忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



禁煙成功の練習かも、風邪ひいたときの経験談です

喫煙してたときの風邪ひいたときの経験です。
実は、ここの経験も禁煙成功のキッカケになったんです。
これは禁煙が成功してから気づいたんですよ。

風邪ひいたとき、のどを痛めます。
かなり痛くなりました。
タバコ吸いたくなったんです。
しかし、のどが痛くてガマンしたんです。
喫煙どころじゃないほど痛かったんです。
ひたすらガマンしてました。

このときは、風邪のおかげで
タバコがガマンできたんですね。
ある意味「微妙」かもしれません。
でもこれが禁煙の成功に向けての
キッカケになれたかもと思いました。

禁煙スタート後も、これを思い出しまた。
そしたら禁煙がうまくいき、
そして禁煙継続ができたかもしれないです。

参考になりました?

禁煙実現への情報かもしれません、「寝タバコ」の恐怖です

「寝タバコ」で家が火災になることはよくあります。
これは火災の原因の上位でもあります。
おそらく損保会社もこれが原因でかなりの
損失を毎年出してるかもしれませんね。

私も喫煙者時代は、当然気をつけてました。
家族からも「寝タバコはするな」と何度も注意されました。
寝る前は喫煙は控えてました。
しかし、ガマンできず喫煙したこともあります。

吸殻はしっかり処理してました。
そのため大丈夫でしたが、
仮に寝ぼけてたら、火災に遭ってた危険性はありました。

仮に禁煙の成功と実現したら
「家が火災になる」は無縁になります。
(他者が家に向けて、ポイ捨てしなければこのとですが)
家が火災になるのはイヤですよね?

今後禁煙がさらに広がったら、
損保会社の火災保険料が安くなる可能性もあります。
さらに地震保険にも好影響及ぼす可能性もあります。
(あくまで私の考えになりますが)

ダイオキシンも広まらなくなり、
環境破壊悪化も防げるかもしれません。
つまり「一刻も早い、禁煙の成功と実現」が
必要となるわけです。

禁煙継続への励みとなります、非喫煙者男性にまず聞くこと

これは「女性の喫煙」に関わることです。

職場の他男性スタッフと他知人にも非喫煙者はいます。
「俺は非喫煙者です」と返答が来たら、次に
「喫煙者の女性とは付き合えます」と必ず聞きます。

返答は「イヤです」「嫌いです」「禁煙させます」と
私と同じ意思なんです。当然「全くだ」や
「私とお供だ」と感激します。

mixiにて「喫煙の異性は対象外」と「女のタバコが嫌い」の
コミュニティ参加者にも同じ事をたずねたら
「タバコの女嫌い」と声が出てます。

つまり「非喫煙者の男性は、喫煙者の女性を好まない」って
傾向が強いんですよね。これは当然かもしれません。
俺は新たに決意しました「力ずくで禁煙」でなく
「禁煙を強要」です、おそらくここまで強くしないと、
「禁煙成功・継続」は難しいかもしれません。

禁煙成功しましょう、よく聞く「禁煙後太る」についてです

よく「禁煙後は太る」と聞きます。これはよくあることかもしれません。
私の中学時代の同級生の父も、禁煙後太ったみたいです。
これは禁煙前、一番危惧してました。

禁煙を決意したときは、これはそこまで考えてませんでした。
っていうより、それより「いかにして禁煙を長期的に継続すべしか?」を
優先的に考えてたんです。

そして、禁煙スタートしてからですが、まずは「食事」に気をつけました。
それと同時に運動の頻度も増やしました(歩く頻度を増やしただけですけどね)、
それの甲斐があり、禁煙してからは太りませんでした

つまり「食事に気をつける」と「運動頻度を増やす」を実践したら、
禁煙しても太らなくる可能性もあるわけです、
これはあくまで、私の経験上からです。でも参考にしてくださいね。

