忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



ふと耳にした親娘の禁煙に関わる会話を

とある場所にて耳にしました。
その場所はもちろん禁煙施設です。
盗聴ではありません、あしからず。
それでは、詳細です。

母「喫煙したい」

娘「タバコ吸わなくても、生きていけるじゃん」

母「早く吸いたい」

娘「タバコ代が浮くでしょ、禁煙したら」

以上です、
禁煙を促すかなりな
母親思いな娘と思いました。。
しかも高校生でした。
これは親孝行でもありますね?
私も見習わないといけません。

タバコ大増税への第一歩かもしれません

まずはこちらからみてください。

健康を踏まえて、ニコチン量によって税率を
重くしたり軽くしたりするような改革を検討してるそうです。
これもまた増税への第一歩かもしれません。

以前にあった1本1円の増税よりいいかもしれません。
「健康を踏まえた」もいいことかもしれません、
世界的にこれが当然になってるので、
日本もついにと思いました。

近いうちにこれが導入されるかもしれません。

企業でも全面禁煙が増えてます

まずはこちらをみてください。

企業でも全面禁煙の努力をしてるのです。
スタッフの健康面はもちろん、防火面でも効果があります。
今後は「分煙」でなく「全面禁煙」が当然になるかもしれません。

何度も言うかもしれませんが、これは禁煙したら問題ないです。
会社が禁煙のチャンスを与えてくれたと思えばいいのです。
禁煙の第一歩になるかもしれません。

健康保険組合も禁煙を促してます。
これは医療費削減につながり、その浮いたお金を
高齢者医療拠出金に費やせるメリットもあるかもしれません。
とある会社の健康保険組合に喫煙の害や、
禁煙のメリットが書かれたポスターを見かけたことあります。

こちらの記事にかなりはショッキングでした、日本の喫煙の甘さです

まずは以下URLにアクセスをしてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000025-san-soci

読まれましたか?かなりショッキングでしたよね?
私は何度か読みましたが、日本のタバコに対する甘さと
禁煙の緩さを改めて実感しました。
もう世界的に禁煙は当然となってます。
かなりショックでした。

しかし日本国内でも、タバコの税率を欧米並みにアップしようとの
声が先日あがってきました。これは吉報かもしれないです
実現しないと意味がありません。

もっと禁煙を広めないといけないです。

こんな禁煙の実例もありましたよ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/20/news071.html

上記の記事のテーマは「タバコを吸う本数と年収の関係」です。
これはmixiのニュースで知りました、
帰宅後、自宅のパソコンからさっそくアクセスしました。
自分の収入とタバコ代はかなり比例してるって事ですね。
タバコ代を抑制することで、懐はかなり助かります。
これは私も経験してるのでわかりますね。

許されないかもしれない行為を見かけました

それは「禁煙エリアでの喫煙」でした。
しかしその方は携帯灰皿を片手に持参してました。
ポイ捨ては防げますが、これはどうなのかと思います。
許されない行為ですよね?

タバコと喉の関係です

喫煙したら、タバコ内に含まれてる
タールとニコチンは
まず喉を通って、体内に入ります。
これは当然ですよね?
喉頭がんのリスクも当然あるのです。

私の経験上、喉が痛いときや
風邪引いたときはタバコは吸いませんでした。
いや吸えなかったが正しいですね。
喫煙したかったですが、
喉がますます痛くなるのでガマンしたのです。

これが禁煙の練習になったかもしれません。
禁煙成功後にようやく気づいたのです。
さらに禁煙後は喉は気持ちよくなりました。
呼吸がおいしく感じますね。

これも禁煙のメリットなんです。

私が利用する駅の全面禁煙実施後の事です

駅の外にあった灰皿は撤去されてました。
ここ以外にもタクシーのりばに灰皿が以前からありました。
私は喫煙者時代、この灰皿でよく喫煙してました。
タクシーや迎え待ちの方が喫煙してたのです。

今月からここの灰皿付近での喫煙の風景を見ます。
ここをアテしてるのでしょうね。
タクシーや迎え待ちじゃない方も喫煙してるかもしれません。
ここでの喫煙がポイ捨て予防につながるかもしれません。

ここの灰皿の撤去もすべしと個人的に思います。
禁煙を広めるための措置であるとも思います。
しかしポイ捨て悪化も危惧してますが、
禁煙したら問題ないとつくづく思いますね。


某運送会社の新たな禁煙の取り組みです

私もこれにはおどろきました。

「業務車禁煙の徹底」です。

この趣旨はタバコのニオイのクレームの予防だそうです。
これはタバコ嫌いの方にはうってつけかもしれません。
業界初かもしれません。私もはじめて聞きました。
他の同業者にも広がる可能性も考えられます。

喫煙者のスタッフは、
業務前と業務後の社内の喫煙所か、
他の喫煙所での喫煙を余儀なくなるかもしれません。
移動中はタバコを我慢してる可能性がありますが、
この規定は禁煙への第一歩にもなるかもしれません。
私が喫煙者だったら禁煙にアクションしますね。

非喫煙者の方には関係ないかもしれませんね。
私も同感です、当然かもしれません。
さらに「禁煙したら問題ない話」かもしれません。
電子タバコは可能かは私もわかりかねません。

※運送会社名は伏せさせていただきます。

禁煙施設での喫煙行為がありました

JR西日本の現職車掌が、
特急電車常務中に後部車両の業務用室内にて
喫煙をしたとの事です。
これは社内規定で当然禁止行為です。
おそらく厳重処分になるかもしれませんね。


見つかったキッカケは9月9日に、
乗客が「業務用室付近でで、たばこのにおいがした」という
内容のメールが寄せたからです。

その後に社内調査で発覚したそうです。

許せない行為ですよね?

以下のURLが今回のニュースの詳細です
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091007-OYT1T00448.htm

京都市内の府立植物園が全面禁煙

10月1日から禁煙になります。
以前から禁煙の要望が高かったそうです。
今までは、男性来園者への配慮から
温室以外では喫煙が可能でした。

しかし歩きタバコなどのマナー違反者がいたそうです。
ポイ捨てによる火災の心配と、
来園者から「花を見ているのにタバコの煙がする」
「公的施設なのになぜ喫煙可能なのか?」などの
苦情の多発が禁煙決定のキッカケだったそうです。

しかし喫煙所は、植物園会館など3カ所は残るそうです。
これだと意味がないかもしれません。そう思いませんか?
全面禁煙が本来かもしれません、
その建物から植物への飛び火の恐れもあります。

ポイ捨てはまだ徹底してませんね。
今回のニュースの詳細は以下です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000010-kyt-l26

シンプルスモーカーミニが売れてます

私はこちらのサイトを運営してます。

今賛否両論の電子タバコです。
名前は「シンプルスモーカーミニ」といいます。
9月だけでそれなりに売れました。
人気がありますよ。機能もいろいろとあるのです。

他の電子タバコもいい製品ですが、
こちらはおそらくかなりいいかもしれません。
もちろんメンソール味もあるので、
メンソールタバコ愛用の方も気軽に禁煙が出来ます。

今月からはJR東日本の首都圏の禁煙エリアが
拡大になります、禁煙が当然になりつつあります。
電子タバコがあれば、禁煙もラクかもしれません。
シンプルスモーカーミニで禁煙の第一歩を
踏み出すのもいいかもしれませんよ。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
