忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



「もらいタバコ」に関してです

禁煙宣言したとある方の実例です。
時々、タバコをすいたくなるとのことです。
しかし「もらいタバコ」をしてしまいます。
これでは、禁煙の意味はないですね。
なぜ我慢でかいないかと思います。

ニューヨークの公園禁煙条例が成立しました

ニューヨークのブルームバーグ市長は2月22日、
公園やビーチなど公共の場を禁煙とする
条例に署名・成立させました。

同条例は市議会が今月に入って圧倒的多数で可決しました。
受動喫煙を防止すると同時にごみを
減らす狙い(ポイ捨てでしょうね)で、
ニューヨーク市内1700の公園と
約22キロにわたる公共ビーチが全面禁煙になります。
タイムズスクエアなどの歩行者広場でも喫煙できなくなる。
90日後に施行され、違反者には50ドルの罰金となります。

ブルームバーグ市長は署名にあたり
「公園やビーチでの喫煙は、
こうしたレクリエーション施設で楽しみたい人々に
害を与えるだけでなく、
公園の美観を損なう
ごみ問題の原因ともなる」と指摘した。

「ごみ問題」とは「ポイ捨て」でしょうね。
タバコの吸殻は、環境破壊に関わってるそうですね。

神戸市全庁舎内が5/31から禁煙になります。

詳細はこちらです

神戸市の本庁舎・区役所・全事業所建物の
庁舎内を5/31から全面禁煙にすると発表しました。

庁舎内の全喫煙所の廃止・タバコ自販機の撤去・
庁舎内全飲食店も全面禁煙になります。
「全面禁煙で受動喫煙防止を徹底し、
喫煙者が禁煙するきっかけになれば」
と話しています。

兵庫県は2007年4月から、
県庁舎庁舎内を全面禁煙にしてます。

「5/31」といえば、「世界禁煙デー」です。
世界保健機関(WHO)が定めてます。
これにあわせて禁煙するのも、
いいかもしれませんね。

禁煙成功のキッカケの1つであります、「喉が痛いときは禁煙のキッカケかも」と思ってました

私の実例です。

喉が痛いと、体がタバコを受け入れませんでした。
仮に喫煙しても、喉がさらに痛くなるだけだったためです。
当然ながら、喫煙はガマンしました。

その時に、「あっ禁煙成功のキッカケかも?」と気づきました。
それから、喉の調子が悪いときは、喫煙はストップしました。
「禁煙の練習」にもなったんです。
この時に、タバコがなくなったときは、当然購入しませんでした。

この経験があったから、禁煙成功し、今も継続してると気づきました。

ペットも受動喫煙の被害に遭います。

まずは、こちらを見てください

ペットも受動喫煙が原因で、
癌になる恐れがあるとの事です。

例えば、喫煙直後にペットを抱っこすると、
その最中に、ペットに向けて息をすると、
一酸化炭素やタールやニコチンが、
ペットの健康を害するとの事です。

ペットと暮らすことが禁煙のキッカケにも
なったいいとも声もあるそうです。
これは同伴ですね。

ペットの健康を考えたら、
禁煙成功も当然かもしれません。

とある施設でのタバコの対策を取り上げます

その施設では、
入館の際に、喫煙の可否を聞かれます。

禁煙だと、入館手続きは終わります。

しかし喫煙者だと、タバコは預けられます。
目的は、おそらく館内をタバコの
火災から守るのが目的かもしれません。

喫煙時は、その入館手続きの場所の
近くに喫煙所があるため、
タバコは、いったん返してくれます。
しかし喫煙が終わったら、また
預かる形になるんです。

これには驚きました。
いずれは、これみたいな形式が
当然になるかもしれません。

2月11日は、私用で横浜市内に行きました

そしたら、ポイ捨てがなかったです。
さらにコンビニには、灰皿が設置されてませんでした。
神奈川県の禁煙の取り組みが強いと実感しました。
模範になるかもしれない、実例でしょう。
1日でも早く、全国的に広まってほしいです。

非喫煙者(タバコを吸ってない)の男女の8割が「結婚相手もノンスモーカーを望む」とのことです

こちらが記事です

ファイザーの調査結果です。
結婚相手に喫煙者と非喫煙者のどっちを
選ぶかを聞いたら、

非喫煙者を選択されたのは、

非喫煙男性では86.7%

非喫煙女性では81.3%です。

喫煙男性では52.0%、喫煙女性では66.3%が
「どちらでもかまわない」で、
非喫煙者を選んだ人は喫煙男性が46.0%で、
喫煙女性が20.0%だった。

喫煙、非喫煙男女も喫煙者を
選択する人は不当に少なく、
特に非喫煙女性では0.3%、
非喫煙男性ではゼロとのことです。

さらに恋人や結婚相手が
喫煙者だった場合ですが、
非喫煙男性、非喫煙女性とも
禁煙を求めました。

(「禁煙してほしいと言う」
「禁煙させる」
「禁煙しないと付き合わない」)
が多くあがりました。
※私も一時期、本来なら付き合っても
 おかしくない女性がいました。
 今は禁煙しましたが、
 当時は喫煙者だったんで、
 これを本気で検討してました。

自民党総務会は8日から禁煙になりました

こちらが記事になります

自民党は2月8日から、原則週2回開かれている総務会を禁煙にしました。
しかし、毎朝開かれる部会などは未だ喫煙可能で、
党内からは「今どき喫煙しながら会議をやるのは自民党くらい。
かなり遅れている」との声も出てるそうです。
早く全面禁煙になってほしいものです。 

隣国韓国の首都ソウルの禁煙事情を

3/1からソウル市庁舎前広場・清渓広場・
光化門広場の全域が、禁煙区域に指定されます。

3か月間の広報期間を設けたうえで、
6/1からは、禁煙区域での喫煙が見つかった場合、
10万ウォン(約7300円)の罰金が科せられる予定です。

昨年制定された「ソウル市受動喫煙被害防止条例」は、
市民の健康保護のため、市長が都市公園、学校浄化区域、
バス停留所などを禁煙区域に指定できると定められてます。

他に9月に市内の公園23か所、
12月にはバス停留所295か所を禁煙とするなど、
年内に禁煙区域を321か所に拡大する予定です。

世界的に禁煙が拡大されてますね。

続きを読む

米国・ニューヨーク市が公園などを全面禁煙にします

こちらが記事になります

この法案は、90日後に施行されるそうです。
今回の法案で公園はもちろん、
他にビーチやタイムズスクエアなどの
屋外の公共スペースでも喫全面禁煙になります。

違反者には警告が与えられ、
後に50ドル(約4,200円)の罰金が
科せられるそうです。

ここまで厳しくなるのも当然かもしれません。


メインの仕事場にて、非喫煙者の若者が多いのを目の当たりにしてます

最近、
「非喫煙者の若者が多い」
と耳にします。

私はこれをメインの仕事場にて、
目の当たりにしてます。

協力会社の20代前半の
新人スタッフのほとんどが、
「非喫煙者」なのです。

「○○サンはタバコすってますか?」と
聞くと、「俺はタバコ吸わないです」って
返答がほどんとなのです。

逆に喫煙者の方が珍しいです。
もちろん感激してますし、驚いてます。

非喫煙者がどんどん増えてほしいもんです。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
