忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



こんな禁煙法を思い浮かびました


それは、

「喫煙するときは扇風機を止める」

でした。

扇風機をつけたままだと、
喫煙に支障が出たためです。
そのため汗をかきながらの
喫煙でした。

禁煙してから、
「喫煙するために扇風機をとめるのは
いかがなものかな」と
気づいたわけです。

今夏は、福島原発事故による
大幅な電力不足が見込まれます。
そのため冷房よりも、扇風機のほうが
人気があるとの事です。

扇風機をとめたくなかったら、
タバコを我慢すべきです。
この我慢が禁煙の成功へと
つながるかもしれません。

実践してみてください。


こちらは扇風機レビューのブログです。

とあるファミレスの分煙事情、今回の形式は初めて見ました


昨日昼食を食べたファミレスの分煙事情です。

「飲食店の分煙」といえば、
「禁煙席」と「喫煙席」の分離が主流です。
昨今の禁煙事情からだと、前者の割合が
多いのが当然となってます。

しかし昨日利用したファミレスは、
基本全席禁煙でした、
しかし店内の狭いスペースに、
「喫煙所」が設置されてました。
これを見たときは驚きました。

ここでのファミレスでは、
「食事」と「喫煙」のどれかを
選ばないといけないのです。
この店舗の形式もこれからは
増えそうですね。



昨日いっしょに仕事して、親しくなった後輩スタッフに禁煙の助言をしました


そのスタッフは
「俺は懐きついんですよ」って
言ってました。
喫煙者でしたので、禁煙の経験談と、
禁煙のメリットを教えました。

そして、

「懐きついのなら、禁煙すべきだ。
そのタバコ代が残れば、何か食事が
できるでしょ?」

とそれ以外に、

「禁煙はきついのは最初だけ、
数ヶ月経過したらラクになるよ」



とも助言をしました。

昨日の仕事で知り合った、非喫煙者の20歳大学生です


その大学生は、

「タバコはお金もかかりますし、
健康にも良くないため、
吸いたくないですね。」


と言ってました。

「いいことだ」と感激しましたね。
「非喫煙者の若者は多いな」とも
感じましたね。

禁煙から話がそれますが、
そのスタッフはダーツが好きで、
この話でも親しくなりました。
私以上に詳しかったです。

ダーツやる人は、
喫煙者が多いんですが、
彼らにも禁煙の意識を頭に
叩き込ませたいですね。

京都市の観光名所が2012年2月1日から禁煙になります


禁煙区域に指定される場所は、
観光名所の清水・祇園地区(路上5.6キロ)・
京都駅周辺(同5.3キロ)です。

違反者の過料(違反金)は1,000円で、
観光地の路上禁煙は政令指定市初とのことです。

ポイ捨てやタバコの火の不始末が原因で、
京都の名だたる名所が火災になるのを防ぐには、
これらは当然かもしれません。
遅いかもしれません。

コレを機に京都市内全域が禁煙になるべきです。

神戸市の禁煙事情です、


神戸市は、灘区のJR六甲道駅周辺を路上喫煙禁止地区に新たに指定します。
路上喫煙禁止指定地区は、中央区のJR三ノ宮駅~元町駅南側の
繁華街につづき2カ所目になります。

指定場所は、JR六甲道駅を挟んだ南北約500メートル、
東西約200メートルの商業施設やマンションが建ち並ぶ区域。
駅北側ではアーケードのある六甲道本通商店街も含まれる。
6/21に指定し、7/1からは、違反者から1000円の反則金を徴収する。

昨年夏に神戸に旅行に行きました、
三ノ宮駅付近に行きましたが、
吸殻がなかったので、驚きました。
さらに「すばらしい」とも感激しました。

神戸だけでなく、関西全域に広がってほしいです。

京都府亀岡市のユニークかもしれない禁煙の取り組み


京都府亀岡の禁煙対策です。

受動喫煙対策の一環で、
禁煙化に取り組む施設の
認証制度を創設し、
認証施設の募集をスタートしました。
官公庁・飲食店・ホテルなどが対象です。

全面禁煙を敷地全体に
設定している施設には「金賞」
が授与されるのです。

このアイデアはすごいです。
おそらく全国初かもしれません。
いずれ全国的に広まってほしいです。


福島原発内にて、復旧作業員が喫煙してたとのことです


現場内は当然「禁煙」です。
その作業員は、マスクをはずし
喫煙したとの事です。

「作業していない時間帯で、
放射線量も低いので大丈夫
だろうと喫煙した」


と言ってたそうです。

なぜガマンできなかったのかが、
理解しがたいですね。
東電のずさんな作業管理が問題に
なるかもしれません。
今後は管理を強化するとの事です。

喫煙で被害状況が悪化しなかったのは
ある意味「奇跡」かもしれませんね。


昨日の仕事にて知り合った禁煙成功者


その方は26歳のスタッフで、
住所も隣町だったので、
すぐに親しくなれました。

昼食時に、
「アレタバコは吸ってないの?」
と問いただしたら、

「今年の年明けに禁煙しましたよ」

と言ってました。

今は禁煙は苦になってないと言ってました。
月日にあわせて禁煙を成し遂げたと
判断できますね。
来月から禁煙してみませんか?





