忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



喫煙は、腰痛を招くともいわれてます


こちらが詳細となります。

これはまったく知りませんでした。

まず「ニコチン」です。

これは背骨のクッションともいえる、

椎間板を悪くするとのことです。

喫煙者の方は、非喫煙者の方よりも、

1.29倍も腰痛になる危険性があると

いわれています。

腰は体の要であります。

一度傷めると、

再発は頻繁に起きます。

これを防ぐためにも、

一刻も早い禁煙をすべきです。




喫煙は雇用に悪影響を及ぼす可能性もあるそうです


ここ最近喫煙者を不合格にする企業が多いそうです。

この方針を支持してる医療関係の団体は多いとのことです。

薬物検査の一環としてニコチン反応を調べるための

尿検査を義務付ける企業も少ないそうです。
※これは米国の取り組みです。

無料の禁煙プログラムや報奨金を用意して

喫煙者に禁煙を促したが、効果がなかったそうです。

これもまた絡んでるそうです。


事務所内が未だ「喫煙OK」の会社もあります



ほとんどのオフィスが、

「社内全面禁煙」

です。

もはやこれが「当然」ですよね?
よくビルのベランダでも喫煙光景も
見られますよね?

しかし私が副業で働いてる、
とある会社の事務所内は、
今では珍しくなった、
「社内喫煙OK」
なんです。

その理由をたずねたら、

「ほとんどのスタッフが喫煙者のため」

とのことです。

非喫煙者の方もいるみたいなんですが、
「喫煙者優先」って考えが
あるかもしれません。
パソコンと対峙しながら、
喫煙してる内勤スタッフが多いです。

「【日本製カートリッジ】電子タバコ 「Simple Smoker Lite(シンプルスモーカー ライト)」 メンソール味セット」の詳細を見る

喫煙と飲酒が原因で体調を崩して、それが禁煙のキッカケになった方を見かけました


その方は「喫煙」と「飲酒」は
ほぼセットと言ってました。
この頻度が多かったとのことです。
コレが原因で体調を崩し、
禁煙を決意したとのことです。

今は3~4ヵ月経過したとのことです。

これを聞いて、
「禁煙スタートは快挙だ」
ってほめましたね。
当然、「このままずっと禁煙を
継続してほしい」と
願いました。

喫煙の脅威を実感しましたね。

中国でのタバコの悲劇、それは


「普通のタバコが爆発した」

とのことです。

そのタバコを喫煙してた男性は指を
切断する大けがを負ったとのことです。

その被害者は
浙江省金華市東陽市画水鎮呉宅村で暮らす69歳の呉さん。
先日、呉さんは妻と一緒に買い物へ行く途中、
タバコを取り出して点火しました。
二口目のときに手にしていたタバコが突然爆発し、
指2本を切断するとともに、
下唇にも4センチの傷を負ってしまった。

爆発したタバコは呉さんの妻が息子の家から持ち帰ったもので、
銘柄は高級タバコの「中華」と伝えられているが、
中国では高級品であればあるほど偽タバコが多く出回っており、
今回爆発したタバコが本物の「中華」かどうかは不明だ。

また、呉さんは普段、安物のタバコを吸っており、
今回爆発したタバコをなぜ吸ったのかが、
定かじゃないとのことです。

喫煙は腰痛までも招くとも言われてます

タバコの中に含まれてる「ニコチン」が、
背骨のクッションともいえる、
「椎間板」を収縮させてしまうためなんです。
これが原因で腰痛を招くとのことです。

私個人的に気付いたのですが、
腰を使う仕事に従事されてる方で、
喫煙してたら、早めに禁煙しないと、
最悪な腰痛を招くかもと思ってます。

仮に禁煙したら、
その腰痛のリスクは免れるかもしれません。
禁煙後は、腰に気使いするだけで
腰痛は予防できるかもしれません。

1日に20本以内の喫煙者は、
非喫煙者の1.29倍もの
腰痛の危険性があるとのことです。

全く話が反れますが、
私も腰に爆弾を抱えてまして
(腰痛と背中合わせってことです)、
腰にかなり気遣ってます。
これを常に勉強してますね。

メンソールたばこの新たな脅威


その脅威、それは、

「メンソール以外の
銘柄の喫煙者よりも、
脳卒中になる
リスクが2倍以上」


とのことです。

これは、
米内科学会誌
「アーカイブス・オブ・インターナル・
メディシン」に発表された研究で、
メンソールタイプのたばこを吸う喫煙者は、
他の喫煙者に比べ、
脳卒中になるリスクが
2倍以上であることが明らかになった。

私もメンソールタバコは吸ったことあります。
メンソールの代表格ともいえる
「マルボロメンソール」を吸ったことあります。
「スースーする味」が気持ちよかったのですが、
とあるデメリットを聞いたため、
ほとんどすわなかったです。
「まだ吸わないほうがいい」って
考えを切り替えましたね。

なかなか禁煙に踏み切れない方のとある実例です


その実例ですが、
今働いてる仕事場の新規スタッフの実例です。
そのスタッフは「懐がきつい」が理由で、
家以外ではタバコは吸わないとのことです。

それを聞いてから、

「ならいっそのこと禁煙しちゃいば
いいと思いますよ」と禁煙を促しました。

そしたら、

「いや~タバコは、趣向品なんで
それはできないんですよ」

と返答がきました。

きついことをいいますが、
そのスタッフは情けないですね。
「家以外ではタバコは我慢する」
は立派な禁煙のキッカケにもなります。
なんでか信じがたいですね。

喫煙は虫歯が原因の脳出血を起こす危険性が高いです


これは昨日、とある検索サイトのニュースにて知りました。
かなり興味深かったので、記事にしました。
「喫煙」・「虫歯」・「脳出血」がかかわってきます。
さらに高血圧にもなるとのことです。

脳出血を引き起こす危険性が高い特殊な虫歯菌を、
大阪大の和田孝一郎准教授らが見つけた。
この菌に感染した人が高血圧になったり
喫煙したりすると、発症率が高まるという。

28日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ電子版で発表した。

この虫歯菌は、皮膚や骨などになるコラーゲンと
結合するたんぱく質を作る特殊な種類。
脳出血患者74人を調べると27%感染していた。
健康な35人でも9%が感染しており、
この菌に感染することで脳出血の危険性は
4倍高まることがわかった。

人から採取したこの菌をマウスに感染させて実験。
脳の血管内皮に傷をつけると、
この菌が下層のコラーゲン繊維にどんどん集まり、
血小板による傷の修復が間に合わず出血を起こした。

この菌があってもすぐに脳出血を起こすわけではないが、
高血圧や加齢、喫煙で血管内皮が弱ったり、傷ついたりすると、
発症率が上がるとみられる。

以上ですが、禁煙のキッカケになりそうですよね?
禁煙したらもちろん予防できると思うんですよ。

喫煙が原因での死亡者数は、


2030年までに800万人に達する恐れがあるとのことです。
これはWH0(世界保健機関)の報告書によるものです。
WHO事務局長マーガレット・チャン氏は声明で、
各国が禁煙への取り組みを強化することを呼び掛けた。

喫煙者が1日でも早く禁煙を成し遂げたら、
800万人は防げるかもしれません。

早めに禁煙への第一歩を踏み出して、
禁煙して上記に貢献しませんか?
何かの禁煙のキッカケを探して
みませんか?

禁煙のメリットを実感しませんか?

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
