忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



タバコの死亡者は世界で

何名かご存知ですか?
私はこれを知ったときおどろきました。
「禁煙して正解」と思いました。
気になる方は以下URLを見てください。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000853-yom-sci

見た方は確認が出来たかもしれません。
「世界で年600万人」と書いてましたよね?
驚きましたよね?私はもちろん驚きました。
他にも驚きじゃなかったですか?

「たばこへの支出で生活費が減る」
 ↓
これは私も経験しました。
禁煙後、残ったタバコ代に驚きました。
タバコのために節約がアホらしく感じました。
今でも後悔してます。


「働き盛りの人が病気になったり
早死にしたりする結果、喫煙が世界経済に
与える損失は毎年5000億ドルにのぼるとしている」
 ↓
これで税収に貢献してると思いますか?
私も喫煙者時代は、「税収に貢献してる」と
常に思ってタバコを購入してました。
これもまた今でも後悔してます。

「たばこへの課税強化、広告の禁止、
公共の場での禁煙などの措置」
 ↓
これらはもう当然ですね、JRグループ全体の駅構内全面禁煙や、
路上禁煙など導入されてます。これはご存知ですよね?
日本ではあとはタバコの増税をしたらいいですね。
これが実現したら、禁煙は更に拡がるでしょうね。


JR東日本の禁煙エリア拡大に関してのつづきです

一昨日の記事のつづきとなります。

コチラが詳細です、クリックしたらアクセスできます

JR東日本のホームページにも
新たに記載されてました。
以下のURLからアクセスしてください。
駅に貼られてる(これからさらに貼られるでしょう)、
ポスターも記載されてました。

そのポスターには、新たに禁煙エリアとなる
新エリアが記載されてます。
とても見やすいです。
もちろん4月1日からの既存エリアも
あわせて記載されてます。

禁煙エリア拡大の趣旨は、

「受動喫煙防止の徹底を望まれる
お客さまの声が数多く寄せられていた」

と書いてました。

4月1日スタートの全面禁煙は
かなり好評となってたでしょうね。
一部愛煙家からは、
「冗談じゃない」の声もありますが、
禁煙志向が強まる上で、
これも当然の成り行きと思います。

禁煙エリア拡大に反対されてる方は
禁煙したら問題ない話なのです。
禁煙スタートへの第一歩になるかもしれません。
肩身狭い思いする必要もありません。

JR東日本の禁煙エリアが拡大になります

これは昨日の通勤時に知りました。

いつも利用してる駅のポスターで知りました。
その内容を教えましょう
「10月1日から禁煙エリア」がさらに拡大です。
そのポスターには、既存の禁煙エリアと
10月から新たに禁煙エリアになる
場所も書いてました。

まだ趣旨はわかりませんが、
考えられるのが、
全面禁煙が好評だったが一番考えられます。
そのため拡大になるかもしれません。

JR東日本のホームページにはまだ
このニュースの発表はありませんでした。
でも後日記載される可能性があります。
サイト上で公開されたら改めて
こちらでも載せます。
もちろんその趣旨も記載します。

これはとある非喫煙者の話です、
その方はお盆に帰省しました。
往復新幹線と特急を利用しました。
全面禁煙を教えたら、
「ありがたい」と言ってました。

今回の禁煙エリア拡大も、
「禁煙すべしだ」と教えてると
認識すべしだと思います。禁煙のキッカケをもらったと
思えば禁煙に踏み切れるかもしれません。

韓国に禁煙事情です、ソウルでの路上禁煙賛成が多数です

このニュースの詳細です

お隣韓国の首都ソウルでも禁煙対策が必要と言ってます。
ソウル市民2600人に調査した結果、回答者の80%が
路上禁煙も含んだ禁煙政策推進に賛成すると返答しました。
これはいいことです、路上禁煙は様々なトラブルを予防しますからね。

新ブログを作りました

こちらは4800円の電子タバコです。
eヘルスシガレットの最新版です。
機能はほとんど変更はありませんが、
価格が4800円とお買い得になりました。
タバコ代よりも安上がりですよ。
以下からアクセスしてくださいね。
 ↓
新型イーへルスシガレット、煙の出る電子タバコ

喫煙者時代を振り返ります、自分の部屋での喫煙に関して

私は自分の部屋では喫煙はほとんどしてませんでした。

トイレに灰皿を設けてその中で喫煙してました。
おそらくこれが禁煙成功への第一歩にも
なれたかもしれないと気づきました。
喫煙のたびにトイレに行ってました。

他にも理由があります。
喫煙するたびに、つばをはきたくなりました。
これは灰皿にはきたくなかったのです。
吸殻も灰皿も汚くなったからです。
トイレでは、喫煙しながらつばもはけます。

