忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



京都市の禁煙が強化されます


今回の記事は、ヤフーニュースからの抜粋です。
 ↓↓↓↓
市役所庁舎(中京区)の喫煙室を撤去し、
庁舎内を全面禁煙にする方針を固めた。
職員や来庁者の受動喫煙の被害を防止するためで、
今夏をめどにこの全面禁煙を実施します。

市は喫煙者に配慮するため、
中庭に専用の喫煙所を新たに
設置することも検討するとのことです。
※これは必要ないかもしれませんね。

京都市役所では2003年9月に
執務室内が禁煙になったのに伴い、
7カ所に喫煙室が設置された。
市は6カ所を撤去する方針を決め、
本庁舎2階の主に市議が使用する喫煙室も、
各会派に撤去を求める。

喫煙者には、
駐輪場のある中庭部分に
喫煙スペースを確保するという。

全面禁煙に対し庁内では「遅すぎたぐらい」
との声が多い一方、愛煙家の市議から
「ここまでしなくてもいいのでは」
「これを機に禁煙しようか」と
戸惑う声も出ている。

こちらの記事をまとめますが、
「喫煙者への配慮」の必要性の
有無はないと思いますね。
禁煙は徹底されないかも
しれませんね。


ジャンボ尾崎が禁煙にチャレンジしました、その禁煙手段は


「電子タバコの活用」

とのことです。

5日前から禁煙スタート
したとのことです。
電子タバコをくわえながら、
「日本が立ち直るまで禁煙する」と
決意してるとのことです。

もし、「ジャンボにつづいて禁煙を」と
決意されたら、以下の電子タバコを購入し、
禁煙への第一歩を踏み出しませんか?
 ↓↓↓↓
【安全な国産カートリッジ】電子タバコ Simple Smoker(シンプルスモーカー) スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)

【安全な国産カートリッジ】電子タバコ Sim…

¥10,800(税込)

>>電子タバコについて、よくある質問はコチラ「安全な国産カートリッジ使用」”生まれ変わった” Simple S…

【安全な国産カートリッジ】電子タバコ Simple Smoker(シンプルスモーカー) スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)【安全な国産カートリッジ】電子タバコ Simple Smoker(シンプルスモーカー) スターターキット(本体+カートリッジ30本セット 携帯ケース&ポーチ)をカートに入れる

JR東日本の首都圏の禁煙エリアが、6月1日からさらに拡大します。


1都3県で既に行われてる全面禁煙が、
6月1日からさらに拡大します。
今回加わる禁煙エリアは、
群馬・栃木・茨城の北関東の3県です。

全面禁煙の趣旨は、
お客様かららの実施駅拡大のご要望と、
さらなる受動喫煙防止のためです。

これで、関東全域のJR東日本の駅が
全面禁煙になるのが、
時間の問題ですね。

これもまた、

「禁煙成功への第一歩・キッカケ」

でありますね。

とあるガソリンスタンドでに併設されてるコンビニの禁煙事情を


皆様もご存知かもしれませんが、
ガソリンスタンドにコンビニが併記されてる形態も珍しくはありません。
先日通った、とあるガソリンスタンドに併記されてるコンビニの店頭に
「ガソリンスタンドがあるため、お店の外は禁煙です」と貼り紙が貼ってました。
仮に喫煙にしたら、ガソリンに引火し、火災を招くのは当然ですからね。
そのコンビニにタバコの販売がなかったら、いいかもしれません。
※その店舗は通っただけで、入店はしてないんでこれはわからないんです。

禁煙への第一歩か?それともなぜなのか?


副業の引越の仕事の休憩時に立ち寄った、
とあるコンビニによりました。
そこでとある貼り紙に目が留まりました。

それは、「2月1日から灰皿を撤去します」でした。
この趣旨は、「最近の禁煙傾向」だそうです。

ポイ捨ての防止にも大きく貢献してるであろう、
コンビニの灰皿の撤去は見るたびに、
「微妙かも」と感じますね。
「禁煙傾向による」は当然理解ができます。

喫煙者が率先して、禁煙したら
全然問題ない話なんですけどね。
1000円にするしかないかもしれませんね。

2010年度のタバコの販売実績は、10月の増税が原因で大幅な落ち込みとなりました


コチラが記事になります

日本たばこ協会が22日発表した2010年度の国内紙巻たばこ販売実績です。
販売数量は前年比10.1%減の2102億本で、同協会が調査を始めた1990年度以来、
過去最大の減少幅です。

