忍者滞在時間
[PR] 忍者滞在時間



横浜F・マリノスの本拠地スタジアムの日産スタジアムの場内が全面禁煙になります

これは今季からの取り組みで、
日産スタジアム場内が全面禁煙になります。

Jクラブでは初の試みになるとのことです。
神奈川県が定めた、「受動喫煙防止条例」に
基づいて設定したとのことです。

それとは別に、
安全で快適に観戦できるためのスタジアム運営を
目指し改善活動の取り組みの一部でもあるとのことです。

今週土曜日の17日に開催される、
ベガルタ仙台戦から実施されます。
しかしスタンドの外に喫煙スペースが、
4カ所設置されるとのことです。


この規定も禁煙成功への第一歩に
なるかもしれませんね。

「【日本製カートリッジ】電子タバコ  「Simple Smoker Mini(シンプルスモーカー ミニ)」
スターターキット(本体+カートリッジ15本 携帯ケース&ポーチ) 」の詳細を見る

昨年10月に横浜市内でスタートした禁煙支援薬局事業の近況です


スタートして約1年2カ月経ちました。

今年9月までの相談者数は1000人数を超えた。
市健康福祉局は「順調な滑り出し。
積極的な声掛けなどでさらに利用者を
増やしていきたい」と話している。

同事業は市と市薬剤師会(向井秀人会長)が
協力して行っている。

市薬剤師会の研修を受けた薬剤師が
店頭で禁煙相談に乗る。
禁煙の方法や、
薬局で購入できる禁煙補助剤の
使い方などを紹介する。

相談は無料だが、
補助剤などの購入には料金がかかる。

相談者は男性が6割超で、
年齢は30代~60代まで偏りがない。
土曜日の相談が一番多いという。

医療機関と違い、
無料で何度も相談できるのが特長。
「病院で薬を処方してもらい禁煙に
挑戦したけどだめだった。
禁煙支援薬局で相談しながら再挑戦したら成功した」
との利用者の声も報告されているという。

市薬剤師会所属の薬局は市内に約1千店あるが、
禁煙支援事業に参加しているのはそのうちの138店。

年間相談者数が300人に上る店もあれば、
0の店も多いという。
高堂正副会長は「参加店数を増やすとともに、
各店ごとの“温度差”をなくし、
利用者数の底上げを図りたい」と話している。


編集後記です、

これみたいな禁煙相談機関が増えると、
禁煙成功への道が開けるかもって
思いますね。
これからどんどん増えてほしいです。

黒岩祐治神奈川県知事が、藤沢市の片瀬東浜海水浴場を訪問しました

こちらが記事になります

海水浴客らに「たばこは喫煙所で吸って」と、
県の条例で決められた喫煙ルールの徹底を呼び掛けました。
黒岩氏が、神奈川県知事就任後初の海岸でのPRになります。
さらに場内放送でも、喫煙ルールを呼びかけるなど
精力的に活動したとの事です。

2月11日は、私用で横浜市内に行きました

そしたら、ポイ捨てがなかったです。
さらにコンビニには、灰皿が設置されてませんでした。
神奈川県の禁煙の取り組みが強いと実感しました。
模範になるかもしれない、実例でしょう。
1日でも早く、全国的に広まってほしいです。

神奈川県の禁煙事情、喫煙OKだったバーも9月から禁煙になります

こちらが詳細です

神奈川県の禁煙の取り組みは
目を見張るのがあります。

同県内の飲食店は
禁煙が主流になってます。
いや全店禁煙です。
しかしバーだけは、
喫煙OKでした。

しかし、本年9月から
全面禁煙にすることを
決めたのです。

これは条例に
あわせたそうです。

これはすごいですね。

昨日に神奈川県内のマクドナルドとロイヤルホストの全店禁煙になりました

詳細はこちらになります

今日私はこちらの関連記事を読売新聞で読みました。
そしたら「大歓迎」って方もいましたね。
禁煙志向が高いと思いました。
逆に愛煙家からはストレスを感じるって書いてました。
神奈川県だけですが、これは全国的に今後は
広まるかもしれません。
今回が試金石になるのでしょう。

