忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



タバコでの火災がまたもや、

5月31日午前1時半ごろ、
大阪府豊中市内のとある病院にて
火災が起きました。

入院中の75歳の男性患者が死亡。
他にけが人はなかったそうです。
※これは奇跡かもしれません

ベッド近くから、タバコの吸い殻と
ライターが見つかり、
たばこの不始末の可能性が
高いと見てるそうです。

病院内での喫煙は考えられません。
喫煙スペースは全面撤去し、
全面禁煙したほうがいいかもしれません。
これは今後なるかもしれません。 

くわしくは下記にて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000012-jij-soci

これに関しての、とある意見です

以前も教えましたが、女性の喫煙は絶対に許せません。
これだけは絶対に譲れません。
mixiのこの系統のコミュニティに加入してますが、
同じ考えの方は多いです。

とある意見がありました、それは
「かつて喫煙者だったからいいじゃん」
でした。「ふざけるな」と思いました。

「禁煙を成し遂げ、今も奇跡的に禁煙が続いてるため尚更許せない、あらゆる手段と使って禁煙させる。それから第一歩」

の意思に変わりはありません。





飲食店の禁煙事情を

ファミレスはほとんどが「禁煙席」と「喫煙席」に別れてます。
この割合は半分ずつのお店がほとんどかもしれません。
当然、全面禁煙のお店もあります。

居酒屋は「ランチタイム中は禁煙」を行ってるお店があります。
最近は居酒屋も平日だけランチを行ってるお店も多いです。
私もよく昼食を食べるときに使います。
「ランチタイム中は禁煙」はとあるファミレスでも導入してました。
これは今後も増えるかもしれません。

その居酒屋ですが、居酒屋タイムの時間帯も
禁煙席を導入してるお店が多いとの事です。
「非喫煙者でお酒は大好き」って方も多いですからね。
ちなみに私の中学時代の担任はこれに該当します。

私は「タバコも酒も無縁」ですが。

アメリカのタバコ事情、「ライト」の表示について

以前のこちらでお話しした、アメリカで問題化してる
「ライト」と「マイルド」に関してのニュースを入手しました。
タバコにはこれらを表記した銘柄はたくさんあります。
私がかつて吸ってたタバコも「ライト」と表現ありました。

「健康への害が少ない印象を与える」が理由で、
「ライト」と「マイルド」の表示を禁止した一審判決を
指示する決定を下したとの事です。
こちらのニュースの詳細は下記URLでアクセスねがいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000041-jij-int

上記URLの記事にはこれ以外にもとてもすばらしいコメントも書いてました。
私ももちろん読みましたが、とても感激しました。
私と同じく「ライト」と「マイルド」を否定するコメントも書いてました。

ライトとマイルドの銘柄を吸ってる方に言います
(もちろんこれ以外の方にも言います)が、
軽いタバコにお金をかけるのは、「浪費」であります。
これを違うことに費やしたほうが、はるかに経済的です。
(これは全喫煙者にいえますが)

禁煙スタート当初を振り返りますね

7月になると、禁煙6年目に突入です。

自分自身ここまで禁煙の継続が続くとは
思ってませんでした。
当然驚いてますし、自分にも高評価をしてます。
今後もずっと禁煙は継続します。これは当然ことです。

さらに禁煙スタート当初のことを思い出しました。
それは当時、副業として勤務してた登録制のバイトで
時々勤務してた、某大手運送会社のスタッフから言われたことです。

そのスタッフは大のタバコ嫌いです、当然非喫煙者です。
喫煙者時代から知ってます、よく一緒に勤務してました。
その時から「タバコは体によくないからやめるべしだ」と
何度も言われました。

2003年7月の禁煙スタート以降にまた勤務しました。
そのときの休憩中に、「俺禁煙したんです」と言ったら、
「禁煙はいいことだよ」と言ってくれたのです。
このおかげで今も禁煙が継続できてると思ってます。
もちろん今後も継続します。

禁煙成功のキッカケかも、中国の禁煙事情です

2011年から中国の国内全病院及び医療施設が禁煙になります。

中国は世界有数のタバコ王国なのです。

まず、世界一の生産量。
喫煙人口が世界一の3億2000万人、
価格も世界でもかなりな安価、数セントとのことです。

さらに中国の男性ドクターの半数以上が喫煙者とのことです。

このニュースは中国でも「禁煙への新たな第一歩」と思います。

詳細はコチラにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000591-reu-int

JRの禁煙のこと、またもや見てしまいました

これの記事は何回目ですかね?