この原因は、昨年10月の1箱100円を超える過去最大の大増税が理由とのことです。
喫煙を控える動きが広がったとみられてます。
販売定価代金は2.0%増の3兆6263億円でした。

増税前の2010年7~9月期は、
買いだめ需要から販売数量が27.3%と大幅に増加しました、
しかし増税後の10~12月期はその反動で、
45.8%減と激減。2011年1~3月期は16.4%減でした。

これは、3月11日に起きた東に本大震災の物流停滞の在庫ストップ分は
含まれてません。この影響は、2011年以降に出るのではと、
予測されてます。

とあるJT銘柄愛煙家の実例を教えます


既にご存知の通り、
JT銘柄の在庫は未だ復活してません。
今回取り上げる愛煙家は、
今日の副業の仕事場で一緒に
働いたスタッフの実例であります。

その方は、愛用してるJT銘柄を
探すがために、見つかるまで
コンビニやタバコ販売店を何箇所も
ハシゴしてるとのことです。
これは、ある意味時間の無駄かも
しれませんね。

このハシゴの時間を、
「禁煙の試運転」に考えを切り替えるのも
アリだと思います。
試運転で禁煙になれて、本格的な禁煙に
踏み切れるかもしれませんね。

その禁煙の試運転には、
禁煙グッズを活用するのもいいかも
しれません。
以下の禁煙グッズはいかがですか?
 ↓↓↓↓↓
ノースモーキングV(嫌煙飴) コーヒー味 10粒*5箱
ノースモーキングV(嫌煙飴) コーヒー味 10粒*5箱
その他禁煙飴はこちら


4月20日の派遣先の会社の禁煙事情を教えます


その派遣先の会社は、

「17時~19時まで禁煙タイム」

と書いてました。

待機室があり、その部屋のみしか喫煙ができません。
当然、この部屋以外は禁煙なんです。
つまり、上記時間帯は社内は全面禁煙になるわけです。
禁煙タイムの時間の更なる拡大も考えられますね。

JT銘柄の在庫状況、その後です


コンビニに行くたびに、JT銘柄の陳列状況に目が留まります。
どこも「在庫切れです」の貼り紙や、「タバコは1人○個までです」の
貼り紙しか目が留まりませんね。
おそらくですが、まだいつごろJT銘柄の在庫が復活するかは
定かではないような気がします。

しかしマルボロやラッキーストライクなどの、外国製タバコの
在庫はどこのコンビニも多いですね。
JT銘柄とは対照的です。

JT銘柄の愛煙家は、もし手元のタバコがなくなったら、

「禁煙に踏み切る」



「洋モクに切り替える」

かの二者択一を迫られますね。
どっちを選びますか?
禁煙したほうが、全体的にメリット
だらけなのは当然ですよ。

4/17の副業で一緒に働いた禁煙成功者を教えます


その方は、私とほぼ同年代のスタッフです。
会話のひとつで、「喫煙の可否」を
たずねました。

そしたら、

「吸ってないです。っていうより
2、3年前に禁煙しました」


と言ってました。

禁煙理由・キッカケを伺ったら、

「タバコを買うお金がないため」

でした。

お金が大事なのはいうまでもないですね。
そのスタッフはかつては、車好きだったので、
車の費用に1円でも多く費やしたかったかも
しれませんね。

これもいい禁煙成功例ですよね?

今回のJT銘柄の流通ストップを禁煙成功のキッカケにしてる方がいます


まだ続いてる、東日本大震災によるJT銘柄の流通ストップです。
とあるタバコ自販機のJT銘柄は、すべて「売り切れ」になってました。
流通が復活する見通しは、たってないみたいですね。
人によっては、洋モク(マルボロなどの外国製タバコです)に
切り替える方もいるみたいですね。

しかし洋モクが苦手な方は、禁煙を真剣に検討してるそうです。
そのため、「タバコに代わる口に入れる物」を探してるそうです。
いろいろと候補はあがってるみたいです。

そのタバコの代替物ですが、
電子タバコ・禁煙ガム・飲み物などがあるかもしれません。
もし迷われてるなら、それぞれを試すのもアリかもしれません。
禁煙に一気に踏み切ったほうがいいかもしれませんよ。

