忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



とある火災になりかねない出来事です、

私が昨年末に、「プラスアルファの収入を得るため」を目的に
勤務した、とある倉庫での実際にあったお話しです。
朝礼時に、全スタッフに対し説明がありました。
その内容は

「業務中にトイレ内で喫煙した」

であります。

倉庫内は当然「禁煙」です。
それにも関わらずトイレ内にて喫煙をしたそうです。
何度かありました、その都度朝礼で説明がありました。
しっかり休憩もあります。
休憩時にもちろん喫煙は所定の喫煙所にて喫煙が出来ます。

休憩時に喫煙が出来るのに、
「なぜ我慢が出来ないのか?」と疑問に感じます。
仕事に集中したら、喫煙の意思は忘れます。
これは私も何度も経験をしました。

仕事だけでなく、他の物事(飲酒以外です)に
集中しても喫煙の意思は忘れられます。
「そこまで集中力がないのか?」とあきれました。
当然、これも「禁煙の成功、実現」への第一歩と考えてます。
その喫煙をしたヤツはあまりに情けないです。




テレビ等で話題の離煙パイプです。

サイト名は

「離煙パイプ専門のサイト」

といいます。

URLです。

http://x115.peps.jp/rienpaipu/?_cus=kitnfy&cn=1

こちらは携帯サイトです。
携帯からも見たい方が多いと思うため、
QRコードも載せました。

コチラのサイトのリンクには
私が運営してる携帯の禁煙サイトも
載ってます。

パソコンサイトも今後は作ります。


QR_Code.jpg

こんな自販機も見かけました

以前お話しした「顔認証自販機」ですが、
これは「未成年のタバコ購入阻止」が目的であります。
弊害が多いとニュースで放送されました。

先日、とある街中にて
タスポでなく「免許認証の自販機」を見かけました。
これを見かけた場所は、1日単位で勤務してる
会社の近くで見かけました。

私の地元では見たことがありません。
おそらく全国的に広がってない可能性があります。
禁煙が広がってるため、これも不要と思います。

これにもおそらく多額は開発費が
発生してるかもしれません。
この費用を「禁煙対策費」に費やすべしと
考えます。これは「タバコ増税」が前提と思ってます。


禁煙が広がってるのでしょう、タバコの昨年度の販売量のニュースです

JT(日本たばこ産業)が4/24発表の2008年度(2008年4月?2009年3月)の
販売実績が発表されました。これはヤフーニュースの記載されてました。
前年度比4.9%減の2458億本で、10年連続の減少です。

原因は「健康志向の高まり」と「成年人口の減少」です。
他にも「禁煙施設が拡大してる」や「生活習慣病予防」もあるかもしれません。
さらに「禁煙をスタートしてる人が増えてる」も裏付けられます。
今後さらに禁煙成功者が増えたらさらに減少するでしょう。

もし禁煙を迷われてるなら、このニュースは「禁煙のキッカケ」に
なるニュースになるかもしれません。
「禁煙者が増えてる、私も禁煙しよう」ってなるかもしれません。
この際に禁煙をスタートしてみませんか?

このニュースのURL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000112-mai-bus_all

禁煙のキッカケになるかも、火災の恐ろしさを目の当たりにしました

「タバコ」と「火災」は密接な関係になります。
先日に起きた、群馬県老人ホーム火災も原因は
「タバコの火の不始末」の可能性が高いのはこちらでも書きました。

私の家の近くで19日に火災がありました。
火災の原因はタバコではありません。
「ガスレンジの扱いミス」が原因だったそうです。
しかし家屋は全焼だったそうです。

その方は地元周囲に親族が居ないため、
ホテル住まいを余儀なくなってる可能性があるみたいです。
火災では人命はおろか、家財みんな失うこともあります。

聞いた話ですが、半焼でもその家屋は解体しか選択肢はないそうです。
水でぬれてしまったため、もう住めないとの事です。
一旦全て解体して、作り直さないといけないそうです。
それってイヤじゃありませんか?私も当然イヤです。

もし集合住宅だと他宅にも迷惑がかかります。
住居形態は関係なしに、早めに禁煙すべしです。
禁煙しただけでも火災のリスクは解消されます。
何度もいいます、「禁煙はメリットだらけ」です。