当然ですが、その吸殻は灰皿にいれました。
便器にはすてませんでした。
これは当然のことです。
火災の予防のために、吸殻に水をかけてました。

これも禁煙へのキッカケになったかもしれないと思います。

JTのとあるCMを見ました。

これは「分煙」をテーマにしたCMでした。

JTが「分煙を訴えるためのCM」と思いました。
その内容は、喫煙可能のお店と、禁煙のお店が
紹介されてました。
これは禁煙志向にあってるかもしれません。

しかし、今後はこれも通用しなくなる可能性もあります。
禁煙が当然になりつつあるためです。
分煙も一応は禁煙になってるかもしれません。
ファミレスなどはこれが当然です。

でも健康志向が高まりつつあるため、
全面禁煙が当然になるかと思いますね。
喫煙者はこれからは、お店も選ばざるおえなくなります。
でもこれも禁煙して、成功したら無縁となります。
お店も選ぶ必要性がなくなります。

こっちのほうがいいですよね?

ブラジルの禁煙事情

まずはこちらを見てください

上記のサイトをアクセスされましたか?ご存知ですよね?
サッカーの国でおなじみの、ブラジルのサンパウロ州が、
2009年8月07日より、レストラン、バー、公共交通機関内、
ホテルなどの屋内の公共の場で全面的禁煙になる
「禁煙法」が施行されました。

仮に違反した場合、喫煙者でなく建物・店舗の
所有者に罰則が科せられます。
3回目だと営業停止処分にもなります。
しかし、喫煙者も罰せられるべしと思います。
これだと禁煙は徹底されないかもしれません。

ブラジルは「世界最大の葉タバコ輸出国」です。
この禁煙法はサンパウロ州のみのため、
いずれはブラジルの他の州や、
国全体に広がる可能性もあります。
そうなってほしいです。

南米では、ウルグアイ・チリ・ペルーなどが
ブラジルより先に公共施設での
禁煙の規制を強化してます。
世界的に禁煙志向は高まってますね。

これで禁煙に踏み切れたでしょうか?



5040円の電子タバコ、マイルドeシガレットです。

タイトルにも書いてる通り、価格が

5040円です。

かなり大人気です。お早めにどうぞ。
禁煙成功への第一歩になるかもしれません。
タバコ代よりもはるかに経済的です。
環境や健康にも優しいです。

URL→http://m.eazy.jp/mildesmoker/

maiesigaQR.jpg

海水浴の禁煙に関してです、

今回の記事の詳細はコチラです。

海水浴場の禁煙の目的は環境美化や受動喫煙の防止です。
タバコのポイ捨てはさらに海を汚す原因になるかもしれません。
この禁煙の動きは全国に広がってます。
これはすばらしいことだと思います。

違反者に「清掃活動」や「退去命令」などの罰則が含まれてる条例を
すぐ導入した自治体では、「子供連れでも安心」と観光客からも
好評だそうです。

子供のタバコの被害が無縁になるためこれも当然でしょう。
ポイ捨てが増えたら海の見栄えが悪くなる恐れがあります。
地球環境にも悪影響が及ぶ危険性も考えられます。
当然、火災も考えられます。

全国すべての海岸が禁煙になればいいと思います。
喫煙者からも反発は来るかもしれませんが、
これは禁煙したら問題ない話です。
禁煙への第一歩にもなるかもしれません。


禁煙者は増加傾向です、

今回の記事の詳細です、まずはこちらをご覧くさい
 
こちらのサイトを読んでご存知かもしれません。
2009年5月時点で成人に占める喫煙者の割合は、
前年より0.8ポイント低い24.9%で、14年連続で
過去最低を更新しました。

これは禁煙者が増えてるってことだと思いますよね?
この理由は、健康志向の高まり、喫煙規制の強化、タスポの導入なんです。
特にタスポの導入が絡んでるのも驚きました。
この導入で禁煙に踏み切れた方がいるのはすばらしいことです。

性は同0.6ポイント低い38.9%で18年連続低下、
女性は同1.0ポイント低い11.9%で、3年ぶりに減少になりました。
特に女性の低下がすごいです。
これもまたすばらしいことです、男女共にさらに禁煙が広がってほしいです。

今後、タバコの価格が高くなれば、さらに禁煙志向は高まる可能性はあります。


JR西日本の京阪神主要駅のキヲスクのたばこ販売に関して

JR西日本だけじゃなく、JRグループ全体で
駅構内全面禁煙が当然となってます。
かつては喫煙が可能だった、特急列車や
新幹線も禁煙が当然です。

7月からJR西日本の京阪神地区の駅は
全面禁煙になりました。
他にも同社の主要特急の車内も
全面禁煙になりました。

しかし、その京阪神地区の主要駅の
キヲスクが禁煙後もたばこの販売を
継続してるそうなんです。
これは私も知りませんでした。
今回はじめて知りました。

なぜたばこを販売してるかといいますと、
「全体売上の3割を占めてる」が理由です。
つまり「ドル箱的商品」なんです。
タスポ導入後は売上がさらにアップしたそうです。

しかし、これには「矛盾してる」や
「路上喫煙の助長」などの反発があります。
たしかにおかしな話だと思います。
ドル箱といえど、いいのかと疑問に感じますね。
どう思われますか?