以下の電子タバコは3,000円のためオススメですよ。
 ↓↓↓↓
煙の出る電子タバコ 【e-シガレット】(電子たばこ)
煙の出る電子タバコ 【e-シガレット】(電子たばこ)

禁煙に成功し、浮いたタバコ代をコレに費やしたほうがいいかもしれません。それは


「東日本大震災への義援金」

です。

例えば、毎日使ってたタバコ代を
全額とは言いません。
1週間で、4回分の1,600円を
義援金に費やすってことです。

これはたとえに過ぎませんが、
まだ自分の健康を害するよりかは、
被災して苦労してる方々への、
支援に費やしたほうが
いいかもしれません。

まだコンビニのJT銘柄の在庫は、
復旧してないみたいです。
※今日利用したコンビニの、
 JT銘柄の陳列を見たら、
 「売り切れです」の貼り紙が
 貼ってました。


仮に購入しようとし、
売り切れだったら、
そのタバコ代を、
レジ前にある募金箱に、
投入したほうが
まだいいと思いますね。

いかがでしょうか?

タバコがだんだんまずくなる!禁煙をサポートするガム!禁煙できるガム☆【嫌煙ガム 15枚×4箱】

JTの主力銘柄の出荷再開は5/9になるそうです


こちらが記事になります

東日本大震災が原因で、流通が滞ってたJTの主要銘柄は
5/9までに出荷を再開するとの事です。
つまり、「禁煙のチャンスの期間が5/9までになった」って
捉え方もいいかもしれません。
この日までを、「禁煙成功への試運転」にするのも
アリかもしれませんよ。

身近な喫煙所のコンビニの灰皿がどんどん廃止になってます

昨日の仕事先の最寄り駅前のコンビニの喫煙所のお話です。

いつかは定かでないですが、かつてはコンビニの前に
喫煙所がありました。
愛煙家はここでお茶を飲みながら喫煙してました。
吸殻のポイ捨てや、散乱防止に役立ってるって
思ってました。

しかし昨日に、仕事で行きました。
買い物もしました。
そのときに、とあることに気づきました。

それは、

「市の路上喫煙防止に伴う、灰皿撤去」でした。
禁煙成功のキッカケになるかと思いましたが、
撤去にも関わらず、平然と喫煙してました。
これは信じられません。

我慢ができないかと疑問に感じます。
まだ早めに勤務先に行き、
同建物内にあるかもしれない喫煙所にて、
喫煙したらいいのにと気づきました。

それが嫌なら禁煙すべきですね。

コンビニのタバコの在庫状況の今後を


東日本大震災以降に、
物流などのストップにより、
タバコの流通が滞りました。
そのため、ほとんどのコンビニの
タバコの在庫がストップしました。

4月11日以降は、
流通が元通りになるそうです。

しかしとあるコンビニでは、
「1人○個まで」の制限があります。
これを11日以降も続けるそうです。
※このコンビニのタバコの在庫は、
 JT銘柄はほとんどなかったです。

タバコを探すのがイヤなら、
禁煙に踏み切るほうがいいかもしれません。
金銭的にも時間的にも有利かもしれませんよ。
もちろん健康的にも有利なのは、
いうまでもありません。


喉の癌が時間の問題とドクターから言われて禁煙を決意した方がいます


その方は、以前から何度も禁煙を志してたとのことです。
しかしなかなか禁煙ができなかったそうです。
喉に違和感を感じ、病院で診断したら

「喉が癌になる危険性があります」

といわれて、禁煙を決意したとのことです。

しかし、「まずは本数を減らす」からはじめると言ってました。
これには残念でしたね。スパッと禁煙しないと意味がないです。
そのため、私の禁煙経験談をお話したんです。
それを実践してほしいと祈るばかりです。

その方は、先週の仕事での取引先の担当者です。

ファーストフード店で禁煙が強化されます

こちらを見てください。

モスバーガーですが、昨年4月以降オープンした店舗のうち7割が
「店内全面禁煙」とのことです。
神奈川県の受動喫煙防止条例が背景にあるそうです。

しかし、ほとんどのファーストフードの新店舗は、
全面禁煙スタートしても「分煙」に変更する店舗もあるそうです。
これは客層の関係との事です。
しかし禁煙席の割合が大きいとの事です、そのため
禁煙志向は維持されてるでしょうね

マクドナルドは、神奈川県内の全店舗を全面禁煙にしてるそうです。
これは神奈川県の受動喫煙防止条例が理由でしょうね。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