タバコの顔認証自販機のニュースにて

顔認証自販機は見たことあります。
これは「未成年禁煙防止につながるのか?」と疑問に感じてました。
「顔だけで判断できないと思うな」とも思ってましたね。

携帯のニュースでこれに関わるニュースに目が留まりました。
京都府内にて、「10歳の小5男児を成人と判断し購入できた」と書いてました。
これを知ったときは驚きました。「かなり老けた小学生なのか?」とも思いました。
他にも中学生にもタバコを購入できたそうです。これ自体問題かもしれません。

私の考えですが、「顔だけでの年齢の判断」は難しいです。
ちなみに私は20歳の頃(今は31歳です)、周囲からは満場一致で
「20歳に見えない、ふけてる」といわれました。
何度も言われました、真剣に「若く見えるために整形すべしか?」とも考えました。
(当時の故福田和子元受刑者の影響も少なからずありました)

逆に若く見える方(世に言う「童顔」です)もかなりいるかもしれません。
どうやって判断するのかも疑問に思います。
なのでこれは失敗作かもしれないと思いますね。
おそらく廃止も考えられますね。




こちらも葉巻型電子タバコのブログです

名前は「葉巻の電子タバコ、「ELECTRONIC CIGAR」です」といいます。

葉巻型の電子タバコ「エレクトロニックシガー」をご案内してます。

先日の葉巻型電子タバコとはまた別物でございます。

http://maglog.jp/hamakidenshitabako/

兵庫の山火事の原因ってご存知ですか?

4月11日23時30分頃、
兵庫県加古川市内の山中で発生しました。
4月12日早朝までに約12ヘクタールを焼いたそうです。
当時は空気が乾燥してたとの事です。

今日の仕事帰りの電車内にて、
携帯のニュースにて、この情報が記載されてました。
火災の原因は「タバコの火の不始末」が考えられるそうです。
「1本のタバコの不始末で広大な自然が瞬く間に延焼してしまう」は
怖いですよね?

タバコは健康だけでなく、環境破壊も招いてます。
これらも考えた場合、皆様早期の禁煙の実現と成功が
必要なわけです。火災はさらに「ダイオキシン」も散乱します。
環境破壊に大いに関わってるのです。

携帯ニュースで記載されるまでは全く知りませんでした。

路上喫煙の違反金の「吸い逃げ」について

「路上禁煙」は全国的に当然となってます。
「子供のタバコのやけどの予防」などの対策や、
町の外観のきれいさを保てるなどが理由みたいです。
私の知ってる範囲では、「路上喫煙」は徹底してないと思います。

かつて全国的に駅まで頻繁に開催されてた、
「ネット商品の勧誘の仕事」に携わってたときに
路上喫煙は何度も見かけたからです。
ポイ捨ても平然としてたのです。

それでは本題です。
今回の「吸い逃げ」のニュースを見ました。
かなりひどいと思いました。
違反金の徴収はかなり難しいと書いてました。
交通違反のように徹底が難しいみたいですね。
今後、各自治体は新たな対策を立てるみたいです。

ポイ捨てされた吸殻の掃除費用もかなり膨大と思います。
タバコのフィルターは環境にもよくないとのことです。
健康・環境でよくないってことですよね?

仮にタバコが増税して禁煙が広がったら、
ポイ捨てもなくなる可能性もあります。
吸い逃げをなくすにはこれしかないかもしれません。

私は喫煙者時代は、ポイ捨てはしたことありません。
コンビニの灰皿か他の喫煙所でしか吸ってませんでした。
これだけは厳守してました。


葉巻の電子タバコをご案内してるブログをつくりました

電子タバコTaEcoの葉巻型です。
葉巻ってリッチな気分が味わえません?
料金もお手ごろです。
「葉巻で禁煙」ができますよ。

http://ehamakitaeco.sitemix.jp/

1mgのタバコについてですが

1mgの銘柄はたくさんあります。
私も吸ったことはあります。
自分から買わず、他からもらいました。

感想ですが、
喫煙した瞬間、「軽すぎる吸わないほうがいい」と
思いました。空気を吸ってるのと同じなのです。
煙も全く出ませんでした。

私の高校時代の担任は、
1mgのタバコにヤニ取りパイプをつけて吸ってました。
これはある意味ムダです。
健康はもちろん、お金も二度手間です。
二重で浪費してます。そう思いますよね?