このニュースは
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000091-san-soci

禁煙のメリット、就寝前の喫煙は絶対にやめましょう

寝る前のタバコは、火災の原因になります。
これがよく言う、「寝タバコ」です。
寝タバコが原因での火災は数知れません。
かなりな損失も出ます。
これはいうまでもありません。

しかし、これ以外にも危険が伴うのです。
これは以下のニュースで知りました。
当然私は初めて知りました。
 ↓
http://rocketnews24.com/?p=12789

読んだかはご存知かもしれませんが、
睡眠時は有害物質が外に排出されにくいです、
熟睡まで妨げしっかりと休息もできないとのことです。
睡眠に悪影響が出るそうです。

さらに「眠れないからといってタバコを吸う人もいる
、全く熟眠に役に立たない。
睡眠前の喫煙の習慣を直すことが
健康を守る必須条件であり
禁煙の開始でもある」と言ったそうです。

これは禁煙スタートへの第一歩になると思うんです。
私はそう思いました。当然ですが、
火災の予防にも役立ちます。
いかがでしたか?
禁煙のキッカケになりましたか?




中国北京の禁煙の取り組み

タバコ王国ともいえる中国の首都北京でも
禁煙対策は行われてます。
これも脳梗塞などが絡んでるそうです。
日本と似てますね。

「2018年までに公共施設を全面禁煙」

にすると決めたそうです。
その対策はかなり細かいです。
とてもすばらしいです。
以下のURLに詳しく載ってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000028-rcdc-cn

商業施設での禁煙状況

私は仕事で百貨店によく行きます。

当然、どこのお店もタバコにはうるさいです。
私の知ってる範囲では、スタッフは屋上以外は
全面的禁煙もしくは喫煙所もある店舗もあります。
今後は建物内全面的禁煙も考えられます。

これも当然のことです。
業務用トイレも全面的禁煙です。
タバコの煙に反応するブザーを導入してる
店舗もあるんです。
火災対策もあるんでこれは当然かもしれません。

以前聞いたことありますが、
その業務用トイレで喫煙したとある業者の
関係者がいたそうです。
おそらくその関係者は、強制送還だったでしょう。
その会社も解雇間違いないと思います。
これは私の喫煙者時代に聞いた話です。

百貨店が火災になったら
かなりな損害が出ます。
このたばこ対策は当然です。
禁煙したら問題ない話です。

タクシーの禁煙、宮城県の事情です。

今日の8月5日から宮城県内の
ほとんどのタクシーが
全面禁煙となります。
東北地区では4県目です。

今後は岩手や青森も
全面禁煙になるそうです。
これは全国的に広まってます。
タクシーの禁煙は
もはや当然となってます。

これも禁煙のキッカケに
なるかもしれません。
禁煙を考えてる方々には
禁煙にアクションできる
チャンスかもしれません。

これを機に禁煙にトライするのも
アリですよ。
このニュースの詳細は以下URLからと
なりますよ。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000006-khk-l04

和田アキ子が禁煙1年達成しました

和田アキ子は芸能人屈指の
ヘビースモーカはもう有名です。
今まで何度も禁煙にトライしましたが、
失敗が続いてたそうです。

しかし今回禁煙して1年達成して、
タバコ問題首都圏協議会から卒煙表彰状を
授与されました。
これはかなりすばらしいことです。
私も感激しました。

その記念で「禁煙アッコ 和田アキ子禁煙事件」
の本を出すそうです。8月21日に発売されます。
これは禁煙のヒントが書いてるかも知れませんよ。

和田アキ子も禁煙を成功したので、
今禁煙を検討さえてる方も
禁煙は成功できます。
これを励みに禁煙にトライするのも
アリですよ。

このニュースの詳細は以下にアクセスしてください。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_wadaakiko__20090803_2/

神奈川県の受動喫煙防止条例

以前も記載しましたが、
神奈川県は禁煙にかなりな
積極的な姿勢を見せてます。
これにはかなり目を見張ります。
こんな出来事もありましたよ。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000083-san-l14

ここまでの禁煙の取り組みはすごいです。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
