忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



血液のためには「禁煙の成功」が必須です


http://www.excite.co.jp/News/economy/20091129/R25_110000007897_part_2.html

タバコは血液にとって強敵なのです。
喫煙するたびに動脈硬化を招きます。
それが心筋梗塞や脳梗塞になりかねません。
当然ですが、禁煙に成功し継続したら
このリスクから免れます。
長生きしたいなら、
早いうちに禁煙にアクションすべしなのです。


私の中学時代の同級生の禁煙成功談を教えます

mixi日記で禁煙成功談が書いてました。
その日記の内容は以下の通りです。
「すばらしい」と感激しました。
尚、内容は修正してます。
 ↓
「禁煙は無理と思った、
いつの間に禁煙が1年もつづいた、
今後も禁煙を継続する」

これってすごいと思いませんか?

私は意思がすごく強いと思いました。
こちらの記事のレスにて
「継続できる。 立派なノンスモーカーだ」と
当然励みのコメントを書きました。

意思が強いと禁煙は成功できますよ。

全館禁煙の宿が登場しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000052-mai-soci

全館禁煙の宿が全国に701軒あるとのことです。
これは健康面を重視してとのことです。
それだけじゃないかもしれません、
他にも大事なことがあります。

いうまでもないかもしれませんが、
「寝タバコの予防」ですね。
これによる火災は数多いです。
宿泊施設もこれをかなり
警戒してるかもしれません。

余談ですが、9月に福岡に
旅行に行きました。
その際に利用した宿の部屋の貼り紙にて
「寝タバコは火災の原因になるので
やめてください」と書いてました。

喫煙スペースがないかもしれません、
おそらく喫煙したいときは外出して
コンビニの灰皿に行って喫煙するしか
ないかもしれません。

禁煙した私には関係ない話ですけどね。

たばこのパートナーともいえる、ライターに関して

「ライター」はタバコと一緒になってます。
つまり「パートナー」でもあります。
使い捨てやオイルライターなどたくさんあります。
私は使い捨てライターを使ってました。

その使い捨てライターが、
子供の誤使用が原因での火災が増えてるとの事です。
これは法令化したり、他の様々な対策を考えてるそうです。
ライターの誤使用による火災は今後も増える恐れはあります。

早く法令化したりしないとまずいかもしれません。
これはマッチにもいえるかもしれません。
私はマッチでも点火したことはあります。
マッチも火災と背中合わせはいうまでもありません。

横浜市のポイ捨て・歩行喫煙禁止条例の効果に関して

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000007-mailo-l14

過料2000円の適用前後で、歩行喫煙者は平均55.1%、吸い殻数は同32.9%減りました。
これもかなりは効果となりました、私もプライベートにて、今年の6月に横浜市内に行きました。
そしたら歩行禁煙の風景は見当たりませんでした、すばらしいと感激しました。
これも当然かもしれません、喫煙がガマンできなかったら禁煙したらいいことです。
この規則が全国的に広まってほしいです。

米国での治験、なんと禁煙ワクチンの治験です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000016-cnn-int

上記のニュースをまず見てください。
禁煙ワクチンの治験が米国で実施されます。
これも禁煙傾向が高いと思っていいかもしれません。
日本もこれが実施されるのを望みます。

男性の喫煙率は過去最低となりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000005-fsi-bus_all

上記ニュースにも書いてますが、
喫煙している男性の割合(喫煙率)が2008年は36.8%です。
これは過去最低なのです。
健康志向の高まりが理由との事です。
禁煙を志してる方も多いそうです。
しかしこれは行動しないと意味がありません。
そうじゃないと禁煙は「絵に描いた餅」に
なりかねません。

火災になりかねない許されない行為

これは街中を歩いてるときに見かけました。

それはとあるトラックドライバーが、
タバコをそのまま窓からポイ捨てしてたのです。
おそらく捨ててなかったので、その先が
可燃性が高い物だったらもう予想はつきますよね?

そうです、火災を招く危険性があります。
この行為での火災もよくあるかもしれません。
寝タバコと同等に許されない行為なのは
いうまでもありません。

私からいわせたら、ドライバー失格です。
これをなくすには、今本格化してる
タバコの大増税しかないと思います。

健康だけでなく、火災も大幅に減るでしょう。
そして、火災保険の出費もともに減るかもしれません。
つまり火災保険の掛け金も安くなるメリットもあると思います。
地震保険との合併サービスも登場するかもしれません。

日本も1日も早くタバコに厳しくなるべきです。
タバコに厳しいのは世界的に当然なのです。
メリットがこんなにあるのに、早期実現すべきです。

とあるマックは全面禁煙です

マックのみならず、
喫茶店のほとんどは「禁煙席」と「喫煙席」に
分類されてますよね?
私は利用するとしたら前者を利用します。

しかしとあるマックは、
JRの敷地内にお店を構えてます。
こんなお知らせがありました。

それは「全面禁煙です(JR敷地内のため)」と
書いてたのです。
全面禁煙のマックははじめて知りました。
喫煙席がないとのことです。

これはある意味模範になるかもしれません。

禁煙に関する面白い記事を見つけました

http://4510plan.jp/360/newscolumn/11174/

上記のサイトは「シゴトの計画」とよばれるサイトです。
タバコや禁煙に関わる時期が多かったです。
上記は一部の記事ですが、トップページに行けば、
いろんな興味深い記事が載ってます。
喫煙者を配慮する内容もありました。

タバコの増税が本格化しつつあります

http://mainichi.jp/select/today/news/20091102k0000m010116000c.html

上記の記事を読んでください、いよいよ日本も
タバコの増税が本格化しつつあります。
これは「欧米並みの価格への第一歩」かもしれません。
やはり「健康重視」を強調してたのです。

上記記事から抜粋しますが、
「イギリスでは850円、フランスでは550円、
ドイツでは466円、イタリアでは441円」
とのことです。
日本がいかに安いかがわかりますよね?

これは禁煙を志してる方には、
禁煙への第一歩になるかもしれません。
これを機に禁煙に踏み切るのもアリかもしれません。
電子タバコに切り替えるのも禁煙への第一歩かも
しれませんよ。

禁煙にはメリットだらけですよ。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
