忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



官公庁施設の喫煙所は減ってるのがほとんどです

先週辺りにとある官公庁施設に行きました。
約半年ぶりの出来事でした。
そこには時々行くことがあります。
今回、とあることに気づきました。

それは「喫煙場所の変更」でした。
以前は建物のすぐ外にありましたが、
今回気づいたときは、
駐車場のほうへと変更となりました。
しかし以前よりも狭くなりました。

それだけじゃありません。
屋根がないため、雨天時は事実上、
喫煙が出来ないのです。
吸殻入れの数も大幅に減ってました。

タバコの規制がますます厳しくなったと気づきました。
これもまた禁煙したら問題ない話です。
私は「関係ない話だ」と思いました。


禁煙のキッカケとなる、発言は

前記事にも書きました、
桂歌丸氏の禁煙のキッカケでもあります
「禁煙しないと命の保障がない」」を
言われたら、禁煙スタートする方々は多いですね。

前記事のコメントにもありますが、
優子氏の親族の方にも、
ドクターからこの発言をされて
禁煙スタートできたって方がいたみたいです。

つまり禁煙は
「何かのキッカケ」が必要と改めて実感しました。
私も「価格が高くなった」がキッカケで禁煙しました。
今回の発言は、このキッカケよりも
さらに強力ではと思いました。

仮に私も、ドクターから今回の
発言をされたら、間違いなく
禁煙をしますね。
そして禁煙成功と継続にも
なるかもしれません。
すごい発言だと思いましたね。

落語家の桂歌丸氏の禁煙成功例です

桂歌丸氏は、20歳で喫煙をスタートし、
1日50本喫煙する、いわゆる「超ヘビースモーカー」だったそうです。
しかし肺気腫と診断されてから、ドクターから
「禁煙しないと命は危うい」(これが禁煙のキッカケかもしれません)といわれ、
禁煙をスタートし、そして成功したそうです。

禁煙後は、顔色がよくなったそうです。
他にもかなり健康的になったと言ってます。
落語活動も問題ないみたいですね。

禁煙スタートは早い時期がいいかもと思いました。

今回のニュースの詳細です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000027-maiall-ent

シンプルスモーカーミニのサイトを作りました

「最軽量」がウリです。
他機能はもちろんシンプルスモーカーと同じです。
価格もかなりなお手ごろです。

PCからは
 ↓
http://simplesm.kamk.jp/

携帯からは
 ↓
simsmo.jpg

駅前などで見かける喫煙所に関して

駅構内や路上は禁煙が当然となってます。

駅前では、喫煙所が設置されてます。
これが増えたら環境問題にも大きく関わる
「タバコのポイ捨て」の撲滅に
つながる可能性もあります。

とある駅前の喫煙所には、
たくさんの喫煙者が喫煙をしてました。
かなり煙たかったです。
その風景を見て、
「ポイ捨て撲滅につながるかも」と思いました。

しかし私の知ってる範囲では、
ほとんどの喫煙所に屋根がありません。
つまり「雨天時は喫煙をガマンする」か、
「傘をさしながら喫煙する」のどれかの選択を
余儀なくなると思いました。

強風が伴う雨天時はさすがに
喫煙は難しいかもしれません。
しかしです、これらも
禁煙したら気にならない話であります。

ファミリーレストラン、ロイヤルホストの禁煙対策を

ロイヤルホストの禁煙対策に目を見張りました。

一部店舗に「喫煙ルーム」を設けて、
客室部分を完全禁煙にしました。
喫煙者は、喫煙時は喫煙ルームに
移動を余儀なくなります。

その改装店舗の来客数は、
非改装店舗より約13%増えたとの事です。
今後も未改装店舗にも、
同様に改装するそうです。

これは他ファミレスにも広がる可能性はあります。
しかし「完全禁煙」が理想です。
一部ラーメン屋や、牛丼系店舗はこれが当然です。
このニュースの詳細は以下URLを見てください

