とある倉庫が多い駅前のコンビニの灰皿に話です。
その駅前のコンビニの前は、その駅周囲に数多くある
倉庫で従事する派遣スタッフの集合場所になってます。

倉庫周囲にコンビニがほとんどありません。
そのため昼食をあらかじめ購入しないといけません。
必然的にその駅前のコンビニで購入する方々が
多数いるわけです。
※昨日利用しましたが、大行列でした。
 まさに「一人勝ち」って状況でしたね。

それはさておき、
そのコンビニの灰皿は地元の路上禁煙スタートに伴い、
一旦は撤去されました。

しかし撤去後もそのコンビニ前で喫煙者は後を絶ちませんでした。
そのためなのか、昨日に利用したときは灰皿が復活してました。
待ち合わせをしてた方々が多数喫煙してたのです。

その風景を見て思いましたが、
タバコが1,000円になるまでは、ポイ捨てを防ぐために
灰皿が適材箇所で必要かもと思いましたね。
特にコンビニ前は必須かもしれませんね。

プロ野球巨人の寮は室内は全面禁煙になったとのことです


当ブログ管理人は、
「なんで今頃全面禁煙なんだ?」
と疑問に感じましたね。
スポーツマンである以上は、
禁煙が当然って考えがあるためです。
喫煙時の厳罰も設けてほしいです。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