よく「たばこ吸ったらやせる」も聞きますが、これはありませんでした。

禁煙成功へのキッカケかも、芸能人の禁煙事情を


禁煙に成功し、今も継続してる芸能人は多いです。
私が知ってる範囲ではかなりいますね。
彼らも意思はかなり強いです。
もちろん私も今は継続中ですけどね。

mixiニュースをみたんですが、
SMAPの香取慎互も、禁煙を再決意したそうです。
なぜなら、彼が大好きなハワイが新禁煙法施行され、
それに伴い、禁煙を決意したみたいです。

しかし、過去に何度も禁煙にトライしたものの、
何度も失敗してるみたいです。
これは「禁煙の難しさ」を物語ってます。
私も経験したんですが、禁煙は難しいです。
「何かのキッカケ」も必要なんです。
(私はこれが理由があり、今も禁煙を継続してますけどね)

早めに禁煙を実現しましょう、先日ラジオで聴いた非喫煙者の訴えです

これは非喫煙者の「嘆き」「訴え」であるかもしれません。

とある企業での出来事だそうです。
ラジオに出たリスナーはとある企業のスタッフで、
大の「タバコ嫌い」だそうです。
この企業では「分煙」されてるみたいです。

しかし喫煙中は窓をあけてるみたいで、
事実上「分煙」はされてないそうです。
その方は喫煙時は常にガマンしてるみたいです。

退職したくても、「不況中、勤務できてるだけでありがたい」と
思ってて、タバコを我慢してるそうです。
その非喫煙者のスタッフのお気持ちはわかりますよね?

私的には「非喫煙者への配慮をもっとすべし」と思います。

禁煙成功への第一歩かもしれません、mixiのニュースにて

今話題の「電子タバコ」のニュースが記載されてました。

これを見た瞬間「これは禁煙のキッカケになる記事かも」と思いました。
一部を抜粋しますが、「とある販売店は大人気のため品薄」と書いてました。
つまり、「電子タバコが需要ある」及び「禁煙を志してる方増えてる」と
思いました。そのお店は「入荷待ち」だそうです。

ヨーロッパではタバコの価格が1000円前後します。
そのため電子タバコがかなり大人気だそうです。
日本もいずれはタバコが1000円いくのは濃厚的です。

電子タバコが「禁煙成功・実現への第一歩」になるかもしれません。
料金的にもこっちのほうが経済的です、懐・健康にも優しいです。
バレンタインや誕生日プレゼントにうってつけかもしれませんよ。

あとmixiですが、私は「禁煙関連」のコミュニティに
いくつか加入してます。
「女のタバコが嫌い」のコミュニティを見た時点で
すぐ加入しました。もちろんコメントも書いてます。

禁煙成功のキッカケになるかもしれません、それは

4月1日より、JR東日本首都圏全駅が全面禁煙になります。
ちなみに、首都圏私鉄は2003年5月の健康増進法施行に
あわせて全面禁煙がすでに実施されてます。

今までは「分煙」が主流でした。
私も喫煙者時代は駅の喫煙所で何度も
喫煙はしてましたよ。

しかし昨今「受動喫煙防の声が大きい」のと、
禁煙志向が高くなってるため、
「全面的禁煙」に踏み切ったみたいです。

これは「禁煙実現への第一歩」に
なるかもしれませんよ。
禁煙にトライしてみませんか?
あと「電子タバコ」は駅では利用可能かも
しれませんね。

禁煙成功への参考になるかもしれません、嫌煙家の一言です

これは私の周囲のとある嫌煙家の方が
教えてくれた発言であります。
私も「全くだ」と思い、ここに記載します。

「禁煙が出来ない」は
「精神的向上が足りないだけのお話し」と
おっしゃってました。

たしかに、禁煙しても再喫煙される方は
多いと思います(私の周囲も多いですが)、
これも私は「情けない」と思います。

その方はかなりのタバコ嫌いみたいだそうです。

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