この間とある駅のベンチにて見てしまいました。
そうです「ホームでの喫煙」であります。
何度目か覚えてないくらいです。

中年のオッサンが白昼堂々と喫煙してました。
正直考えられませんし、信じられません。
なぜガマンできないかも理解できません。

おそらく2003年5月よりJRより先にスタートした
首都圏民鉄の各駅でも堂々と喫煙してるのは
考えられます。

はっきりいいましょう、情けないです。
我慢も出来ないのがあきれて
もののいいようがありません。
禁煙に踏み切れるはずです。

テレビで話題になった、離煙パイプ(31本入り)です

すでにご存知かもしれません。

「タバコをすいながら無理せず禁煙できる」

が特徴であります。

使い方は「タバコにつける」だけでいたって簡単です。

アクセスはコチラ→http://www2.hp-ez.com/hp/rienpaipu/page5

新禁煙グッズを追加しましたよ

こちらは私が運営してるサイトです。
いま話題の電子タバコ、「Simple Smoker」を扱ってます。
今回は「「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカー Mini)」 スターターキット」を
新たに追加いたしました。

10gと最軽量となりました。

他機能はSimple Smokerと同じです。

6月発送のため、今回は「先行販売」となります。

アクセスはコチラ→http://simplesmokershop.o-oku.jp/

禁煙継続のために、タバコと肺の関係を

喫煙したら、肺は真っ黒のなります(当然ですが)。

中学時代の保健の授業で、きれいな肺(非喫煙者の肺の可能性があります)と
かなり真っ黒な肺(ヘビースモーカーの肺の可能性があります)の比較の写真を
見ましたよ。双方とも対照的な写真でした。

仮に喫煙しすぎて、肺が真っ黒になっても大丈夫です。
禁煙を長く継続したら肺はきれいになります。
しかしかなりの月日を要します、これは頭に入れてください。
私の肺もまだきれいになってない可能性があります。
機会があれば調べたいですね。

これはとあることに気づきました。

汚水や生活廃水の流出が原因で、かなり汚れた川や水が
下水道の普及に伴い、これらが浄化されて無害な水になり、
徐々にきれいになっていく。

これなのです、そう思いませんか?

仕事で知り合った、とある非喫煙者の男性

5月9日に、副業的に勤務してる登録制バイトの仕事をしました。
その勤務の際に、とある男性スタッフと知り合いました。
若干20歳の大学生でした。

会話の中で、「タバコは吸う?」とまずたずねました。
「吸ってません」と返答が来ました。
そして私が、「女性の喫煙はどう思う」ってさらに質問をしました。
そしたら「気が強そうなんで嫌いですね」と返答が来ました。

聞いた瞬間、「趣旨は違うといえど、お供だ」と感激しました。
「非喫煙者男性は喫煙の女性を嫌うんだ」とも再認識しました。
その男性スタッフは、かなりのタバコ嫌いらしく、
「父親の喫煙がかなりイヤだったんですよ」とも言ってました。


喫煙直後のタバコのニオイについて

以前も書きました。また書きますね。
「喫煙直後のタバコのニオイ」はわかります。
これはかなりキツイです。

非喫煙者にしかわからないんです。
私も喫煙者時代はこのニオイはわからなかったです。
禁煙してからはニオイがわかります。
これは今も、「なぜだ?」と不思議に感じます。