禁煙補助薬 「ニコチネルミント」 です。


これからまたは今すぐ禁煙したい方へ、
こちらの禁煙補助薬「ニコチネルミント」で
まず禁煙してみませんか?
仮にタバコをすいたいときに、こちらで
まず代用して禁煙の第一歩を
踏み出すのもアリかもしれませんよ。


コンビニ前の喫煙所は廃止になりつつあります


昨日の副業の仕事先の最寄駅に
あるコンビニ内の喫煙所です。
以下の貼り紙が貼ってました。

「こちらの灰皿は昨今の
タバコの事情で
7月1日で撤去します」


でした。

その灰皿ですが、
朝の出勤時にも見ましたが、
そこで喫煙してた人は多数いました。
「ポイ捨て防止」につながってるが、
路上禁煙対策を考えたら、
撤去もやむなしと思いましたね。

私も喫煙者時代は、
コンビニの灰皿でよく喫煙してました。
かなり役立ちましたけどね。
寂しいかもしれません。

父の日のプレゼントに禁煙グッズをプレゼントするのもアリかもしれませんよ


「娘の一言」で禁煙にトライする
お父さんが多いとの事です。
これはいいことでありますし、
禁煙成功のキッカケにもなりますね。

しかしなかなか禁煙に踏み切れない
お父さんはたくさんいるかもしれません。
父の日に禁煙グッズをプレゼントして、
禁煙を促すのもアリかもしれません。

先日仕事した、とあるショッピングセンター内の
ドラッグストアーに「父の日に禁煙を・・・」って
看板がありました。

父の日にあわせて禁煙グッズを
プレゼントしてみませんか?
以下の禁煙グッズがオススメです。


煙の出る電子タバコ 【e-シガレット】(電子たばこ)
煙の出る電子タバコ 【e-シガレット】(電子たばこ)



シガーフレンド
シガーフレンド



【NEW電子タバコ】 WILD SEVEN(ワイルドセブン)青の炎 タバコと間違いにくいブルーLED
【NEW電子タバコ】 WILD SEVEN(ワイルドセブン)青の炎 タバコと間違いにくいブルーLED



離煙パイプ31本セット
離煙パイプ31本セット






巨人原監督も禁煙成功者とのことです


私もこれは知りませんでした。
yahoo!ニュースにて知りました。
そのため、いつから禁煙したかを調べました。

そしたら、
2003年オフに禁煙に踏み切ったそうですね。
同年に第一次監督を退任し、
それと同時に禁煙に踏み切ったそうです。

禁煙スタート年が私と同じですね。
今も禁煙は継続してるとの事ですね。
おそらく励みになるかもしれません。

まだ禁煙成功者はたくさんいるかもしれませんね。

禁煙成功者の実例を取り上げます


その方は先週の金土と連続して
勤務した夜勤業務にて
知り合ったスタッフです。
休憩中の会話で、
その方の禁煙成功談を
聞けました。

そのスタッフは、
昨年の10月の増税と同時に、
禁煙に踏み切った
とのことです。

禁煙理由は、

「400円代になり懐的に
きつくなった」

でした。

「禁煙のキッカケ」は
「価格が高くなった」
ってことになりますよね?

苦労談もおっしゃってました。

それは、

「禁煙スタートの2週間は
かなりきつかった、
しかしそれを乗り越えたら、
すごく楽になった」


でした。

つまり、

「はじめの数週間を乗り切れば、
禁煙はラクになる」


ってことになります。

喫煙が原因での死亡者数は、


2030年までに800万人に達する恐れがあるとのことです。
これはWH0(世界保健機関)の報告書によるものです。
WHO事務局長マーガレット・チャン氏は声明で、
各国が禁煙への取り組みを強化することを呼び掛けた。

喫煙者が1日でも早く禁煙を成し遂げたら、
800万人は防げるかもしれません。

早めに禁煙への第一歩を踏み出して、
禁煙して上記に貢献しませんか?
何かの禁煙のキッカケを探して
みませんか?

禁煙のメリットを実感しませんか?

私のかつての会社の元同僚の禁煙成功例を教えます


禁煙のキッカケは、

「子供が生まれたのを
キッカケに
禁煙に踏み切った」



とおっしゃてました。

これを聞いて気づいたことは、

「何かのキッカケ
があれば
禁煙は成功できる」


ですね。

そのキッカケですが、
探せば見つかるかもしれませんよ。
まずメモ紙に書きだすのも、
アリかもしれませんね。

新社会人の7割が喫煙者の上司がイヤとのことです

こちらが詳細です

これは全国の新社会人から
募ったアンケートの回答です。
禁煙傾向が高いと伺えますね。

「非喫煙者の上司がいい」が67%でした。
逆に「どちらでもよい」が30%でした。
恋人には、93%が非喫煙を求めました。

禁煙傾向が強いのですが、
喫煙者が減らないのは、
不思議に感じますね。
価格がまだ安いってことかも
しれませんね。


最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