神奈川県内のマクドナルド全店が全面禁煙となります

詳細はコチラです

これは3月1日からスタートとなります。
神奈川県内の全店舗298店が全面禁煙になるのです。
しかし神奈川県内の6割にあたる約180店舗では
既に全面禁煙を実施されてるので、
それが拡大となります。

4月1日から施行される神奈川県の
受動喫煙防止条例で飲食店での禁煙が強化されるので、
その一環で対策を強化するとのことです。

店内にポスターを掲示等で喫煙者に理解を求めます。
しかし喫煙の要望が多い店舗には、
完全分煙に変更もあるといいます。
しかしこれはいかがなものかと思います。

何度もいいますが、
神奈川県の禁煙対策はすごいです。
これはいずれは全国のマックに広がるかもしれません。
「禁煙スタート・成功のキッカケ」にもなりえます。
早めに禁煙をしませんか?

神奈川県の禁煙事情・禁煙・分煙トライアル週間がスタート

こちらが詳細となります

2月4日から4月に施行される、県公共的施設受動喫煙防止条例、
その条例に定められた禁煙・分煙を試行的に実施する
「スモークフリートライアル週間」がスタートしました。
これは2月10日まで行われます。

飲食店などで行われてます。
効果はそれなりに出てるとのことです。
これは今後は全国的に広がるかもしれません。
神奈川県が試金石になるかもしれません。

4月以降の本格スタート後が気になりますね。
これがキッカケで全面禁煙のお店が増えたらと思ってます。
諸問題もこれから発生するかもしれませんね。

海外ではこれは当然の国が多いみたいです。

神奈川県の禁煙対策には目を見張ります

こちらを見てくださいね

神奈川県の基本方針は

「禁煙ルールは時代の流れ」

神奈川県は全国に先立て「受動喫煙防止条例」が施行されます。
飲食店なども一部を除いて禁煙か分煙となります。
これは禁煙が当然になってるため、全国的に広まるでしょう。
ポイ捨ては歩きタバコがなくなればいいかと思ってます。

横須賀市の禁煙の取り組みです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000027-kana-l14

横須賀市も横浜市につづき禁煙に積極的です。
市立学校全校(全78校)で、学校の敷地内を全面禁煙になります。
子供たちへの喫煙防止教育が狙いです。
これは子供のためを考えたら当然です。

ちなみに私の中学2・3年の担任は非喫煙者でした。
でも1年の担任はかなりのヘビースモーカーでした。
前者が体育教師、後者が理科の教師でした。

公立学校だけでなく私立学校にも同様のことが
広まってほしいと思ってます。
どこかの私学の体育大学は敷地内全面禁煙と
以前聞いた事があります。

最新記事






メルマガ登録・解除
禁煙経験談を教えます、これから禁煙を検討してる方へ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

メルマガ登録・解除
 
最新コメント

上記メルマガはPC用、
下記は携帯用です。
両方とも読者募集してます。
ご登録心より
おまちしております。
検索フォーム
禁煙・節煙器具はこちらへ!電子タバコ!! 電子たばこのタバコ味を追求!よりリアルな味へ

m-cat
« BACK RING登録 NEXT »
 

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
プロフィール

カスタム1101

Author:カスタム1101
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ


禁煙暗示 《催眠誘導》
無理ない禁煙が目的で開発


↓↓↓↓↓
禁煙暗示 《催眠誘導》

禁煙!タバコから解放されよう
1,000円で禁煙が
実現できます


私が無料で!その場で!キッパリと!禁煙できた名案!

禁煙新選組―21日間でたばこを斬り捨てる

禁煙新選組―
21日間でたばこを
斬り捨てる


禁煙24・
24日間禁煙プログラム
の詳細です
参加ランキング
リンク