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000033-fsi-bus_all

一番安い電子タバコ、キングスモーカーのサイトです

価格は税込みの5229円と安いです。

モニター2000名のうち全体の96%の1922名が

「二度と喫煙しない」

と返答を出しました。

こちらに切り替えたら、タバコ代の節約はもちろん、
禁煙への第一歩にもなります。
数量限定です、お早めにお買い求めください。

キンスモ


PCからは→http://minato.hp-bank.net/kingsmoker/

禁煙ゲームも出たんですね

これは私も初めて知りました。
もうゲームとはかなり無縁なんです。
知らなくて当然かもしれません。
かなりおどろきました。

その詳細は
ニンテンドーWiiウェア向けの
「らくらく禁煙アプリWii」といいます。
7月14日配信とのことです。

こちらのゲームで
「禁煙への第一歩」も実現できるはずです。
禁煙成功へのアシストになるかもしれません。
ニンテンドーWiiウェアを持ってたら、
これは注目かも知れませんよ。

詳細→http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=437249/

肺がんの脅威

「肺がん」はタバコを吸いすぎたら
かかる可能性が高いのはいうまでもありません。
私の父の知人の親族さんも、タバコの吸いすぎで
肺がんにかかり亡くなったそうです。

すでにニュースで放送されてる、
勝野七奈美さんの病死は、
肺がんが原因だそうです。
しかし非喫煙者だったそうです。

非喫煙者といえど、
肺がんの油断が出来ないって事です。
がん全般的の予防が必要だと
実感しましたね。

29歳の若さで亡くなったんで、
ご冥福をお祈りいたします。
私と年代が近いので、
他人事じゃないって思ってます。

こちらのニュースの詳細は
 ↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009070832_all.html

新サイトを作りました

こちらは7月20日発売の
「GINZAスモーカー」の専門サイトです。
アーススモーカーの改良版です。

業界初、青く光る電子タバコ

であります。

携帯からは
 ↓
ginzasmoket.jpg



PCからは
 ↓
http://id31.fm-p.jp/121/ginzasmoker/

とある高速道路のパーキングエリアにて

先日、車で高速道路を使いました。

トイレに行きたいがために、
とあるパーキングエリアによりました。
そのときにとあることに気づきました。
高速道路はあまり使わないので、
今回はじめて知りました。

それは「パーキングエリア内の飲食店の禁煙」でした。
これは当然、おどろきました。
ちなみに喫煙所はトイレの近くの外においてました。
屋根もありましたが、そこまで大きくなかったです。

仮に大雨時は喫煙は出来ないかもと気づきました。
喫煙者は「食事orみやげ物色するか?」か
「喫煙するか」の二者択一を余儀なくなったのではと
気づきました。

もちろん、非喫煙者・禁煙成功者には無縁な話です。

路上禁煙のポスターに目が留まりました

これは数日前の出来事です。

とある駅に貼ってました。

以下のように書いてました。
 ↓
「歩道は灰皿でない」とです。

そのポスターには、ポイ捨てされた
吸殻を拾う絵も描いてたのです。
ポイ捨てはまだ平然と行われてます。
これを停めるには「大幅な増税」しか
ないと思います。

昨日めでたく、禁煙スタートして6年目を迎えました

ついに昨日、禁煙6年目となりました。
長いようで短く感じます。
当然、今後も禁煙はつづきます。

今ではもうタバコがなくても
全く問題がありません。
立派な非喫煙者になりました。
これは今でも驚いてます。
「やればできる」と改めて実感しました。

禁煙スタート当初は、
かなり苦戦を強いられました
自販機で何度もタバコを
購入しようとしました。
(当時はタスポがなかったため
購入できたんです)

そのたびに何度も
「7/1から禁煙宣言しただろう」と
言い聞かせて、購入をストップ
したわけです。
「よくできたよな」と自画自賛してます。

もう今では、タバコが必要ない
スタイルに変貌したわけです。
当然「禁煙のメリット」も
実感してます。

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
