忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



「ライト」や「マイルド」の表現に関して

タバコの名前で、「○○ライト」や
「○○マイルド」って銘記のタバコが多いいですよね?
私も前者の名前がつく銘柄を吸ってました。
しかし、この表記はアメリカでは禁止だそうです。
ご存知でしたか?私もそこまで知りませんでした。

ノーマルとライト、マイルドは同じタバコであります。
ただ単にタールやニコチンの量がちがうだけなのです。
よく「軽いタバコに変更しよう」って決める人が多いです。
これで禁煙はできません、禁煙を考えてる方には
これは当然NGでもあります。

仮に変更しても、「喫煙してる」にはかわりません。
もし、禁煙を考えてたら、明日からタバコやライターを
破棄して、禁煙しましょう。
それこそ「禁煙への第一歩」であります。
「電子タバコへの変更」はもちろんOKです。
これも「禁煙への第一歩」でもあります。



禁煙のキッカケとなります、禁煙の更なる拡大、JRの方針

4/1から、JR東日本の全駅が禁煙になります。

JRグループの禁煙がさらに拡大となります。

6/1日からJRの本州3社(東日本・東海・西日本)の寝台列車以外の
在来線特急の全席が禁煙となります。
すでにJR北海道とJR九州の特急列車は全席禁煙となってます。

7/1からは、JR西日本の京阪神地区全駅が禁煙となります。
目的は「受動喫煙防止を求める声の高まりを受ける」です。
JR東海は3/15から全駅禁煙をスタートしてます。

他の公共施設も、今後は禁煙が当然になりそうです。
「肩身が狭くなる」と聞きますが、
禁煙したら「気にならない」って感じます。
「禁煙に成功したら問題はない」ってことです。

これが禁煙に向けての第一歩になるかもしれません。


禁煙してたら防げた、群馬県内の高齢者施設火災事件

こちらの事件に驚きました。
施設の問題もありました。
こちらが大々的に取り上げられてます。

しかし入所者の寝たばこが原因とニュースで
やってて、それに驚いたのです。
タバコの恐ろしさを実感しました。

タバコの火の不始末による火災は多いです。
特に寝る前の喫煙の「寝タバコ」による
火災はかなり多いそうです。

禁煙のメリットはさらにあります。
それは「火災のリスクが軽減する」です。
「タバコの火の不始末が原因の火災と無縁になる」
ともなりますね。

このリスクを無縁になりたいなら、
早めに禁煙しましょう。
そしたら大丈夫なんです。

禁煙の練習、私が体験した実例を

喫煙者時代です、
「どうやったら禁煙できるのか?」を考えました。
アイデアはいろいろと思いつきました。
そこで、とあるアイデアが発生したのです。

それは

「禁煙施設に少しでも滞在する」

です。

それだけでも、タバコは我慢できました。
場所はどこでもいいのです。
電車内でもかまいません。
禁煙に向けてのアクションにはなります。

オススメの場所あります。

それは「献血ルーム」です。
「献血参加」が条件ですが、
1?2時間はゆっくりできます。
飲食も無料で出来ます。
糖尿病も検査できます。

献血ブログもあります、参考にしてください。
http://redcrossblood.blog.shinobi.jp/

禁煙の成功と継続がここまでほめられてます、

多方面から、私の禁煙暦が評価されてます。
「尊敬します」や「すごいです」などです。
当然励みにもなります。
今後も継続していきます。

「禁煙成功と継続」及び、
今の悩みでもある
「女性の喫煙」を振り返りました。
下記の通りです、

これは、以前記載した、
「付き合ってもおかしくない女性友達」や
「女性に対しての絶対条件」が関わってます。

1)禁煙した意味がなくなる

2)常に居る可能性があるため、
 「再喫煙の引き金」になりかねない

3)見てるだけで腹が立つ

4)喫煙自体が理解できない

5)禁煙の努力・苦労が無駄になる恐れある

今では「禁煙させてからが、新たな第一歩」と
考えてます、これは絶対に譲れません。
「禁煙のメリット」を頭に叩き込もうと思ってます。

禁煙のキッカケかも? タスポの不人気さを

未成年の自販機でのタバコ購入を防止するために作られました。
私の周囲の喫煙者に、「所持の有無」をたずねました。
ニュースなどで、不人気と耳にしてたためリサーチしました。
そしたら「持ってない」が圧倒的でした。

以下の理由が集まりました。

1)作るのが面倒

2)近くにコンビニあるからいらない

3)ただ単にいらない

4)suicaで買える

5)免許がないため


でした、不人気さがわかりました。
制作に約900億円かかったそうです、これはムダかもしれません。
これに手間隙かけてるなら、1000円にして、禁煙を広めたほうが
経済効果ははるかに高いかもしれません。

タバコの1000円アップも、未成年者の購入防止につながるみたいです。
とある外国では、1000円にしてから、未成年者の購入がなくなったそうです。
っていうより「高校生の小遣いじゃ手を出せなくなった」が正解かもしれません。

世界の禁煙事情、mixi ニュースに載ってました

アメリカ・イギリス・フランスの主要都市では、
飲食店全般での禁煙制度は
EU各国格段されそうです。
それに対し、日本はまだタバコに甘いです。

禁煙率はイギリスは男女とも25%以下、
アメリカは20%切ってます。
シンガポールは14%ダウンとのことです。

CMや広告による精神的ダメージも責めてます。
心理的に禁煙させようとの狙いもあると思います。
仮にこれを見たら、禁煙するかもしれません。

禁煙施設が増えても、
禁煙に成功したら、問題ないことです。
ここまで厳しくなれば、
禁煙成功と実現へのキッカケにもなります。
早く禁煙したいですよね?

価格はなんと、6825円の電子タバコです


超激安の電子タバコ、eヘルスシガレット です


こちらはかなり人気が出るかもしれない
電子タバコです。
料金がリーズナブルなのです。

6825円って魅力的じゃありませんか?

こちらに切り替えるだけでタバコ代かなり浮きます。

禁煙情報、JR東日本の首都圏の駅が4月1日より

各駅の置かれてる喫煙所が撤去され「全面禁煙」になります。

これは、喫煙所の上部や駅の看板、さらにポスターで告知されてます。

その理由は下記のようです。

 1)受動喫煙防止の意見が多い

 2)社会的の禁煙志向の高まり

 3)分煙も好ましくない、あの喫煙所は分煙は言いがたいですね。

これらが理由だそうです。

全面禁煙のポスターをもらい、とある記事に目が留まりました。

 「喫煙者のお客様には不便かけます、理解・協力お願いします」です。

これは喫煙者側からは「ふざけるな」や「冗談じゃない」というかもしれません。
しかし非喫煙者は「関係ない」「当然のこと」といってるかもしれません。
禁煙成功し、今も継続してる私は「禁煙したら問題ないこと」と思います。

おそらく遠まわしで「禁煙すべし」と言ってるかもしれません。

これを気に禁煙に踏み切りませんか?

禁煙余儀なくなるかも、会社の禁煙事情

会社では、「分煙」は当然となってます。
喫煙者は肩身が狭くなってます。
社内では喫煙ができなくなってます。
非喫煙者は「当然」と思います。

しかし、一部の会社では高校と同じく、
「喫煙したらクビ」を導入してる会社も
あるみたいですね。
これは喫煙者時代に知った情報です。

禁煙に成功してから思い出しました、
「禁煙したら問題ないこと」と思います。
非喫煙者にとったら「関係ない」や
「これが当然」と思ってるかもしれませんね。
最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