はっきり言います、
1mgのタバコをすうなら、禁煙するか
電子タバコに切り替えたほうが、健康・経済的です。
このまま継続だと「無駄遣い」をつづけるだけです。

禁煙をスタートしてる女性も多いです

何度も言います、私は女性の喫煙が大嫌いです。
理由はご存知かもしれませんので、割愛します。
しかしこれが原因で、何度も次の第一歩が踏み出せません。
親しい女性もこれが原因で、アクションできないのです。

昨日、mixiのニュースで「女性が禁煙してる」って
ニュースが掲載されてたため、目が留まりました。
どれも内容はすばらしかったです。

その一部を取り上げましょう。

「喫煙のほうがイライラする」

「喫煙所や時間を探さなくていい」

「ニオイがつかない、節約できる、老化が早まらない」

「喫煙しても問題は解決しない」

「喉・胃が痛くなくなった、タバコ切れでそわそわせずにすむ」

「タバコにお金をかけてたのが馬鹿馬鹿しい」

「タバコ代が浮いたのは大きい」

「自分の意思で禁煙できたのは、自信になった」

これは禁煙の成功談ですね、
私ももちろん同じ経験をしました。
これを見たら禁煙のきっかけになるかもしれません。
女性だけでなく、男性にも同じことが言えますよ。

JRの首都圏全駅全面禁煙で、従兄弟のmixiのコメントを

「喫煙者は肩身が狭くなる」と書いてました。
(喫煙者の情けない「嘆き」でもあります)
そこで私が、「禁煙したら問題ないこと、
禁煙のチャンスだ、禁煙の第一歩だ」と
コメントを書きました。

そのコメントの返信は
「正論だ、タバコが500円になったらやめる、多分」を
書いてました。「多分」が情けないです。
このままだと禁煙は絵に描いた餅になりかねません。

他の方のコメントにて、
「やめるの大変だけど、やめたら楽」も書いてました。
これは私も経験してるので、わかります。
今もこれを実感してます。

「禁煙後太るの?」と危惧してました。
そこで私が、「食事に気をつけたら問題ない」と
コメントを書きました。
お酒も好きなんで、「お酒にも注意」と書きました。

書いてから気づきました。
それは「お酒飲まないから太らなかったかも」と
気づきました。これは本当なのです。
私は「タバコも酒も無縁」なのです。

禁煙への第一歩です、それは私の知人が

「これから禁煙を志すのでコツ教えて下さい」と
打診が来たのです。
「もちろん協力します」と返答しました。
その第一歩として、私が運営してる
禁煙携帯サイトを教えました。


禁煙成功のメリット教えます

→コチラです。

その知人の禁煙のキッカケは
「自分の好きだった筑紫哲也さんが肺ガンで亡くなった」
と「後は周囲に迷惑かけたくない」です。
これも立派なキッカケであります。

その知人はすでに禁煙をスタートしてます、
苦労や経験談も教わりました。
この早いアクションは当然です。
私も見習います。

禁煙を志してる人は多いです、
しかしアクション出来ない人多いです。
このままだと「絵に描いた餅」になります。
禁煙を決意した翌日からのアクションが
ベストです。

この記事を読んで、アクション出来たら幸いです。
その知人に、禁煙ブログ作成をすすめようとも考えてます。
これは、私の悩み解決の試金石になるかもしれません。




禁煙が広がったら、これが考えられます

まずとある実例です。

自動車の自賠責保険の料金です。

飲酒運転の厳罰化で事故が減りました。

自賠責保険の料金が安くなりました。

これがタバコにも街頭するかもしれません。

たばこが1000円になり、禁煙が広がりました。
禁煙成功者も増加しました。

火災も大幅に減る可能性があります、
ポイ捨てもなくなるのはまちがいありません。
医療費も大幅に減る可能性もあります。

火災・地震・医療・がん保険が大幅に
安くなる可能性がありますよね?

これはあくまで、管理人の考えです。
でも実現したら全体的に助かりません?

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