職場では喫煙者のスタッフが喫煙します。
戻ってくると、そのタバコのニオイがわかるんです。
口には出しませんが「タバコくさい」って感じます。
禁煙を促すために、口に出そうかを考えてます。

JR東日本首都圏全駅全面禁煙その後のことを

4月1日から、JR東日本の首都圏全駅は全面禁煙となりました。
これはホームや駅構内でもそのポスターなどで告知されてます。
私は通勤で、JR東日本を利用しております。
今回の全面禁煙は大歓迎です。

仕事帰りに、とある駅には喫煙してる不届き者を見かけたのです。
「もう禁煙だぞ、何考えてるんだ?」とあきれてしまいました。
当然、許されない行為であります。どこかの喫煙所で喫煙すべしです。
「なぜガマンできないのか?」とも言いたくなります。
あまりに情けないです。

全面禁煙のポスターのとある記事に目が留まりました。
「タバコを吸われる方にはご不便をお掛けします、
何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いします」の部分です。
これはヤフーで「JR 禁煙」と検索したら、
この記事が書かれたポスターがトップで出ます。

私はこう捉えました。
「今回の全面禁煙を禁煙のチャンスとし、
禁煙へのキッカケにすべしだ」とですと、
「禁煙に成功したら、この不便さも無縁となる」です。

今回の全面禁煙は全く関係ありません。

禁煙と風邪を

世界的に猛威を振るってる「新型インフルエンザ」は脅威ですよね?
私も当然ながら予防に努めてます。「うがい」と「手洗い」を徹底してます。
まずはこれを習慣にしております。

喫煙者時代のお話です、
風邪をひいたときです、咳があまりにひどかったんです。
そのため、マスクを着用しました。
着用時は、マスクをはずさないといけないため、
タバコは我慢してました。

マスクを着用しての喫煙の我慢は、
「禁煙成功に向けての練習」になるかもしれません。
電車の乗ってるときには、マスクを着用するかもしれません。
それだけでも禁煙の練習になるかもしれないです。

「マスクを着用する=禁煙成功につながる」

になるかもしれません。

http://morseguard.blog.shinobi.jp/
※こちらのサイトは、新型インフルエンザ対策と予防に 
 なるかもしれない強力なマスク「モースガード」をPRしてるブログです。
 私が運営しております。
 こちらを活用して、新型インフルエンザ対策と予防と、
 禁煙成功に向けてのステップに活用してはいかがなものでしょうか?

禁煙のキッカケになるでしょう、ペットとタバコの関係

このお話しは中学時代に遡ります。
保健の授業で教わったのです。
これは今でも鮮明に覚えてます。

ウサギや他の動物はタバコに含まれてる、
タール・ニコチンにかなり弱いんです。
授業にて、とあるビデオを見ました。

その内容は、
「ウサギにタールとニコチンを吸わせる」でした。
そのウサギはかなり弱りました。
かわいそうと感じました。

これをつい最近に思い出すようになりました。
ペットを飼ってるなら、ペットのために1日でも早く
禁煙を実現すべしと思います。

その残ったタバコ代で、ペットの費用や
他のことに費やしたほうがかなり経済的です。
もう禁煙は当然です、早く禁煙しましょう。
何かのキッカケをまずつかむのもアリです。

禁煙傾向の影響です、JTが3工場閉鎖へ たばこ需要減で

たばこ需要減により生産効率化策として、
盛岡工場(岩手県盛岡市)、米子工場(鳥取県米子市)を2010年3月末、
小田原工場(神奈川県小田原市)を2011年3月末に閉鎖すると発表した。

2009年4月時点で合計414人いる各工場スタッフは、
配置転換・希望退職の募集で対応する。
たばこの販売本数は減少が続き生産体制を縮小する。
今回の3工場閉鎖後は6工場が残る。

今後タバコが増税されて、禁煙がさらに広まったら
残り6工場もさらに閉鎖が考えれます。
これも当然の傾向と思ってます。

このニュースの詳細は

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2009043001000530.html
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
